バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ディナー&ブランチ♪

週末にわざわざトロントからの帰りにストップオーバーしてバンクーバーに1泊してくれることになったCさん 私がバンクーバーにきたころCさんはバンクーバーにいて、それはそれはよく遊んだものでした Cさんはお酒も強いから、うちのJイにとっても大の飲み仲間 だから、2人ともが大好きなCさんとご飯&飲みに行けるのは、2人ともかなりのワクワクでした

ご飯にえらんだのは、最近お気に入りのコーストっていうシーフードのレストラン
お気に入りだけど、夏前に叔母が来たときに行ったきりでしたいつも火がキャンプファイヤーみたいに燃えてます(笑)。
food 

Cさんがいたときはyaletownにあったけど、ダウンタウンに大きくなって移ってきました
yaletownにあったときはこじんまりしてていい感じだったから、それがちょっと惜しいかな。。。

折角Cさんとくるから、バーとワインたちがみえるいい席(あくまで私の好みです。汗)に座りたかったから、職場のコンシェルジュの友達にお願いして、プッシュしてもらいました
food 1Fと2Fの中間席です

まずはビールとオイスターで、かんぱ~い
このね、ビネガーのソースが結構好きなんです
food 

クラブケーキは蟹凝縮 プラウンカクテルはフレッシュだけど、ちょっと普通
food food


私の2杯目ベリーニfood
ベリーニはカクタスの半フローズンの方が好きかなぁ~。でもおいしかったけど(笑)。

次にやってきたのは、私の大好きなスモークサーモンのフラットブレッド
food 

パンがモチモチだけどかる~いナンみたいな感じで、すっごくおいしいんです
他にもロブスターのフラットブレッドとかもあって、全種類いつか制覇したいかも

あとはムール貝とロール寿司を追加して。。。
food food

ここのスパイシーツナロール(上のロール)、すっごくおいしいんですよね~
ムール貝大好きCさん★ 貝で上手にスープすくってました(笑)。

そして、コーストにきたらいっつも楽しみなのがデザート
っていってもデザートメニューの中の一つの中の一つのアイテムなんですが
それはこれ

food 

デザートメニューのlollipop trioの中のホワイトチョコのチーズケーキです
一口サイズもいけてるけど、甘すぎくなくとてもとてもおいしいんです~
やっぱり3つで出してるメニュー。3つでくるとバランスがいいわぁ~

いつもはこれだけ単品で、お願いしてオーダーするんですが、今日は、3つ欲しいんだけど、全部ホワイトチョコのチーズケーキにできる~って、いつもどおり営業用でお願い そこまで愛想ふりまかなくても余裕でできるんだと思うけど癖ですね~


次の日、Cさんを空港に送ってく前にブランチで締めることになりました(笑)。
泊まってたシェラトン近くのtwisted fork bistroは開店した10時くらいに行ったけど、満席
急きょ、前にJイが友達といったってゆうところに、行こうってことで、連れてってくれたのが
パイで有名なオーガニックカフェのaphrodite'sでした~

food 

food   バレンタインのままのかわいい手書きボード

Cさんは大好きアボガドの入ったエッグベニ
food 

私とJイはかぶったけど、yamとゴートチーズとナッツいりのオムレツ
food 

オムレツの中、こんなにごろごろ具がはいってたんですよ~
food 

もちろんエッグベニもオムレツもすっごくおいしかったんだけど、みんなのプレートについてたサラダがすーっごくおいしくって、癖になる味でした ニンジンそんなに好きじゃないんですが、バクバク食べれちゃうくらい(笑)。

今度はここにパイ食べにきたいなぁ~

楽しかったCさんの1泊ステイ
あっとゆう間だったけど、おしゃべりにご飯に充実してました~(笑)。

スポンサーサイト

C

omment

No title
コースト の前 通るといつも燃えてるなーって思ってたんです(笑)
シーフードおいしそぉぉ....全部私の大好物です♪♪デザートも食べてみたいです。
aphrodite'sもすてきなブランチプレイスですね。なんか"外国"ってかんじ(笑)
久しぶりのお友達といっぱい満喫できてよかったですね♪

Masako URL | 2011/02/24 10:22 [ 編集 ]

No title
もし2度目のコメントだったらしつこくてすみません。
最近物忘れが多くて、昨日ブログを読ませてもらった時にコメントしたような、
しないような~。。。
そんなこと考えている前にもう一度コメントしますね。

やっぱりガールズトークは良いですよね~。
本当に羨ましいです。日本の友達はなかなか遊びに来れないし、
まだまだシカゴではお友達探しの段階なので、
ガールズナイトは当分できません。。。(><)

いやあ~、それにしてもおいしそうなディナーとランチ。
これを見るとダイエットなんて忘れそう(笑)
(私は一応始めようと毎日思っているので・・・)

こういう日があると明日もがんばるぞー!!ってなりますよね。♡

ひろぽん URL | 2011/02/24 18:53 [ 編集 ]


めっちゃ燃えてるでしょー(笑)。最初は何かショーでもしてるのかと思ったくらいです(^^;
シーフードもだけど、このデザートがすーっごく好きなの。一口サイズだしね♪ 甘すぎくもなくてちょうどいいの♥ 行ったら絶対食べてみて! Masakoちゃんも旦那さんも気に入るよ、きっと♪
aphrodite、なんか外国って感じって(爆)。Masakoちゃんらしいコメントありがとう(笑)。今度はお茶&パイに行ってみたいの。一緒にいこうね!

aya→Masakoちゃん♪ URL | 2011/02/24 23:05 [ 編集 ]


ひろぽんさん★ 最初のコメントでしたよ(笑)。
日本の友達、シカゴだったらアメリカだからいっぱい来そうって思うのは私だけですかね~?あ、今冬だからとか!シカゴ、この時期、飛行機遅れたりキャンセルでたり多いですよね、確か。。。でも夏はすっごくいいじゃないですかー。前にシカゴの本をもらって、よく見るんですが、ほんときれいな街ですよねー。映画でよくつかわれるのがわかります!

ダイエットは。。。先送りです、いつも(笑)。
ほら、ストレスはよくないですもんね(笑)。

aya→ひろぽんさん★ URL | 2011/02/24 23:10 [ 編集 ]

No title
アフロディーテのブランチ系、めっちゃ美味しいですよね~
ボリュームたっぷりだし。
わたしも大好きです。
そういえばコーストってまだ行ったことないんですよね。
いつも混んでますよね~
そうそう、いつもキャンプファイヤーみたいになってる、ハハハ

あろあろ URL | 2011/02/25 08:02 [ 編集 ]


絶対、あろあろさんも好きそうだなぁーって、あろあろさんのブランチの写真見て思いました!!ボリュームたっぷりだけど、オーガニックだし、野菜いっぱいだから、たっくさん食べても身体にいいことしてあげた気分になれますしね~(笑)。

コースト、ほんといっつも混んでますよね~★ バーで待ち合わせて軽く飲んでシーフードつまんでから、目的地に向かう人も多いですし。yaletownにあったときとは、違う店みたいです! キャンプファイアーのお陰で、外のpatio席、めーっちゃあったかいんですよー。ってことは夏はめちゃくちゃ熱いんでしょうかね(^^;

aya→あろあろさん★ URL | 2011/02/26 16:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/113-d1e3cd27


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
