バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


楽しいブランチ~♥

今日は、とっても楽しみにしてたモナちゃん金魚ちゃんと3人でブランチの日
待ち合わせは twisted fork bistroで。前から人気だったけど、去年は、朝早くから行列になったりしてなかったのに、10時半に待ち合わせしてもかなり待ちました~

ちなみに。。。バスのルートが変わったのにまだ慣れてなくって(もう1カ月もたつのに)。。。気付いたら全く遠い図書館でした 急いで降りたんだけど、冷静に考えてみたらグランビルXロブソンで降りたほうが早く到着したはず。”思ったら即実行性格”が今日は災いしました~ 2人ともを知ってるのは私だったから先に着いとくべきですよね~ でも私がついた時には、自称(笑)シャイってゆうモナちゃん&金魚ちゃん、すっかり溶け込んで話し込んでました

長く待ったし、そりゃなんか飲まないとねー(笑)ってことで、ラズベリージュースとスパークリングワインのカクテルをみんなでオーダー これがめちゃウマ

            brunch

ちなみにラズベリーが落ちてるのが私のです
多分フレッシュなラズベリージュースを使ってるようで、ほんとおいしかった~

メニューにお店の名前通り曲がったフォークがついてて。。。

brunch 

それぞれ頼んだのは。。。

金魚ちゃんは私が思った通り(笑)、サーモンのエッグベニ

brunch 

モナちゃんはサーモンのサラダ!サーモンで覆われててゴージャス~

brunch 

私は。。。こないだ友達と来た時に友達が食べておいしそうだったフレンチトースト

brunch 

ブリオッシュにバナナが挟まれてるんですー 
大好き生クリーム&メープルシロップたーっぷりかけて食べましたぁ~

とーっても楽しくって、いろいろなおしゃべりしましたよねー。
まず!!席に着く前から、私がかなりウケたのが、シーザーの話。
モナちゃんの中でのシーザーの位置づけが、かなりおもしろかったです(笑)。
気になるでしょー(笑)。内緒で~す
ちなみにシーザーはこのシーザーのこと。画像はgoogleしてみつけました

                    brunch

金魚ちゃんにはいつもどおり大笑い
モナちゃんにも金魚ちゃんってホント面白いねって感心されてたし

2人とも、今日はとても楽しいブランチタイム&お茶タイムありがとうございます
これから季節よくなるし(そのはず)、また遊びましょうね~


話は戻って。。。
モナちゃんと金魚ちゃんは2人ともいつもネイルをきれーにしてます。
私は最近仕事が忙しかったのを言いわけにほとんど何もしてなかったんです。
昨日の夜、”明日の朝、早く起きてやろ~”ってねむりにつきました。。。そうやって起きてできたことなんてないのに、学習しない性格 起きて化粧するのがやっと(笑)。

そこでひらめいたのが。。。 バスの待ち時間と乗ってる時間
バスが遅れてて、待ってる間に特急でネイルをして、バスがくるちょっと前に完成
横で待ちながらみてたおばちゃんからも拍手
”この時間を活用するなんていいアイデア。今度真似させてもらうわ”って(笑)。

時間あるときぼーっとしてて、ぎりぎりにいろいろやりたくなる性格なんですが、ほめられちゃったので、また調子にのって、学習しなそうです(爆)。

スポンサーサイト

C

omment


楽しそうなブランチ会だったんですね♪ twisted fork bistro 45分待ちですか?! 私が以前行った時 2時くらいだったら待たなくても大丈夫だったんですが 朝は混むんですねー。 飲み物の方のシーザー 私はオイスターバーのRODNEY'Sで初めて知ったんです。そして初めて飲んだ時 味にびっくりしました。カウンターに座ったら 目の前でひたすらホースラディッシュ削られて鼻がずっとキ―ンてなりました(笑)

Masako URL | 2011/05/15 20:56 [ 編集 ]


今日は楽しかったねー。
こんな機会をセットアップしてくれてありがとー!

ブランチもおいしかったし、待った甲斐があったわ。
私の食べ物写真、全滅やったん。
こうやって改めてみると、また食べたくなってきた(笑)

金魚 URL | 2011/05/15 22:15 [ 編集 ]


私もこのお店行ってみたいなぁと思いながら、まだ行けてません。人気が衰えないと聞いたらもっと行きたくなりました!そうそう、最近バスのルートが変わったり、以前に使っていたバスがなくなったりしたことに気づいておろおろしてしまいました。汗
私は時間が有り余ってるから、常日頃からネイルのお手入れもちゃんとしなきゃなぁ~と思いつつ、いつもほったらかし状態です・・

ちづる URL | 2011/05/15 22:55 [ 編集 ]


豪華メンバーでの女子会だったのね♡ 最初のカクテル、どうして一つだけラズベリーが乗っていないの?と思ったらayaちゃんのだったのね(笑)。レストラン相変わらず人気で混んでいるのね~。何れも美味しそうで人気の理由が分かるわ♪

バスの待ち時間を利用してマニキュアとは、、頭良いかもっ!! 隣で見てたおばさんにも褒められてるし、、(笑)。

midasjenny URL | 2011/05/16 10:13 [ 編集 ]


そう!最初すーっごく混んでてね、でも帰る頃には待たずにはいれそうな感じだったのー。私も今度は遅らせてブランチってゆう手があるなーって思ってたとこ♪ シーザーね、私、苦手なのー(笑)。でもほんと人気だよねー。Masakoちゃんが飲んだシーザーそんなにホースラディッシュが効いてたの?!涙でてきそうだよね(笑)

aya→Masakoちゃん♪ URL | 2011/05/16 20:23 [ 編集 ]


ほんま楽しかったね~★ やっぱり女の子同士はいいよなぁー(笑)。すぐに溶け込めるし、話は尽きないし。金魚ちゃんのシャイ説は初耳でびっくりしたけど(爆)。

えー、金魚ちゃんの写真が全滅ってありえへん!!やっぱりWスのカメラ持ってきたらよかったなぁ(笑)。また遊ぼうね~♪ あ、またファイナルで観戦一緒にしようね♪

aya→金魚ちゃん★ URL | 2011/05/16 20:27 [ 編集 ]


ほんとびっくりでしたー★ 去年はこんなことなかったんですよー。でもね、みんな早くにきたくなってるだけかも(笑)。出る頃1時くらいにはおちついてて、多分待たずにはいれそうでした。ちづるさん、遅め狙ってみてくださいね★
バスの新しいルート、まだ迷いますよねー。よかったー、私だけじゃなくって(笑)。私は、時間があるときはなーんにもしなくって、時間が迫ってきたら突然行動しだす癖があるんです(^^; だらだらしてるときにもっと有効活用すべきですが(笑)

aya→ちづるさん★ URL | 2011/05/16 20:33 [ 編集 ]


女子会は、ほんと楽しいですよねー。女の子同士ってなんでこんなに話がはずんで笑いがいっぱいなんだろーって不思議なくらいです♪
ラッキーにも(笑)私のラズベリーだけ沈みました(^^; 最初は手を入れてピックアップしないとなーって思ってたんですが、なんと!!ラズベリー浮かんできたんですよー(驚)。
相変わらず人気でした。。。実は土曜日にはJennyさんお薦めのグローバルで同僚とブランチ予定だったんですが、急きょ仕事で延期になりました(泣)。今度こそグローバルのブランチいってみたいです♪
我ながら、バス待ち時間にネイルは考えたなーって(笑)。おばちゃんとはすっかり話が弾んで、その後にきたおばあちゃんにも私のこと自慢してくれました(^^;

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/05/16 20:39 [ 編集 ]


ayaちゃん、思ったら即実行性格?
きゃぁ~、一緒一緒~~!
私の場合は、思いつきで猪突猛進!だけど(笑)。
モナちゃんの所でも読んだけど、おいしそう&楽しそうで羨ましい♪
メニュートップのアスパラガス スクランブルエッグもおいしそう!
いつかバンクーバーに行ったら行ってみなくっちゃ!
(そのリストは長いわ~。笑)

愛されている妻 URL | 2011/05/17 05:03 [ 編集 ]


きゃー、妻さんとおそろいですか?!やったぁ~♪笑
私は残り時間によって微妙に差がでるので、たまに猪突猛進ですが、大体は3秒くらい考えます(笑。たったの3秒)。
妻さん、バンクーバーにリストをクリアーしに来てくださいよ~。待ってますね~♪
トップに載ってるメニュー、妻さんにいわれるまで、気付かなかったです(^^; 確かにおいしそう。。。今度はそれ食べてみないとですね(笑)

aya→妻さん♪ URL | 2011/05/17 21:03 [ 編集 ]


あやちゃーん、コメントが出遅れました。すごく忙しくなって、ここ2-3日、大変だったの。この女子会、企画してくれてありがとう。ほんとに楽しかったよ。金魚ちゃん、見た目が大人っぽくて、フェミニンなのに、口を開いてくれたら、すごく楽しい人だった!!大笑いしました。
また遊びましょうね。このお店の威力を見たわー。

↑のあやちゃんのコレクション、集めていくのは楽しいけど、仕舞う場所を考えるだけで大変じゃない?我が家にはスペースがないわー。笑。

モナちゃん URL | 2011/05/19 19:57 [ 編集 ]


モナちゃん、こちらこそ企画にのってくださってありがとうございます♪ ほんとおもしろかったです♥ また企画しましょうね! 金魚ちゃん、ほんとおもしろいでしょー。私、いつも大笑いさせられるんです(^^;

コレクションねー。マグはNYにいるころに集めてみてスペースとることに気づいて(もっと早い時点で気付くべきですよねー。笑)、自然消滅。タンブラーとして復活させてみたんですが、それも場所とるから、消滅するなーって思ってたとこにカードがでたので、今度はカードを狙ってみます(笑)

aya→モナちゃん♪ URL | 2011/05/19 22:37 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
