バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ラストスパート!

前に書いたツーリズムパスポート。。。
いつもは毎週いろいろいって、いっぱいスタンプ集めるのに。。。今年は、”今日は天気よくないし”とか”今週忙しかったからゆっくりしたいなぁ”ってゆう理由で延ばし延ばしにしてたら、気づいたらもう5月終わり 5月末までにスタンプ集めないといけないので、先週くらいからちょっと焦ってました

折角、いとこの奥さんN美さんが来てることだし、一緒に付き合ってもらうことに
waterfrontで待ち合わせして、まだN美さんがseabusに乗ってないってことなんで、seabusにのって、ノースバンクーバーのロンズデールキーでランチをすることにしました~ seabusでスタンプはもらえませんが(笑)。

seabusからみるダウンタウン。最初は曇ってたんです

tp 

マーケット入ったとこにあるシーフードのお店でシーフードいっぱい食べました~

tp 

なんと食べてる間にちょっと明るくなってきたんですー
天気に敏感になってきたN美さん(笑)。いち早く太陽でてきたのに気づいたんですよ~
明るくなってから、とってみたlonsdale quay

tp 

気をとりなおして もっかいノースショアーからバンクーバーを撮ってみました~

tp 

ちょっと明るめなの分かります?!
2人とも晴れ女もしくは天気も一緒に楽しんでくれてるのかも


すっかりパスポートのこと忘れそうになりましたが ここからが昨日の本番
まずは。。。beach aveのアクアティックセンターから、false creek ferryに乗りました

tp 

なんと!!今年から週末はスタンプはくれるけど料金は払わないといけないとのこと。
どうやらちゃんとパスポートにも記述してあったんで、仕方なくおとなしく料金払いました

向かったのはミュージアムが3つ固まってあるキツラノ。
今の家にうつるまえ、バンクーバーで生活し始めたときはこのあたりだったんでいつも暇な時ぶらぶら歩いてこの景色を見に来たものです。。。(遠目)
キツラノビーチからの景色、今も大好き

tp 

ちなみに乗ったフェリーはここに着きます

tp 

マリタイムミュージアムの質問の答えはN美さんが探してくれました~

tp 

その質問は。。。貿易相手トップ3を答える問題。分かります?!

1位は中国
2位は日本
3位は韓国

なんですよ~ アジアばっかりだし

無事マリタイムミュージアムでスタンプゲット
マリタイムミュージアムからスペースミュージアム、バンクーバーミュージアムへ
この抜け道、とっても大好きなんです~ かわいいお花も見つけました

tp 

N美さんがめっちゃびっくりしたんは、このグースの群れ

tp 

近寄って写真撮ってみたりもしたんですが、人に慣れ過ぎ
彼ら、気にもせず、ひたすら草を食べながら前進してきました

両ミュージアムでもスタンプ無事ゲット~
ここからはトローリーでダウンタウンに戻って、晴れ女パワー2倍でめちゃくちゃ天気よくなったから、lookoutにのぼることに決定~ トローリーのおっちゃん、めーっちゃアクセントがきつくって、ちょっとジョークゆってもあんまりウケてなかったし それでも全く気にせず、バンバンしゃべってました このおっちゃん、なんとスタンプを乗せてなくって、パスポートにサイン 今度トローリー見かけたら、このサイン見せてスタンプもらってなーとのこと 私はぎりぎりで、スタンプほしかったのに~

ちょうど土曜日で、シップデーだったんで、クルーシップがビルのようにとまってるのも見せてあげれました ちょうど最初にのったseabusとクルーシップが一緒に撮れたんです。
クルーシップのデカさ分かるかなぁ?
写真右のおもちゃみたいなのがseabus(笑) アヒルの親子みたいやわ~

tp 

今年グレーカップに間に合うように完成するはずのBCプレースとfalse creek

tp 

スタンレーパーク方面

tp 

ここで突然、Jイからのテキストメッセージで急きょ予約してたレストランじゃないダウンタウンのレストランに行くことになりました。ちょっと残念だったけど、天気いいし、ダウンタウンに来るんだったら、あとでスタンレーパークまわってもらおう~ って密かに計画!
N美さんがとっても気さくでニコニコ話を聞いてくれるから、とてもうれしかったようで、スタンレーパーク周遊、即OKがでました~

ちょうどクルーシップが出発してくとこで、クルーシップを追っかけるようにまわりました(笑)。

tp 
tp 
tp 

寒いけど。。。いっぺんアラスカクルーズいってみたいわぁ~
最近、シアトル発で行く人が多いからクルーシップが減ってきたバンクーバー。
もし考えてらっしゃる人がいたら教えてあげてくださいね。
実は、ルートがちがって、バンクーバーからいくと、無数にあるアイランドをクネクネよけながら行くルートで、景色は数倍きれいだそうです こんな大事なとこ、あまり大きく取り上げられてないようです

N美さんのお陰で無事15スタンプにたどりつけました~ ありがとう~
vernon帰りにもおもしろいとこにいったし、金曜日にはFumiさんと会って楽しく飲んだし、今週はぼちぼちと回想日記のせてみま~す

スポンサーサイト

C

omment


おめでとうございます~!!!!!false creek ferryにはやられましたね。そしてトローリーバスにも裏切られ・・・残された時間が少ないだけに悔しいですね。私たちは結局合計36個のスタンプゲットできましたよ♪ロッキーマウンテニア号があたったらいいのになぁ~

ちづる URL | 2011/05/29 23:17 [ 編集 ]


これ一日で制覇したの?? 凄い~~。お天気もどんどん良くなってきたみたいで、観光日和だったわね。それにしても、クルーズ船の大きさにびっくり。あやちゃんが横の小さいのがシーバスだって書いてなければ、その大きさが分からなかったわ。シーバスがおもちゃの様ね(笑)。

midasjenny URL | 2011/05/30 09:37 [ 編集 ]


ちづるさん、36個?!すごいですー!!!私も毎年、もらった時は35集めてロッキーマウンテンツアーが当たるって筋書きが頭でできるんですが、さいこうでも25個だった気が。。。当たるといいですね~★
そう!ほんと、特にトローリーバスにやられました。ま、ルックアウトに行く予定だったから、よかったんですけど。でも今日リニューアルにいったら、トローリーのおっちゃんのサインもカウントしてくれたんですよ♪ 笑

aya→ちづるさん★ URL | 2011/05/30 21:23 [ 編集 ]


エヘン♪ はい、これを実は6時間で制覇しました~(笑)。N美さんがいたから、クイズに答えるのも楽しかったし、よかったです! 突然天気になってほんとラッキーでした♪
でしょー!!!クルーシップとシーバス、こんなに違うなんてびっくりですよね。シーバス、ほぼ点状態ですもん(笑)。

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/05/30 21:25 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
