バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


スーパームーン!

なんと、3月19日の満月は、スーパームーンって呼ばれる大きな満月だったようです。
19年ぶりに接近するようで、いつもより30%明るく14%大きくみえるらしいです。

一人一人が少しずつ協力して節電してる東京でとっても明るくみえて、被災地へ祈りをささげたというブログをたくさん見ました。私は月のことや月のパワーのことはよく分からないんですが、外に出て祈ってみました みんなの祈りが通じて、神戸のとき以上の復興を成し遂げますように。。。


確かにと~っても明るかったです。
19 


今日はちょっとおもしろいテストをつけてみます。
チェーンメールでまわってきたものですが、職場でみんなやって、大当たりでした
そのまま英語版でのせてます。1~8の答え紙に書くなどして覚えててくださいね。

1. Which is your favorite color: Red , Black , Blue , Green or Yellow ?

2. Your first initial?

3. Your month of birth?

4. Which color do you like more, Black or White ?

5. The name of a person that is the same sex as you?

6. Your favorite number?

7. Do you like   California or   Florida more?

8. Do you like a   Lake or the Ocean more?

結果はから


1. If you choose:

Red: You are alert and your life is full of love.

Black: You are conservative and aggressive.

Green: Your soul is relaxed and you are laid back.

Blue: You are spontaneous and love affection.

Yellow: You are a very happy person & give good advice to those who are down.

 

2. If your initial is between:

A-K: You have a lot of love and friendships in your life.

L-R: You try to live your life to the max & your love life is soon to bloom.

S-Z: You like to help others and your future looks very bright.

 

3. If you were born in:

Jan-Mar: The year will go very well for you and you will discover that you

fall in love with someone totally unexpected.

Apr-Jun: You will have a strong love relationship that will last forever.

Jul-Sep: You will have a great year and will experience a major

life changing experience for the good.

Oct-Dec: Your life will be great; you will find your soul mate.

 

4. If you choose:

Black: Your life is about to get better. You are more than ready for the

change.

White: You have a friend who completely confides in you and would do

anything for you, but you may not realize it.

 

5. This person should be your Best Friend .

 

6. This is how many close friends you will have in your life time.

 

7 . If you choose:

California: You like adventure.

Florida: You are a laid back person.

 

8. If you choose:

Lake: You are loyal to your friends and your lover. You are very reserved.

Ocean: You are spontaneous and like to please people.


どうですか?あたってませんでした?

スポンサーサイト

C

omment

No title
あれ?月は昨日だったんだぁ、、、日曜日だとばっかり思っていて、見過ごしたっ! この次は19年も待たなくちゃいけないのね、、、。

テストやってみました♪ うん、確かに当たっているかも!仕事中にこういうチェーンメールだと楽しくて良いかもね♪

midasjenny URL | 2011/03/20 10:12 [ 編集 ]

No title
スーパームーンだったんですねー。知らなかったですが昨日の夜 月がえらくでかい気がしたんです。
心理テスト(??)やってみたらなんとなく当たってました♪♪

↓ 新しいキ―可愛いですね♡
システムトラブルってやっかいですよねー。
忙しかったみたいで おつかれさまです...。

Masako URL | 2011/03/20 16:29 [ 編集 ]

No title
昨日の朝の時点で”今夜はスーパー・ムーンだ。”と分かっていたのに、実際夜になったら、そのことをすっかり忘れていました…。 夜、車を運転していたのに、フロント・ガラスから月は見えなかったし、また十数年待たなければならないのかな~。
そうですよね、空は日本にもずっと続いているんですよね。 皆、大きな月を見れたのかな…。 少しでも早く平穏な日々が訪れますように…。

Schatz URL | 2011/03/20 17:24 [ 編集 ]


多分。。。昨日のだったと思うんですよねー。MSNで19日ってなってたんで、こっちでも19日かなーって思うんですが。ほんとめちゃくちゃ明るい月でした。東京でもすっごく明るく見えたようです。

テスト、当たってますよね~!一人の子がやって、めっちゃあたってるーって大騒ぎ。それで即、みんな仕事の手をとめて(^^;やってみました♪

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/03/20 20:11 [ 編集 ]


スーパームーンなんて初めて聞いたから、MSNでみてからいろいろgoogleしてみたの(笑)。そっか、Masakoちゃんは大きくも見えたんだね★

テスト、当たってたでしょ~(笑)。旦那さんもやってみて♪

明日またシステムがどうなってるか考えると気が重いわ~(^^;

aya→Masakoちゃん★ URL | 2011/03/20 20:14 [ 編集 ]


よかった!やっぱり昨日の夜の月だったんですね、西海岸でも♪ 有名なんですね、スーパームーンって。私は初耳でした。
そう、東京でも仙台でもとーっても大きく光ってみえたようです。節電してる東京で、月が一番明るかったとかも。たくさんの方がスーパームーンに被災地を想って祈りをささげたって、のってました。
ほんとSchatzさんがいうように、被災地の方はもちろん、救助にかかわってる方々にも一日でも早く平穏な日々が訪れますように。。。

aya→Schatzさん♪ URL | 2011/03/20 20:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/122-842ae7bd


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
