バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


バンクーバーなとこで初対面♪

ここ2・3週くらい、とても楽しみにしてたことがありました
昨日がその待ちに待った日でした

随分長くあってない父方のいとこSくんが最近結婚したんです
それだけでもおめでたい話なんだけど、すごいのはここから
偶然にもSくんの奥さまがなんと突然バンクーバーに1カ月語学留学に来ることになって、Sくんに再会するより一足先にSくんの奥さまN美さんに会うことができたんです

バンクーバー初めてだし、何日か前に到着したばっかりだから、まだいろいろ見たり食べに行ったりしてないとのこと。天気も悪かったし  昨日、職場のコンシェルジュの子に、バンクーバーを満喫できるとこ・(天気がよかったから)patioがあるとこ・ご飯(主にシーフード)がおいしいとこを何軒かリストアップしてもらって、そしてその中で、ランク付けしてもらって、見事1位にリストアップされた"tea house"(リンクします)に行くことにしました

th

バンクーバーに来る前からメールでコンタクトしてて、何かわからないけど、すごく仲よくなれそうな気がしてたんですが、ずばり予想的中 会ってすぐからすっかり打ち解けまくって(笑)、tea houseに着くころには、昔から知ってる友達みたいに話が弾みまくってました

patioの一番景色がいい席に通してもらって、まずはレストランからのサービスディッシュをいただきました あ、もちろんスパークリングワインと一緒に 

th 

サーバーの人は、とってもフレンドリーで、これはおいしいとか、これは実は最近あまり鮮度がよくないからやめといたほうがいいとか、あとは。。。私のホテルの支配人はいつも同じものオーダーするんだよとか、小ネタまでシェアー 彼のお薦めをどんどん頼んでいく形になったんですが、大成功 全部おいしくって、また一段と会話も弾みました

サーバーのお薦めのひとつ、スタッフト・マッシュルーム

th 

トマトとツナのサラダ

th 

さっきも書いたんですが 私たちの席からは海と山の絶景が広がってました。
やってきたおじさんもちょっとおしゃれめ

th 

次に頼んだのは。。。サーバー彼の一番お勧めクラブケーキ&プラウンカクテル

          th

このクラブケーキ、ほんとおいしかったわぁ~
飲んで食べてしゃべりまくってるとようやく日が沈みだしました

th  

N美さん時計見てびっくり 9時半ごろでこの明るさはやっぱりびっくりよね。笑

th 


話は尽きないので(笑)、今度はスモークサーモンのフラットブレッド

th

日が沈みだしたって思ってたら、そこから早くて、一気に沈んで、突然、夜に。
日が沈んだら、ちょっと風が冷たく感じて、サンガリア飲みきれなかった~

レストランを後にした時は、すっかり夜も更けてて、レストランの夜景まで撮れました
ね、最初の写真と比べるとまーっくらでしょー

th 


折角明日から連休だけど、Jイのお母さんのとこに4年ぶりくらいで遊びに行くので、N美さんと会えなくて残念 でも戻ってきたら、帰国する時まで何度かいろんな形で会うお約束、しっかりしてきました YミちゃんとRおじちゃん、そしていとこみんなの写真もいっぱいみせてもらって、とっても楽しい時間を過ごせて、とてもバンクーバーな景色も見せてあげれたし、大満足でした  ほんとすごく楽しくって、初対面とは思えなかったなぁ~(笑)。 私が余りに楽しかったを連発するから、Jイも次は自分も行く気満々で今から楽しみにしてます(爆)。

Sくんのお母さんと私のママさん、昔からとても仲良しで、会うことは少ないけど、電話をすると余裕で1時間は超えるくらいなんです うちのママさんが昔から”Yミちゃん”って呼ぶんで、私も叔母さんって読んだことなく、”Yミちゃん”。 N美さんにメールでコンタクトしてた時はYミちゃんって書いて、”Yミおばさん”って書きなおしたけど、どうもしっくりいかなかったわぁ(笑)。ので昨日はYミちゃんはYミちゃんで通しました

うちのママさんとYミちゃんみたいな仲良しになりそうな予感大
うちのママさんが気付いたんだけど、これからずーっと同じ名字の女同士だしねぇ
N美さん、末長くよろしくね 次は一緒にどこに行こうか考えると楽しくてワクワク

おしゃれでかわいいN美さんがSくんと選んでくれた素敵な桜のハンカチ

sakura 

かわいすぎて、使えないから、観賞用にしたいとおもいま~す。ありがとうね~

スポンサーサイト

C

omment


ブログのこんなお天気が嘘の様な雨の今日だけど、パティオでこんな素晴らしい景色を見ながら、美味しいお食事、、、最高ね♪ そして、初対面なのに、長年の友の様に息が合ったって、それも最高ね♪ これからの一ヶ月、楽しみね。さて、次は何処へ、、?

midasjenny URL | 2011/05/21 09:53 [ 編集 ]


素敵な出会いですねー♪身内だしこれからもずっとお付き合いできて良いですね。
ここ、以前に通りかかったことはあるのですが中に入ったことないんです。車じゃないといけないのでしょうか?これからの季節はやっぱりパティオ席ですね。サーバーさんも楽しそうだし是非行きたくなりました!

ちづる URL | 2011/05/21 16:42 [ 編集 ]


私はオカナガンにいるので今日もこんな天気でした~★ ラッキー♪ パティオもね、一番海側でコーナー席(ちょっとデート席みたいなとこだったんです。笑)でよかったんです。ティーハウス、名前変えてた時期があったけど、また戻ってたんですねー。 ほんとこれからの1カ月が楽しみです♪

aya→Jennyさん★ URL | 2011/05/21 20:11 [ 編集 ]


彼女がBCにいるこれから1カ月はもちろん、そうですよね。これから長く付き合えるから、ほんと楽しみです♪ ティーハウス、かわいいですよ。海に面したお家みたいで。私はタクシーでいきました。ビーチアベニューからは近めだけど一方通行だから公園を一周しないといけないんですよ。。。帰りもタクシーよんだら10分くらいできてくれますよ。是非是非天気のいいときに★

aya→ちづるさん♪ URL | 2011/05/21 20:14 [ 編集 ]


...ということは、ママさんの弟さんの奥さんがYミちゃん?
あ、ちがうか。
パパさんの弟さんの奥さんがYミちゃんかな?
そうするとみんな同じ名字だもんね。

縁あって親戚になったN美さん、バンクーバーに来ちゃったなんて、なんかすごいね!
しかもayaちゃんと仲良しになりそうな予感♪

海が見えるパティオで食事、ホントに素敵~☆
ロングウィークエンド、楽しんでね♪

愛されている妻 URL | 2011/05/22 01:29 [ 編集 ]


私が名前かわってないからややこしいんですよねー(笑)。いとこSくん(N美さんの旦那様)には妹が2人いるんですが、2人とも結婚して名字が変わったんです。うちの母がN美さんが一緒の名字になってY美ちゃん(そう!父の弟の奥さまです。)と3人一緒ーって喜んでてふと私もなんだけどーっていったら、忘れてたようです(^^; ほんと最初はバンクーバーが予定に入ってなかったらしいんで、それを聞いて運命感じました(笑)。ははは。
今年2度目のロングウィークエンド、楽しんでます♪

aya→妻さん URL | 2011/05/22 10:02 [ 編集 ]


天気が良いと、パティオ&テラス席での食事いいですよね。 心地良い風が少しだけ吹いて、そんなに日差しも強くないと最高です。
特にトマトとツナのサラダが色鮮やかで美味しそう♪
私もサングリア大好き! いつもピッチャーで、ゴクゴク何杯も飲んでしまいます(笑)。

Schatz URL | 2011/05/22 19:26 [ 編集 ]


Schatzさんのとこだと、きっとこんな風にパティオで気持ちよく食事できる日多いんでしょうね~。うらやましいですー★ トマトとツナのサラダ、色合いがとってもきれいでしょー。ツナも分厚くっておいしかったんですよ~♪
サングリア、ほんとジュースみたいにごくごくいけちゃいますよねー(笑)。次の日にやりすぎたーって思うこと多々あります(^^;

aya→Schatzさん★ URL | 2011/05/22 20:44 [ 編集 ]


ああ、この夕日。水平線にはえています~。夏の美しさといったら、やっぱり、バンクーバーは最高。このパティオ、綺麗ですね。わたしも、夏になると、このレストランに行きたくなりますよー。また、素敵な人とお友達になれたみたいで、あやちゃんのお人柄でしょうか。。

モナちゃん URL | 2011/05/22 21:04 [ 編集 ]


ですよねー。N美さんにも、バンクーバーの天気がいいときの美しさ、分かってもらえたと思います♪ これがあるから、冬こえれますよねー(笑)。 久しぶりにいったんですが、夏はほんとこのレストラン、最高ですねー。パティオも広いし、かわいいし♥ 癖になりそうです(笑)。 ほんと私、とてもラッキーだと思います。素敵な人に出会える運があるのかも!モナちゃんもそうだし♪

aya→モナちゃん♪ URL | 2011/05/22 21:29 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
