バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


またまたホテルラウンジ♪

今日は花金~

またもやfairmontのロビーラウンジにてパティシエFumiさんと仕事終わりの1杯(2杯)を楽しむことになりました Fumiさんのアイルランドでのコンペティションの話とか、仕事の話とか、聞きたかった話がいっぱいだったので、Fumiさんに質問攻めだったような 最初から最後まで大笑いの連続でした

今回は。。。ビールでかんぱーい
アイルランド帰りのFumiさんはギネス、私は初体験、スタンレーパークエール。
こう見たら、ほんまにギネスって真っ黒~ コーラーみたいです(笑)。

pr 

前回はシーフードタワーにしたんですが、今回は単品でアペタイザーを頼むことにしました
頼んだのはビーフpoutineフレンチフライ と そばサラダ。

pr 

お肉は大きく入ってたし、そばサラダはジャパニーズ&タイのフュージョンみたいであっさりしてて、おいしかったです やっぱり、ポテト&ビールはめっちゃいいコンビですが これを2人でわけたのに、めっちゃお腹いっぱいになりました(笑)。

今回座ったのは。。。patio席。ロビーから、テントでエリアが拡大されてるとこに座りました。
テントだから、雨の音めっちゃしたわ~(笑)。キャンプしてるみたいな気分になりました

めっちゃおもしろかったのは、これ!

pr 

テントにシャンデリアがつってたこと
シャンデリア、何時間でも見つめれるくらいすっごく好きなんです。
頭をつっこんでシャンデリアの中から外を見てみたいと思ったことも

テントにもつれるんだったら、どこにでもつけれるってことかも 希望がわきました(笑)。


アイルランドですっごく忙しかったにも関わらず、なんとお土産いただいちゃいました~
Fumiさん、ありがとう~!!

pr 

ギネスの工場見学に行かれたFumiさん。Fumiさんのギネス工場見学はこちら
めっちゃカラフルでかわいいギネスのバック 色合いがめっちゃ好みです。

帰りのバスで、どのギネスがのみたいかなーってニヤニヤしながら眺めてました
結果は(笑)! 夏は一番下の列、右から2番目の赤がバックのジョッキ。
今の季節は一番下の一番右のピンクバックのグラスのギネス。 ってことになりました~

そしてもう一つ、セントパトリックデーに使ったら、注目の的になれそうな、かわいいペン
うちのマネージャーはアイルランド出身なんで、セントパトリックデーに見せびらかすつもり
セントパトリックデーだけに、半日くらいレンタルをお願いされるかも(笑)。


実は。。。まだいただきものが  Fumiさんのチームの方が作ってくれたクッキー

pr 

家に帰って、いただきました~ この右クッキー、マカダミアのですよね?!
実は、一番好きなんです いつも職場でランチにでたときに一番に確保するのがこの種類。
いつもチョコチップはチョコがまばらだったり チョコが大きすぎたり で、好んで食べないんですが、さすがFumiさんの職場の方!どっちがおいしかったっていえないくらいどっちもおいしかったです
やっぱり、腕ですね~

Fumiさん、楽しかったわ また次回を楽しみにしてまーす

スポンサーサイト

C

omment

No title
きゃ、あやちゃん、またまた、ふみちゃんとおデートだったのね♪ ガールズトーク炸裂状態、想像できましゅ~。で、エコバッグ好きなあやちゃんに、ぴったりなおみやげ!! ふみちゃん、気が利くわ~。ポップなギネスのエコバッグ、サムズアップです♬

あやちゃん、あんな大きなシャンデリア、どうやってテントに吊るしているの?????知りたい~~。

midasjenny URL | 2011/03/05 01:06 [ 編集 ]

No title
きゃ~、ギネスずいていますね、ふみちゃん。ホテルラウンジで、ちょいと一杯っていうの、いいですね!

こういうパティオ席っていうのがあるのね!確かに、雨がたくさん降っていたら、かなり音が擦るでしょうね~。楽しそうな様子が伝わってきました。

モナちゃん URL | 2011/03/05 11:23 [ 編集 ]

No title
仕事を終えた後の一杯って、格別やんなぁ。
もう、この為に生きてるって言ってもいいくらい!

そばサラダおいしそうやね~。
あと、手作りのクッキーも!
マカデミアナッツ、ハワイな気分になれるし、
私も大好き。あぁ、クッキーが食べたくなってきた。

金魚 URL | 2011/03/05 14:01 [ 編集 ]

No title
働いてると花金ってめっちゃ嬉しいですよね~♪
ここのラウンジ 横のカフェはお手頃なので(笑)よく行くんですが トイレ行く時とかに チラってラウンジの方見て ステキ~♡ていつも思ってます。
こんなとこで仕事帰り一杯って めっちゃ大人~♡
そばサラダ 美味しそうだし Fumiさんからのお土産も可愛いです♪

Masako URL | 2011/03/05 19:39 [ 編集 ]


そう、おデートだったんです★ さすがヨーロッパ。色遣いがポップですよね~♪ エコバックコレクションも増えてめちゃくちゃうれしいです♪

シャンデリア、びっくりですよねー!!私の予想は。。。ルーフだけテントみたいに見えるけど、ちゃんとしたルーフで、テントを壁紙みたいにつけてるなんですが。。。多分ちがうかも(^^;

aya→Jennyさん★ URL | 2011/03/05 20:34 [ 編集 ]


Fumiさん、めっちゃギネスがしっくりきてましたよ~♪ でも多分、アイルランドで自分でついだギネスのほうがおいしかったんじゃないでしょうかね~(*^^*)

パティオ席、実はちょっと寒かったんです(^^; でもロビー側はいっぱいで空く予定の席がギター演奏の真ん前だったんで。でも雨の音以外は、ロビー側より静かでよかったですよ~♪

aya→モナちゃん♪ URL | 2011/03/05 20:38 [ 編集 ]


ははは!確かに!このために生きてる♥ってわかるわ~(笑)。
先週金魚ちゃんと飲んだときも、めっちゃおいしかったもんなぁ♥

そばサラダね、多分金魚ちゃん好きやで。タイ風。
マカダミアナッツ、たまにめーっちゃ恋しくなるよなぁ~。

aya→金魚ちゃん♥編集 ]


金曜日の夜はほんと一番好き★ あ、金曜日は朝から好きかな(笑)。
私は、カフェはいったことないんですー。おいしい?
一度行ってみたいんだけどなぁ~。
お昼抜け出してランチ買い出しに行こうかしら?!笑
ホテルのラウンジは落ち着いてるし、Masakoちゃんゆうように大人気分味わえるよね(笑)。
でしょー、エコバック、めっちゃポップなカラーでかわいいでしょ~★

aya→Masakoちゃん★ URL | 2011/03/05 20:45 [ 編集 ]

No title
金曜日はアリガトー!カメラを忘れるなんて・・・ワタシ・・・ブロガーとして何たる失態!でも、Ayaちゃんがいい席を確保してくれてよかった~。凄く込んでたものね。あんなに忙しいなんて知らなかったわ~。テントにシャンデリアがかかってるのが凄いよね。あれだけでただのテントじゃない高級感がでるものね。雨がたまたま降っていたからぽたぽた音がしてたけど、そんなのいいよね~。
ホント、2時間しかないのが悲しい(涙)。免許取れっていう話やねんけど・・・。時間を気にしながら飲むのって辛いーっ。でも、いつもながら、とっても楽しかったです。なんだか、ワタシばかり喋ってて申し訳ないですー。沖縄の話とかももっと聞きたかったのに~。
クッキー、うちもずっと買ってたんだけど・・・あの買ったクッキー・ドーは人工的な味で嫌いなの。今は忙しくないので、T子丼に作ってもらったら、とっても美味しくって!だからもらってきました。ちゃんとバターの味がして、Ayaちゃんが言うように、ナッツやチョコレートが満遍なく入っていて美味しいよね。マカデミアナッツのはレモンとジンジャーとホワイト・チョコとマカデミアが入ってます。また、あげるね★

Fumi URL | 2011/03/06 12:11 [ 編集 ]


Fumiさんがカメラ忘れたことに気付いた時の反応、めっちゃかわいかったですよ~♥ ”ガガーン”って吹き出しがついてそうな感じで(笑)。
そうやね、あのシャンデリアがあるから、テントが高級感でてるよねー。あれ、なかったら、fairmontどうしたんやろーって心配するラウンジにみえちゃうかも(笑)。テントにシャンデリアってとこがさすがfaimontだよね~。
2時間っていってもめっちゃ濃い2時間過ごせた感じ♪ 私の質問攻めにいっぱいおもしろく応えてくれてありがとう~。お陰でめっちゃ笑えておもしろかったで~す♥ 沖縄ね、なんか随分昔な気がして(^^; ふと聞かれると考えないとって感じ(笑)。
クッキー、やっぱりマカダミアナッツはレモン&ジンジャーがはいってたんだー。なんかね、さわやかな味がして、重くない!ってびっくりしたの。同じように見えるクッキーで買ったものはかなりヘビーでしょ。だから、このさわやかなレモングラスみたいなのんはなんやろーって思ってたの!チョコの方も、ほんとすーっごくおいしかった~♥ ありがとね。ギネスバック、ほんと色使いがめちゃめちゃ気に入ってま~す♪

aya→Fumiさん♥ URL | 2011/03/06 20:40 [ 編集 ]

No title
テント張りのパティオ、それも面白そう♪
雨音がさらにキャンプ気分を盛り上げた?(笑)
でも、やっぱり寒かったのね。
だけど、ayaちゃんって、そんなにシャンデリアが好きだったのね!
そしたらなおさら、セビリアのアルフォンソトレッセはおススメ。
部屋のすべての照明がシャンデリアなんだもん。
玄関からバスルーム、ベッドサイドランプまで数えたら十数個の大小さまざまなシャンデリアがあったわ。
アイルランドも懐かしいな~。
あれがマムと行った旅行の最後になったわ...

愛されている妻 URL | 2011/03/09 04:28 [ 編集 ]


確かに!雨の音がするテント、キャンプ気分ですよね。
シャンデリアのお陰で豪華キャンプ♪ こんなテントでキャンプはないですね(^^;
シャンデリア、大好きなんです。いつまででも見てられるくらいです。
見ててどんどん口があいてニヤニヤするのであやしいんですが(汗)。
そんなにたくさんシャンデリアがあったら、もう興奮して寝れないです~♪

aya→妻さん♪ URL | 2011/03/09 21:09 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/117-c32798af


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
