バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


バースデー週末

今週はJイの誕生日だったので、今日はバースデートリートメントデー

私から誕生日プレゼントとして、デュエットマッサージにいってきました~
私もマッサージできるとこがポイント(笑)。
向かったのは、solarice wellness spaです

j bday 

一度、ペディキュアに来たことがあったんですが、その時からもっかい来たいと思ってたんです。

2階のトリートメントルームへ行くときはエレガントな(笑)螺旋階段をあがります
     j bday

めっちゃ早くにいってスティームルームを利用
スティームはラベンダー系の匂いがして、すっごくリラックス~
そのあと、マッサージ担当の方と螺旋階段手前の待合室でお茶しながら待ちます

ここが待合室j bday

j bdayリラックス~

前にペディキュアに来た時は、足元の木の蓋を外してくれて、めっちゃいい匂いのフットバスを楽しみながら、お茶しました。 今回、受付裏にペディキュアの椅子が並んで施術してたんで、もしかしてもうここでフットバスはやってないのかなぁ。。。


マッサージでリフレッシュしたら、夜はうちのままさんからJイへのバースデープレゼントで、ご飯を食べに行ってきました~  2年ほど前に友達Kさんのお母様が来たときに一緒に行ったレストラン。おいしかったんで、もう一回いきたいなーって思いながらもう2年もたってました

和食のdan j bday 


小さなお店なんで、席も少ないしメニューも豊富とはいえないけど、内装が明るくっていいし、レストランの方もとってもいい方だし、どれを頼んでもおいしいんですよ

j bday j bday


ツナのたたき~。めっちゃ新鮮でした
j bday 

今日のスペシャルから、秋刀魚の南蛮漬け。これがめちゃうまでした
j bday 

もう一つスペシャルからウニの天ぷら
ウニの味は強くないんですが、と~ってもおいしいかったです
j bday 

これは前も頼んでおいしかったので、リピート。トントログリルをゆず胡椒で食べます
j bday 

頼んだロールの一部
j bday 

写真で見たらふつーのロールにみえるでしょ?!
手前のロールなんだと思います?

カラマリのロールなんです~ これもめちゃうま
これだけ何個も食べたくなったくらいです(笑)。次も絶対これ食べたいわぁ

ご飯最後は、カニポン酢
j bday 


デザート、前に来た時においしかったんで、今回もデザート楽しみにしてきたんです、実は。
お腹もいっぱいになってきてたんで、頼んだのはクリームキャラメルことプリン

j bday 

こんなかわいく和風で出てきました
一口食べてびっくり おいしすぎる~
このプリン食べにお茶しに来たいかもって、カフェじゃないし、ランチもやってないけど


マッサージして、おいしいもの食べて。。。
Jイは家に帰ったら、3分で夢の中でした

スポンサーサイト

C

omment

No title
Jイさん、お誕生日おめでとう~。↑、盛りだくさんの企画をしてあげたAyaちゃん(でも、SPAマッサージは、あやちゃんも一緒にっていうのはポイントだったかも、笑)。↑のSpaいい感じ。やっぱり、マッサージを受ける場所だから、Facilityが綺麗なところがいいよねえ。

Danは、わたしは、大好きなんです。友人のM&WがDanが大好きで、よく言っていたので、それで紹介されたお店。お店のこじんまりした感じとか、お料理の質のよさが気に入っていて、何回も行きたいお店です!(2階席もいいのよ~)。

モナちゃん URL | 2011/03/06 07:47 [ 編集 ]

No title
お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
こんなところに日本料理やさんがあったなんて。どれもこれもホントに美味しそう~!!!
↓ラウンジの蕎麦サラダ、私も好きです♪

ちづる URL | 2011/03/06 11:19 [ 編集 ]

No title
Jイさん、お誕生日おめでとう♪ こんな素敵なスパでリラックスして、美味しいご飯。最高なお誕生日だったわね。ファイヤープレースがあると、かなりリラックス度が上がるよね。

Dan、私の友人も絶賛していて、一度行ってみたいレストランです。どれも美味しそう。

midasjenny URL | 2011/03/06 13:06 [ 編集 ]


モナちゃんも、danファンなんですね~♥ ほんとおいしいですよね。2階席、みてみたいですー!今回で2回目だったけど、どっちも一階の窓際だったんで。主に2階ってパーティー用ですか?私たちが帰るころ、どうやら大きなグループの予約が入ってたみたいで、みんな2階にあがっていったんです。それで2階にも席があるのを発見(笑)。

そうなんです、私も楽しむってとこがポイントです(笑)。母の誕生日プレゼントもいつもどっか食べに行くことにしてるんです。そしたら私もおいしいもの食べれるし(^^; スパ、とってもここちよくっていい匂いできれーなとこでした♪

aya→モナちゃん♥編集 ]


本人は、歳一つとって、自分の歳にびっくりしてました(^^;
danほんとおいしいんです。すっごくこじんまりしてて、いい感じだしお薦めでした♪
そばサラダ、ほんとおいしいですよねー。
さっぱり感があるというか。あのタイ風なのが決め手なんでしょうかね。
とっても気に入りました~♪

aya→ちづるさん♪ URL | 2011/03/06 20:31 [ 編集 ]


私もいろいろ楽しめた誕生日になってラッキーでした♪ ファイヤープレイス、ほんとリラックス度あがりますよね。Jイ、マッサージ終わって、ファイヤープレイス前で待ち合わせてたんですが、ソファーに沈んで、口あけて爆睡してました(^^;

dan、こじんまりしてて、あったかくっていいお店なんですよ。小料理屋さんって感じで、ちょっとずついろいろ試せるお店です♪ ご飯もプリンもめちゃうまです♪

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/03/06 20:44 [ 編集 ]

No title
Jイ、お誕生日おめでとー!
SPAで夫婦共々癒されてきたんやね~。
Ayaちゃんも満喫できて、何と素晴らしいアイデア。

Danのお料理、関西風で美味しいって聞いた事あるねん。
写真見たところ、どれも一つずつ丁寧に作られてる
感じがしたわー。私も、是非いってみたいなー。

金魚 URL | 2011/03/06 21:31 [ 編集 ]


自分の歳にびっくりしてはったわ(^^;
やろー、プレゼントやけど、自分にもプレゼントできるなんて、めっちゃいいアイデアやろ~♪ 我ながら、よく思いついたなーって感心するねん(笑)。

今度一緒にいこう、dan!
私には京風に近い感じがしたわ。
きっと上品にでてくるからかなぁ~(笑)。

aya→金魚ちゃん♪ URL | 2011/03/06 22:01 [ 編集 ]

No title
思わず”ウチと同じだ~!”と思ってしまいました(笑)。
私は、とにかくスパ&マッサージ大好きで、毎月1,2回お気に入りの数箇所を訪れて、いろんな種類のマッサージしてもらっているけど、それぞれの誕生月は必ず一緒に、”カップル・マッサージ”(2人専用スチーム・サウナ&ホット・ジャグジー・バス付き)に行くんですよ! …で、私の誕生月は2月なので、つい先々週行ったばかり! ayaさんもJイさんとリラックスして来たんですね~。
バンクーバーに行く予定もないのに、早速スパのHPを見てしまいました(笑)。 しかし、ウィスラー店はバンクーバー店に比べて、全体的に値段、高いですね~。 さすが高級リゾート! ますます!またスキー&スパ利用で、ウィスラーヘ行きたくなってしまいました(笑)。

Schatz URL | 2011/03/07 16:48 [ 編集 ]


Schatzさん~、おそろいですね~♥ でもそちらのほうが充実してますー!スチームサウナ(あ、でも専用ではないです)はあるけど、ジャグジーはまだスパでみたことないです!バンクーバーのスパがんばれ(笑)。
Schatzさん、2月がお誕生日だったんですね~♥ おめでとうございます!誕生日は一緒にリラックスが一番ですよね~♪
ウィスラーはやっぱりウィスラー価格ですね~。あ、もしかしてウィスラーはジャグジーあるかも!スキー、足延ばしてウィスラーはどうですか??笑

aya→Schatzさん♥編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/118-8265d695


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
