バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


envirosaxデビュー♪

今週末は、めっちゃいい天気ってこともなかったけど、全般に晴れて気持ちいい週末でした。折角、雨が降ってない週末なんで(笑)、こないだ金魚ちゃんがオーストラリアから買ってきてくれたenvirosaxのエコバックをデビューさせて、ファーマーズマーケットにいつものピュアブレッドを買い出しに行ってきました

etc 

エコバック一杯にパンを買ってきました~
このバック、ちょっと跳ねたくなるような気分になれるし(笑)、とっても気に入りました。
めっちゃかわいいから、もしかして注目の的だったかも。なんて


いつも一つは新しいのを買おうって思ってるんですが、今回はエコバックのウキウキにつられて 2つ新しい種類をかってきました 上に乗っかってるのが絶対買う olive rosemary パン。下敷きになってる手前のパンが seriously seedy パン。奥が、asiago pepper パンです

etc 


折角おいしいパンを入手したので、パンをいっぱい堪能できるランチにしました
叔母が日本に帰った時プレゼントしてくれたルクエでラタトゥイユを作りました。

作り方はいたって簡単
野菜をきって、ブイヨンとオリーブオイルをルクエにいれて、電子レンジでチーン

etc 

そして完成までにゆーっくり野菜&パンをきっても15分かからず
買ってきたてのパンとラタトゥイユでめっちゃおいしいランチが即席で食べれました
恐るべしです、ルクエ
シードのパン、かなりおいしくって、今度からのパンの選択、まためっちゃ迷いそうです

etc 


ランチ載せたついでに 最近の主婦日記をアップします

恐るべしルクエから、また1品 ハーブ蒸しチキンで~す。これも10分以内で完成
ニンニク・レモン・オリーブオイルをもみこんだチキンをルクエにいれて、白ワイン&ローズマリーと一緒にチーンってして完成 上にカットした野菜をサルサで載せて食べました
etc 


調子にのってもう一つルクエで作った中華風春雨サラダ。これは5分で完成
春雨と水を入れてチーン 後は好きな具と混ぜるだけでした
etc 


余りに簡単においしくできるから、調子にのって、今度は叔母の友達がくれたレシピ本にのってたイチゴ大福に挑戦 レシピ見て、めっちゃ簡単やん~って余裕かましてたら。。。

大失敗~

大福のはずが、見た目おはぎみたいにぶつぶつになりました
でも見かけがかなりおもしろかったので、写真アップ~
かなり見苦しくてすみません でも笑えます

etc 

こう見えても味はおいしいんちゃう?って思ったんですが、食べれませんでした
白玉粉がかたまってて、こんなおはぎちゃんみたいになってたんですね~。
でも笑える形にできてくれて、よかった~。
見かけがいけてるのに、食べれないとがっくりじゃないですか(笑)。


これは最近のうちのままさんのお薦めで作った塩鶏。
味付けして蒸し焼きにしてネギと一緒に食べるだけ。簡単でめちゃウマでした
etc 

前に買った行正り香さんのレシピ本にあったピリ辛ポルチーニパスタ
あんまり見えてないけどポルチーニ香りよくって、めっちゃおいしかったぁ~
etc 



昨日のdanでのおいしかったビールの書き忘れ
先日1日遊びにバンクーバーに寄ってくれたCさんの県から輸入されたビールです。
オレンジピール・コリアンダー・ナツメグがブレンドされてるホワイトエール
めっちゃさわやかなビールです。初めてみました~

j bday かわいいボトル
 

スポンサーサイト

C

omment

No title
ayaさん、面白すぎますー!(って失礼かな。)イチゴ大福に爆笑しちゃいました!!美味しそうなのが立て続けに出てきて、ツブツブ大福の登場・・・でも見た目が良くて、味が悪いのよりはマシだという前向きなayaさんの姿勢に感銘しました 笑
種がいっぱい入ったパンも美味しそうですねー!ナッツなどの歯ごたえが大好きなので私もはまりそうです。
ルクエも大活躍ですねー♪

ちづる URL | 2011/03/07 00:41 [ 編集 ]

No title
↓ayaちゃんのだんなさんもバースディだったんですねー♪
おめでとうございます♡ 一緒にSpaっていいアイデア♪
danっていうお店もすてきですねー♡

今週末は天気よかったですよねー♪来週からサマータイムだしそろそろ春がはじまっちゃうー!?ってかんじです♪
エコバック可愛いー♡これ持ってファーマーズ行ったら 嬉しくなりますよね♪

Masako URL | 2011/03/07 00:52 [ 編集 ]

No title
あ、金魚さんのおみやげのエコバッグね。何だかちょっと和風な感じよね? エコバックに乗せられて(笑)、パン沢山買ったのね(笑)。うん、可愛いバッグを持っていたaya-chan、きっと注目の的だったと思うよ~。

で、またまた主婦してるじゃ~ん。ルクエって今日本では大人気みたいね。でも、かなりお高いって話。こんなに簡単に色んなお料理が出来るなんて、時間のない人には嬉しいよね。

あぁ、大福残念だったわねぇ。大福はこれでもか!って程、潰さなくちゃダメみたい(生地をお餅つきの要領で、、)。私も何年も作っていないので、見たら食べたくなってきた、、。

ピリ辛ポルチーニパスタ美味しそう♪ 我家、ポルチーニで一度食あたりをした夫が居るので、家では作れないの(滝涙)。香りが何とも言えないよね~。

midasjenny URL | 2011/03/07 11:09 [ 編集 ]

No title
エコBag、可愛いデザインですね~
春らしくてウキウキしそう!!!
思わず沢山パンを買ってしまいますね(>_<):
パン好きは興味深々、メチャ美味しそう。
基本的に私も菓子パン??系は余り.....
パンに合う、お料理も美味しそう ♪ ♪ ♪
日本でもルクのスチーマー、ブームです。
お野菜の美味しさが逃げずにまるまる頂けますね。

金魚ママ URL | 2011/03/07 14:56 [ 編集 ]


テヘヘ(照)。 調子に乗りすぎて、大失敗したんだけど、もうこのぶつぶつでかなり醜い(笑)大福になったときには大爆笑でした♪ よく見かけはよくないけど味はおいしいんですってあるじゃないですか。でも食べることもできない状態で(^^; 見かけがいいと、食べたときのショック大きいけど、見かけがこれなんで、大笑いできただけでOKってことで(笑)。
ルクエ、大活躍です~!大福以外は(汗)いつも大成功です♪
ちづるさんの胡麻パンもきっとぷちぷちしておいしいはずですよね~。ほんとあの歯ごたえがいいですよね♥

aya→ちづるさん♪ URL | 2011/03/07 21:11 [ 編集 ]


うちの旦那さんも誕生日だったんですねーってことは、Masakoちゃんの旦那様も誕生日だったのかなぁ?おんなじ日だったら笑うねー。あとでMasakoちゃんとこ遊びにいきまーす★
danすごくおいしかったよ。京都とかにあるいいお店くらいおいしかった(笑)。

ほんと来週からサマータイムだよね。早っ★ でも早く春そして夏が来てほしいです♪

aya→Masakoちゃん★ URL | 2011/03/07 21:14 [ 編集 ]

No title
こうやって見たら、明るい色あい可愛らしいなぁ。
(↑ 自分であげといて、自分に歓心してる典型的なB型)
私も春夏仕様の柄のやつ買い足そうかなぁ!

ファーマーズマーケットって冬でもやってるんや。
そういえば、前にBreadAffairのパン買って来てくれた所?
一度美味しいパン食べると、普通のに戻るのがつらいよなぁ。。

ルクエって聞いた事あるわー。そして、お高いのも!
でも、いろいろ簡単に調理できて便利そうやね。
洗い物も少しですみそうやし。

金魚 URL | 2011/03/07 21:14 [ 編集 ]


さすがJennyさん!そうなんです。和風なんです。その名も "origami"なんですよ~♪ おりがみってゆうよりは着物とか浴衣ってゆうほうが分かる気がするんですが(笑)。 ほんとかわいいから、調子にのっちゃいました(^^; やっぱり、注目の的だったと思います?!笑

ルクエ、人気みたいですね~。楽天で買ったんでお得に買えたんですが普通に買うと楽天の倍するみたいです(驚)。昨日city hallのモールのcookshopで大きいサイズがセールで売っててびっくり。バンクーバーでもデビューを果たすかもですね~。

そっか、お餅つきの要領ですねー。なるほど。Jennyさん、これみて食べたくなったのは大福ですか?おはぎですか?笑

ポルチーニ、ドライのやつですか?ドライのきのこでも食あたりするんですねー。気をつけねば。

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/03/07 21:23 [ 編集 ]


金魚ママさんのゆうとおりです。春らしくて(いや春を飛び越して初夏くらい)ウキウキして足取り軽く、財布も軽くなりました(笑)。
ほんとルクエすごいですねー。叔母とうちの母から大宣伝されてて、軽い気持ちでつかってから、虜になってます★

aya→金魚ままさん★ URL | 2011/03/07 21:26 [ 編集 ]


やろー♥ (もらっといて大いに自慢しまくってるし。笑)
今度会ったときに一緒にネットショッピングしようよ!
もうね、何個か目はつけてるねんけど、金魚ちゃんの意見もききたいし~♪

そうそう、ファーマーズマーケット、前にパンかっていったとこ。
土曜日にやってるねん。確か4月末くらいまで。
bread affairもきてはったよ~♪ ラングレー行かんでも買えるで(笑)。

ルクエ、楽天で買ったからめちゃ安かったよ。3千円くらい。
ブロッコリーも固めにできるで~(笑)

aya→金魚ちゃん♥編集 ]

No title
Jさん、お誕生日おめでとうございます!
プレゼントにカップルマッサージを選ぶなんて、いいアイディア!!!
バースデーディナーも和食だなんて、まるで...?!(笑)

ルクエ、“よかった!”ってよく聞くけど、ホントにいいんだ~。
野菜なんかはそのほうがビタミン残りそうだしね!
大福は写真で見る限りおいしそうなのに、残念!!!
私なら、大福の形にする所で失敗しそうだわ(笑)。
くるむのが意外と難しそうだもん。

シードのパン、私の好み!
おいしそう~♪
日本は食事パンの種類が少ないのよね~。

愛されている妻 URL | 2011/03/09 04:41 [ 編集 ]


まるで?!なんでしょう?気になります~(笑)。
カップルマッサージ、我ながら、よく考えたなーっておもうんです♪
なんといっても私も楽しめるからです(^^;

ほんといいですよ、ルクエ!
そうそう、ゆでるより、栄養が残るみたいですね。あと野菜の味が残るとか。
私は、栄養が残るのもうれしいですが、チーンってして終わりなのがうれしいです(笑)。
えー、大福、みるからにまずそうですよ(笑)。妻さん、やさしい~♥

東京はたっくさんパン、ありそうなイメージですよ。
なんといっても東京ですし(笑)。

aya→妻さん♪ URL | 2011/03/09 21:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/119-702d8e12


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
