バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こもるのに最適だった土曜日

ここ1週間、調子がわるいJイ

なかなか治らないから、本人も不安になったようでやっとクリニックに今日いきました。
respiratory infectionっていわれたって報告してくれたけど。。。”専門用語ゆわれてもわからんわー”っていってすぐ、googleしてみたら、呼吸器系の感染だそうです。
(Jイのお陰でひとつ医療用語覚えれてラッキ~
ちょっと声が枯れて、かわいそうだったけど、あまり病院に行かない分、薬がきいてるみたいで、よかったよかった。声がかすれてるのにホッケーの試合ではえらくエキサイトしてましたが

でも今日は調子悪くても全然損した気分にならない週末の1日でした。。。
あられ・ひょうがたっくさん降ったんです 5月なのにー
窓から見てみると、裏道にとめてる近所の人の車につもってるし

weather 

やんだと思ったらまた始まって。。。家にこもるに絶好の日でした
だらだらしてると、ふと不思議ワールドにはいってしまいひょうとあられってどう違うんやろうと気になって仕方なく、googleしてみると、ここリンクします)で、こんな説明をみつけてすっきり(笑)。

現象説明
みぞれ雨と雪が混在して降る降水
雪あられ白色で不透明な氷の粒の降水。粒の直径は基本的には5mm未満
氷あられ半透明の氷の粒の降水。粒の直径は基本的には5mm未満
ひょう氷の小粒または塊の降水。直径が5mmから50mmの範囲で時にはそれ以上のものがある


いろんなあられ&ひょうのサイトを見ながら、こないだホワイトロックで試しに買ったお花みたいに咲くお茶を入れて飲んでみることにしました。
ほらお花みたいで楽しそうなお茶に見えません?!

tea 

それがそれが、とーってもおいしくなかったんです(爆)。
はちみつもいれてみたけど、効果なし

のでお茶はあきらめて、大好きなバニラコークにしました
私が引っ越してきた5年前(もうすぐ6年だ)はバンクーバーにもあったのに、今はこっちでは見かけないんです。Jイが特に好きなので、アメリカに行くたびにケース買いしてます

vani.缶、ちょっとレトロっぽい?!

そうこうしてるうちにやっと天気は落ち着いて、なんとちょっと夕焼けまででてました。

weather 

あんなにすごかったのがうそみたい

スポンサーサイト

C

omment


ほんと今日は夕方まで雨もすごかったしひょう降るし寒いしテンション下がりました...。
私のだんなさんも今週ずっと風邪ひいてました。今流行ってるんですかね?? はじめ風邪なんて男なら気合いで治せ!!的な対応してしまって...最近 鬼嫁になってきてるなぁ。とちょっと反省です(笑)
バニラコ―ラなんてあるんですねー!!びっくり!!

Masako URL | 2011/05/07 23:38 [ 編集 ]


私の住んで居る地域では土砂降りだったのよ。それにしても、凄いひょう、あられ(驚)。あはは、私もこの前ググったよ、ひょう、あられの違い。大きさの違いだと言うけど、そんなの計る人いないよね(爆)。

私も花咲くお茶(中国茶)前に頂いた事があるんだけど、美味しくなかったです(笑)。バニラコーク、そう言えば見なくなったよね。もう売っていないんだ、、。チェリーコークも見ないけど、あれも売っていないのかな?

midasjenny URL | 2011/05/08 17:47 [ 編集 ]


この日はホント変な天気でしたよねー。家にこもっているのが一番賢いすごし方のようでした。私たちはスタンプ1つのために無理矢理にサイエンスワールドに行って来ましたー。今日でなくても良かったのにね 笑
紅茶、美味しくなくて残念!見た目は華やかで美味しそうなのにー。バニラコークって初めて見ました。名前からしてなんだか美味しそう♪

ちづる URL | 2011/05/08 19:19 [ 編集 ]


バンクーバーはひょうが降ったんやねー。
こっちは大丈夫やったよ。
そんなに離れてないのに、不思議やね~。
ほんまに、早く20℃くらいになってほしいわぁ(←切実な願い)

こんな日は、やっぱし家でまったりするのが一番!
私も昼間は暖かいお茶飲んでTV見てゆっくり。夕方からは、カナックスみて血圧上がって(笑)ちょっとリラックスってな状態ちゃうかったけどなー!!

金魚 URL | 2011/05/08 20:02 [ 編集 ]


ほんとにびっくりだったよねー★ 窓に当たって窓割れるかと思ったわ(笑)。
Masakoちゃんの旦那さんも風邪なの?流行り出してるのかなぁ?ってことは、2人は先取りしたのかなぁ?!笑
バニラコークほんのりバニラ味でおいしいんだよ~。

aya→Masakoちゃん★ URL | 2011/05/08 21:45 [ 編集 ]


ほんとですか?!Jennyさんとおそろいなんて、光栄です(爆)。実際メジャーで計ってないんですが。。。あられからひょうになったとおもわれます(笑)。最初、発泡スチロールより小さかったんです!!画像までgoogleして。。。よっぽど暇だったようです、私(^^;

そしてもう一つ!お花になる中国茶もおそろいなんて(笑)。あれはみるだけのものなんですかねー。チェリーコークもありましたねー。そういえば、バニラコーク共々店頭に並んでないですねー。でもUSにはバニラとならんでありました。US限定でより売れるってゆう戦略ですかねー。

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/05/08 21:51 [ 編集 ]


ちづるさん、あの天気のなか、サイエンスワールドいったんですかー?!もう大分スタンプあつまったでしょう?!私は、4つでとまってます(^^; まだまだあるしーって余裕をかましてたら、あと3週間ですね。ちづるさんみたいに一気にまわりたいとおもいます(笑)。
このお茶、目で楽しむだけなんでしょうかねー。花がひらいて、かなりウキウキして飲んだのに(^^; バニラコークおいしいんですよ。6月にシアトル行かれた際、見かけたら是非試してみてくださいね♪

aya→ちづるさん♪ URL | 2011/05/08 21:54 [ 編集 ]


えー、金魚ちゃんとこらへんは大丈夫やったん?!実は、walmartにいってて出るときにちょっとづつ降り出してん!walmart止まりやったんかなぁー(笑)。
そっから金魚ちゃんとこにいって、一緒にお茶したかったわぁ~♪ そしたらおいしいお茶のめたのにねー(^^; Wス、落ち着いてみれた?!笑

aya→金魚ちゃん♪ URL | 2011/05/08 21:57 [ 編集 ]


いやーほんとすごかったですねww
ちょうどクルマに乗っていて、スコールみたいになったりヒョウだったりで、むちゃくちゃな天気でしたわ・・・
Jイさん、大丈夫??
なんだか天気が安定しないし、そういうときって調子悪くなりますよね(涙)
お大事に!

あろあろ URL | 2011/05/09 06:43 [ 編集 ]


あろあろさんも車でした?!車、穴開きそうって思いませんでした?!笑 なんかヘルメットかぶってるみたいな気分になりました(^^;
今日、仕事場でひょうすごかったねーって話したら、ダウンタウン組にはあれはひょうじゃなくってスコールってゆわれたんですー(笑)。ダウンタウンではひょうにはならなかったみたいですねー。
ようやく落ち着いてきたらしいです。今日はホッケーみて声がでるから、大騒ぎでした(^^;

aya→あろあろさん♪ URL | 2011/05/09 21:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/144-c5dff049


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。