バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


NY話でつもる想い♪

先週の金曜日、大好きなパティシエFumiさんと、仕事帰りにお茶することになってました
仕事終わって、携帯チェックしたら、Fumiさんからなんてどう?ってうれしい変更のメッセージ かなり終わり際にバタバタしてたんで、即変更お願いのメッセージしました

ちゃんと時間計算して、仕事終える準備、着々と整えてたのに、4時半くらいに突然、思いつきではじまった今週のグループの部屋を確保するプロジェクトに巻き込まれて、超特急で仕上げて終わったら5時15分くらい ホテルのシャトルのドライバーをみつけて、送ってもらったから、走らずに目的地に余裕で迎えました~

初めて行ったのは、lion's pub 大盛況ぶりにびっくり それもそのはず。
ビールもたくさんあるし、テレビはそこらじゅうにあるし、パンは自家製
今度は是非食べてみたいわ~
折角なのに、カメラ持ってなかったから、何もとってないんだけど。。。
Fumiさんのギネスにクローバーマークが!ここでみてみてくださいね

ほんの1時間ちょっと軽く飲む予定が、気づいたらすっかり予定すぎてました(笑)。
もう一つ予定してたことより、こっちのほうがずっと楽しかったからよかったわぁ
Fumiさん、いつもありがとう

Fumiさん、実は今月初めにシカゴ&NYに旅行にいってました。
時間がないとこ、わざわざおみやげまで買ってきてくれたんです。。。ありがとう
むちゃかわいいベアーとおいしいチョコ いろんな種類のチョコが3段に入ってるの!

fri 

このチョコのお店、聞いたことあるっておもったら、学校の友達と行ったことあったとこ!
チョコ食べながら、昔の写真見ながら回想にふけってしまいました(笑)。
ここからは、回想日記

住んでたのはアッパーウェストでめっちゃ便利なとこ。
でもめちゃくちゃ狭くって、友達の子供が遊びにきたときに、扉あけるなり、すぐ締めて
”ayaちゃん、ここが家?扉開けたら全部みえちゃう”ってびっくりしてました

噂のミニルーム(笑)これ fri


場所がよかったし、24時間セキュリティーがいたし、結局引っ越しせずでした
セントラルパークまでも歩いて行けたんですよ。秋のセントラルパークは大好きでした

fri 

お城もとってもきれいだし、この上からの景色もよかったなぁ~。。。

fri 

セントラルパーク沿いはサンクスギビングのパレードも!
人気のジョージが通った時、子連れのお父さん、子供そっちのけでジョージ―って大はしゃぎで”ジョージ!ジョージ!”って手を振ってました(笑)。

fri

友達が近所に住んでて、友達がゴールデンを飼ってからよく一緒に散歩にいきました
フランス語samedi(土曜日)から付けられたsamが遊び疲れてくつろいでる写真

fri 

季節ごとにいろいろ楽しめるのがNYでした。。。
有名なのはクリスマス!そこらじゅうから、観光客がくるから12月は歩くのも大変
macy'sのウィンドーデコレーションは昔の梅田阪急みたいになるし

fri fri 

macy's自体も大きなツリーが点灯されます。夜中まであいてるし

fri 

fri 有名ですよね~

ハロウィンも大々的で楽しいです。大パレードだし。これはパレード後の写真だけど。

fri 

観光どころがとにかく満載なのがNY。。。
admissionはらうアトラクションはもちろん、ただ見るだけで楽しいのもNYの魅力

私が一番好きなのは。。。ブルックリンブリッジかなぁ~。

よく歩いて渡ったわ fri

NJのホボケンからみるマンハッタンもとっーってもきれーで何回か行きました

fri 

ユニオンスクエアーか23stの駅どっちか忘れたけど、たくさんモノポリーがいました。
今もいるんかなぁ。。。fri

いつみてもきれいなんは自由の女神

fri 

NYに住んでるときはテロの時で登れなかったけど、むかーし旅行で行ったときに、螺旋階段でかんむりのとこまで登ってめっちゃ筋肉痛になったなぁ~(笑)。

エンパイアからの夜景もほんときれい。風がきつくて寒いけど(汗)。
ツインタワーなくなってからは、クライスラービルが好きになりました。かわいいもん

fri 

テロあとは、ずーっと1年くらい?国旗の色になってたエンパイアステートビル。。。

         fri

こんな壁画もダウンタウンではみられました。。。

fri 

またタワーがたったら、いってみたいなぁー。。。


スポンサーサイト

C

omment


ふみちゃんとの、おデートだったのね♪ Lion's Pub、人気だよね~。

あぁ、可愛い、お友達のゴルパピー。これなのよ、この顔にゴル飼いは、やられちゃうの(笑)。

そして、あやちゃんのNYC回想記、、、。NYCって本当に魅力的な街! 初めて訪れてその魅力にすっかり虜。そこに住んでいた、あやちゃん、、、、本当に素敵な街だよねぇ~。何でバンクーバーに住んでいるのよ??(笑)。



midasjenny URL | 2011/05/30 23:43 [ 編集 ]


金曜の帰りにビールv-275
いいな~♪
こちらにもアイリッシュ・パブはあるけれど、ギネスの泡でクローバーなんてお洒落なことして見たことない!!!
カナックスの試合の時はホントにすごいでしょうね。

ニューヨークの思い出、たくさんたくさん、ayaちゃんの心に刻まれてるのね。
小さなお部屋もその部屋に戻ったかのように思い出したでしょ。
自由の女神が太陽を指差すかのような写真が、とっても幻想的で素敵!
あの9.11の時はマムの入居するOld people's homeにいたんだけど、ホントに驚いたわ。
もう、あれから10年になるのね...

愛されている妻 URL | 2011/05/31 04:28 [ 編集 ]


いいなあ、NY。もう、15年くらい行ってないかも!昔、ボストンに住んでいたときは、何回か行く機会があったのだけど、いまは、West Coastなので、なかなか機会がなくてね。あやちゃんのNY時代のお写真も楽しませてもらったよ。やっぱり、NYに行かないと駄目ですねー(行くときは、あやちゃんのアドバイスを頂くことにします)

↓のツーリストパス、楽しそうー。こういうの、わたしもやってみたいわー。

モナちゃん URL | 2011/05/31 05:22 [ 編集 ]


ayaさん、NYに暮らしていたんですね~。
特に11~12月の冬のショッピング・シーズン、イルミネーションもきれいで、人も多く混んでいるけど、これぞNY!って感じですよね。
ここ数年訪れていないな~。
 
私はNYと聞くと、すぐ "SEX AND THE CITY" を思い浮かべてしまいます(笑)ベタですが…。 理想はシャーロットのように、セントラル・パークまで歩いて行けるベル・マン付きの景色の良い高級コンドの上階に暮らして、(←高い場所、大好きなので♪)ワンコと一緒に毎日パークを散歩すること(笑)。 プラス、ハンプトンに別荘かな~。 

Schatz URL | 2011/05/31 08:20 [ 編集 ]


仕事を終えての一杯、五臓六腑に染み渡ったやろうね!
Lion's Pub、私も是非とも行ってみたいわー。

あぁ、NY!写真見てるとめちゃくちゃ行きたくなったぁ。
ちょっと真剣に計画立てへんー!!!??

金魚 URL | 2011/05/31 18:31 [ 編集 ]


わぁ NYの写真たくさん♪ すてき♪
ブルックリンブリッジ私も歩いて渡って あっち側から見るマンハッタンのきれいだったこと...。 クライスラービルはいつもSATCでドラマも映画も絶対初めにでてきますよね。
私も今までNYは4回ほど行ったかなぁ...行くたびに好きになります。
最後に行ったのでもうかれこれ2年半くらいたってる...日本からいくよりはるかに近いので早くまた行きたいです♪♪

Masako URL | 2011/05/31 19:09 [ 編集 ]


そうなんです~♪ Fumiさん、いつもどおり、とっても楽しかったです! Lion's Pubがあんなに人気だとは。ゲームの日じゃないのに、びっくりでした~★

そっか、この顔にやられるんですね~(笑)。ありえないくらいかわいいですもんねー♥ このサム!ありとあらゆるものを食べたんですよー(笑)。たっくさんパピーのときに食べたから(?!)今もめちゃくちゃ元気だそうです(^^;

NY、ほんといいとこですけどね~。住んでみることができてよかったです♪ 最初こっちにきたときは、なんで引っ越したんだろう?!って思いましたよ~(爆)。

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/05/31 21:01 [ 編集 ]


金曜日のビールはいいですね~♪ あ、だから、試合がなかったけどあんなに仕事帰りっぽい人がいっぱいいたんでしょうか?!気づくのおそすぎですね(汗)。クローバー、ほんとかわいかったですよー♥ コーヒーで上にアートしてくれるとこはあるじゃないですか?ビールは初めてだったんでびっくりでした★

あの小さな小さなお部屋。。。今でも掃除がめんどくさい時(っていっても私はそんなにしないんですが。汗)や、なかなか探し物がみつからないとき(この部屋ではベッドの上かテーブルの上しかおくとこなかったんで。汗)などにとーっても恋しくなります(笑)。なんでもベッドまわりにあって、便利だったんですよね~♪ ははは。 ほんとあれから10年ですねー。。。

aya→妻さん♪ URL | 2011/05/31 21:06 [ 編集 ]


私もNYにいるときよくボストンいきました~★ チャイナタウンのバスで20ドルでいけるんだもの!!ボストン、ほんと歴史ある街で、アカデミックだからみんな天才にみえるし(笑)、建物はすごく素敵で(雪がふったらそれはまたきれいだったし)大好きでした。洋服、ノータックスだったし★ ボストンも行きたくなってきました。。。

ツーリストバス、楽しいですよ♪ 今度いつか一緒にどうです?!

aya→モナちゃん★ URL | 2011/05/31 21:11 [ 編集 ]


そうなんです。。。テロの直前から3年くらい?です。そうですよねー。あの12月のショッピングシーズンはすっごく活気あるし、楽しいですよね★ 私も引っ越してから一回もいってないです。。。会いたい友達も何人かまだいるんですが。

SchatzさんのNY生活、sex and the cityそのものですよ~(笑)。シャーロットもわんちゃんいたし★ そうなったらSchatzさんとこの2匹もコンテストにでないとですねー(笑)。ハンプトンはいったことないけど、ロングアイランドは海水浴にいったことあります。いいですよねー!!私も別荘欲しいです~(笑)。東海岸遠いから、Schatzさんのあたりに別荘がいいかなぁ~(笑)

aya→Schatzさん★ URL | 2011/05/31 21:16 [ 編集 ]


Lion's Pub、めーっちゃ人気やねんでー。外から中の様子みたことなかったから、ドア開けて5時半で席がほとんど開いてないのにはびっくりやったわ。今度一緒に行こう~★

やろ~!金魚ちゃんをはめる罠でした~★ ロスも行きたいねんなー。。。そろそろまた計画はじめんとねー♪ 候補いろいろ考えとくわ~。

aya→金魚ちゃん★ URL | 2011/05/31 21:20 [ 編集 ]


2年半だったら、最近やん~♪ いいなぁー。。。
そうそう、日本から行くのに比べたらはるかに近いよねー。移民とれたら、Masakoちゃん即効行ってそう(笑)。
ブルックリンブリッジ、ほんといいよねー。反対岸からみるマンハッタン、橋がいくつかかかってる分、NJからみるマンハッタンよりちょっとトラディッショナルな雰囲気がでていいしね~。
クライスラービル、そうだね、SATCにでてくるね。昔旅行でいったとき、エンパイアみたいに展望台があると思って、警備員さんにとめられたことがあるわぁー(^^;

aya→Masakoちゃん♪ URL | 2011/05/31 21:24 [ 編集 ]


私も昔、仕事帰りに1杯!が2杯になり・・それが3杯になり・・・・とお世話になった時がありました。 笑 妙に落ち着けますよね、あそこのバー♪

NYって大都会なんだなぁ~っていうのが改めて感じられました。やっぱり一度は訪れたいところですね。「ここが家?」って子供の一言、悲しいけど笑っちゃいますね。

ちづる URL | 2011/05/31 22:28 [ 編集 ]


ほんと!いいとこですよね~♪ わきあいあいとしてるから、とっても楽しい気持ちになれるし!かなり気に入りました! ちづるさんもでしたか?笑 ほんと一杯だけがもう一杯だけ。。。ってなっちゃうんですよねー(笑)。

NY、好き嫌いが人によってくっきり分かれる街なんですけど、活気があってとても楽しいですよ★ 一度是非♪ そう!あの時のあの子のびっくりした顔が忘れられないんです。今でも思い出したら笑えます(爆)。

aya→ちづるさん♪ URL | 2011/06/01 21:53 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
