バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震 pray for japan...

地震発生からうちはtelusのテレビなんでNHKのニュースがながれるJapanTVが加入してませんがタダでずーっとみれてます。阪神大震災のときと同じで、死傷者の名前や、病院の情報、非難所の情報が画面上に流れるのを見ると、とても心がいたみます。

どんどん亡くなった方の数が増える中、今朝CBCで、150キロも離れたとこに流された60歳の男性が救出されたニュース(日本の記事はこちら)も入ってきて、このまま生存者の数が増えるのを祈るばかりです。。。

阪神大震災のとき、余りの揺れで、いつもよっぽどでないと起きない私と弟まで飛び起きました。そのときは、テレビをつけても何が起こったか分からず、仕事現場が神戸にあるお父さん以外は家族みんなまた床につきました。今回、YouTube、Google、Facebook、Twitterなどのsocial networking siteが何よりも先に情報提供に大活躍してます。それで、たくさんの方が情報を得て、安全を確保できているのは、すごいことだと思いました。

東京にいる友達がface bookに揚げたイメージです。

pray for japan  


YouTubeに日本国内・世界からpray for Japanに届いたメッセージ画像とメッセージをまとめたビデオがあって、私もfacebookにリンクしてみました。 リンクはこちらこちらです。4分と2分ほどですが、とてもいいビデオで元気がでました。

pray for Japanを教えてくれた友達がfacebookで余震が怖くて眠れない方に紹介していたiPhoneのアプリケーションがあります。関東・東北にいらっしゃる知り合いの方がiPhoneをおもちでしたら教えてあげてください。

「ゆれくる」アプリをDLしてあなたの住所を入れて通知レベルを震度4に設定してください。上手くいけば地震が到達する前に音付きメッセージが表示されます。詳細はi tunes storeで確認してください。


たくさんの祈りが一人でも多くの人の救出につながりますように。。。


P.S. 私の家族・友達・友達の友達はみな無事でした。仙台&東京にある系列ホテルも建物・従業員・ゲストに被害は全くありませんでした。従業員の家族とお休みだった従業員&その家族が無事でありますようみんなで祈るばかりです。。。マウイのホテルのロビーが水び出しになったけど、けが人はでませんでした。心配してくれた方々、ありがとうございます。

スポンサーサイト

C

omment

No title
凄いことになっています(涙)
大阪は余り揺れなかったみたいですが、
私のオフィスはかなりユラユラして怖かったですよ。

東京・千葉の親戚は無事でホッとしましたが、
TVの被災地の映像を観て胸を痛めています。
一日も早い復興、救済が待たれます!!!

金魚ママ URL | 2011/03/13 14:59 [ 編集 ]

No title
まるで現実のものとは思えないような今回の災害の映像を見ていると本当に心が痛く、被災者の方々の気持ちを考えると本当に辛いですね。原発事故もとうとうレベル5に格付けされてしまい、もうこれ以上の被害は出さないで欲しいと願うばかりです。
一刻も早く復旧復興に導かれ、被害にあわれた方々が安心安全に暮らせる日が戻りますように。

ちづる URL | 2011/03/13 22:30 [ 編集 ]

No title
ほんとにあの阪神淡路大震災を思いだしますね。
でもあの時は津波はなかったので今回の方が被害が多いのかもしれません...。
私も夜中もずっとパソコンの前で映像をみてしまいます。
バンクーバーに住む方もみんな同じ想いだと思うのでこれからまた義援金の活動もあるようなので参加できたらと思いますね。
↑の映像みて ほんとに涙がでそうでした...。

Masako URL | 2011/03/14 13:08 [ 編集 ]


オフィスビルは揺れ、余計感じますよね。
よかった、金魚ママさんの親戚の方々、皆さん無事で。心配してました。
私もずーっとNHKがみれるんで、家でみてるんですが。。。心痛いです。
きっときっとみるみる復興してくれると信じてます。。。

aya→金魚ママさん URL | 2011/03/14 19:46 [ 編集 ]


原発がこんなにも修復が難しくて、どんどん悪化して行っているのがとても心配です。。。ほんとにこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。。。
一日でも早く復興がすすみますように。。。

aya→ちづるさん URL | 2011/03/14 19:50 [ 編集 ]


ほんとに津波、怖いね。。。一瞬でこんなに変わり果ててしまうなんて。
いろいろ募金の情報がはいってきて、よかったです。少しでも力になれたらですよね。
このメッセージ、受け取って翻訳して発信されてるらしいの。たっくさんの愛情&祈りを感じるよね。届きますように。。。

aya→Masakoちゃん URL | 2011/03/14 19:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/120-7d9663ab


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。