バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


私のお気に入り週末コース♪

この週末は、日本から来てるいとこの奥さんN美さんの最後の週末でした
終わりよければすべてよしにしてもらおうと、天気も快晴 まずは土曜日のこと。
土曜日は、私の一番大好きな過ごし方コースをN美さんと堪能しました(笑)。

朝は、早起きしてダウンタウン・ウェストエンドのファーマーズマーケット

sat 

ウェストエンドのファーマーズマートは私も初めてでした nelson parkに面してるから、緑いっぱいで、近所のお家もかわいいし、とってもいい感じ お店は一つ一つ小さめで品数も少なめだけど、この公園がとってもよかったです。みんなパンとか買って公園で食べたり。

おもしろかったのは、メープルシロップのお店
さて。。。彼女は何をしてると思います

sat 

メープルシロップでキャンディーを作ってるの~
珍しくないのかもだけど、私は初めてみたから、大はしゃぎ(笑)。
おじさんが熱々シロップをみたいに氷の上にひいて、ごろごろまわしてキャンディーに

       sat


この後は、ほんとはちゃんとしたツアーコースでcapilano suspension bridge や grouse mountainに行く予定だったんだけど、ファーマーズマートで長居しちゃったのと、ホッケーのゲームデーだったから、バスが乱れまくり ので予定変更で、天気もいいし、キツラノビーチと、グランビルアイランドに行ってきました そうそう、ここから本格的に私のお気に入り週末コースに変わったんです
めっちゃ遠浅 キッツビーチからの景色好きだから見せれてよかったわぁ~

sat 

こんな日はグランビルアイランドからの景色もいいわぁ~
グランビルアイランドでは、バラードブリッジ方面の景色が一番大好きかなぁ~。

sat 


そして、夜は一番のメイン(笑)、もちろん金魚ちゃんとこでゲーム観戦
これがないとお気に入り週末にはならないのです(笑)。テヘヘ

みんなでしっかり観戦できるようにばっちりたくさんアピが用意されてました

sat 

さてさて。。。見えます?金魚ちゃんとこのNiccoちゃん(笑)。ここに(左下)います
Jennyさんが前にブログに載せてらっしゃったOyamaのマッシュルームパテ!ようやくトライしました~ めちゃウマ 金魚ちゃんが作ったディップが、これまためちゃウマ

そして。。。金魚ちゃん家の近くのおいしいお肉屋さんで調達してくれたソーセージをインターミッションの時にWスが素早くBBQ N美さん、憧れBBQ体験もできて大満足でした~
ソーセージとキヌアのサラダ。金魚ちゃんのとこでもっとおいしそうに載せられてます。

sat 

サングリアもめちゃウマsat

かなりめちゃウマ連発してますね~ ほんとどれもいつもどおりおいしくって(笑)。
Niccoちゃんも、ご飯狙おうと頑張ってました が、あきらめて涼しいとこで、爆睡

sat 

みんながゲーム観ながら、声を出したり、手をたたくと即目覚める寝起きのよさ

sat 


さてさて、カナックスのゲーム、この日はめっちゃいい勝ち方をしました 
それを祝ってみんなでうちの近所で見つけたパックブラウニーで、パティオで、お祝い

sat 

みんなでゲーム観ながら、食べて飲んで、インターミッションに一気にしゃべって(笑)、ほんま楽しかったわぁ~。N美さんにも私の大好き金魚ちゃんたち紹介できて(笑)、よかった~。それもこれも金魚ちゃんとWスとNiccoちゃんのお陰やわぁ~。いつもいつもありがとうね~

スポンサーサイト

C

omment


N美さん、もう帰っちゃうのね。
1ヶ月ってあっという間。
でも、バンクーバーのいい所を見せられてホントによかったね!
週末のゲーム観戦なんて、ayaちゃんがいなければ入れない世界。
いいとこ取りの経験をして、N美さん、将来バンクーバーに絶対戻って来るぞ!と誓ったんじゃないかしら?(笑)
いいおもてなしが出来たわね。さすがayaちゃん♪

愛されている妻 URL | 2011/06/06 22:56 [ 編集 ]


あやちゃん、この週末は天気がよかったのね?ロスは曇りがちだったので、バンクーバーのほうが天気がよかったに違いないです。
カナックスのゲーム2は最高の勝ち方だったけど、昨晩はひどかったねー。わたしなんて、かなり怒りながら見ていました。ゲーム4は、勝たせてもらわないとね。

↑のあやちゃんの週末の過ごし方、わたしも好きなパターンです。Farmer's Marketって、夏らしい楽しみ方だよね。

モナちゃん URL | 2011/06/07 05:28 [ 編集 ]


最高なお天気の週末だったわね♪しかも、ゲームナイト!!金魚さんちでの楽しそうな様子が目に浮かぶようだわ~。N美さんも、最後の週末がカナダらしいホッケー試合とBBQで過ごせて良かったね♪ Oyamaのパテ、美味しかったでしょう? 金魚さんちの近所のお肉屋さんのソーセージも美味しそうで気になるわぁ~。

ホッキーパックのブラウニー、今売れているんでしょうね~~。昨日は最悪な試合だったけど、優勝はバンクーバーで!!

midasjenny URL | 2011/06/07 11:29 [ 編集 ]


メープル・シロップ・キャンディー、水アメみたいで日本の縁日に出店したら売れそうですね♪ お店のおじさん(お兄さん?)日本で試してみたら面白いかも。

Schatz URL | 2011/06/07 15:45 [ 編集 ]


土曜日は楽しかったねー!試合も良い結果やったし。
やっぱし、大勢で試合観戦すると盛り上って楽しさ10倍やわ。
こうやって改めて写真見ると、4人にしては
けっこうな量のアペタイザー平らげたよなー(笑)

また、ソーセージ食べ比べしよなー。
WスのJイ説得作戦も決行せなあかんし!

金魚 URL | 2011/06/07 20:31 [ 編集 ]


そうなんですー(;_;) 1カ月ってほんとあっとゆう間ですよねー。。。でも今度帰省した時に、N美さんとしばらく会ってないいとこにも会える楽しみができたから、よかったです♪
妻さんのにらんだとおりです(笑)。N美さん、またすぐ来るっていってました。多分、ほんとにまたすぐ来てくれそうです(笑)。

aya→妻さん♪ URL | 2011/06/07 20:54 [ 編集 ]


そうなんです。とーっても夏日でした(笑)。明日くらい書こうと思うんですが、日曜日はビクトリアにいったんですが、ビーサンでいかなくって大後悔!歩いてると暑くって足がむれるくらい(^^; ロス、うらやましいですー★ 憧れなので(笑)。豪邸めぐりの写真、ロスらしい天気っぽかったですよー。
昨日は。。。でしたねー。ま、でもこれでバンクーバーで優勝できるからいいってことで(笑)。
この週末の過ごし方、金魚ちゃんとこが締めであるのがポイントなんです、私の中で(笑)。居心地よすぎるくらいいいんです(^^;

aya→モナちゃん★ URL | 2011/06/07 20:58 [ 編集 ]


Jennyさん、きっとパティオブランチ&パティオディナーしてるかなーって思ってたんですよー。あたりでしょうか?笑
金魚ちゃん家、すっかり楽しんできました。居心地良すぎて帰りたくなくなるんです、いつも(笑)。
Jennyさんおすすめパテ、ほんとすっごくおいしかったですー♥ これは癖になりそうですよー。前に買ったのもおいしかったけど、これはもっとイケてました♪ 金魚ちゃん家の近くのお肉屋さん、いつもサラミを用意してくれるんですが、それも旨味なんですよー。やっぱりお肉専門はちがいますねー。

パックブラウニー、max'sで売ってるんです。飛ぶように売れてるかと思ったんですが。。。そうでもなかったんです(笑)。でもおいしかったですよー。

aya→Jennyさん♥ URL | 2011/06/07 21:05 [ 編集 ]


あ、縁日の出し物にほんとよさそうですねー(笑)。しかも!本物メープルシロップだから、水飴より身体にもいいし♪ もう子供に大人気だったんですよー。私も今度やってみたいです♪

aya→Schatzさん♪ URL | 2011/06/07 21:07 [ 編集 ]


土曜日、ほんまありがとうなぁ~♥ 黒くなって帰ってきたJイにソーセージのおいしさ自慢したら、ちょっと興味深々やったわ(笑)。Wスから説得ほんまにお願いねー♥
金魚ちゃんがN美さんに24片手に解説してるんにはびっくりしたわー!さすが、金魚ちゃん、とことん勉強してるなぁー(笑)。
こんだけたくさんおいしそうなものが並んでてみんなでおいしいおいしいって食べたから、Niccoちゃんには酷やったね(^^;

aya→金魚ちゃん♥編集 ]


N美さん 1ヶ月でバンクーバーのいいとこどりできてすごくいい思い出になったでしょうねー。  先週末は ほんといいお天気で気持ちよかったこと...。朝からファーマーズ行って夜はみんなでホッケー観戦 めっちゃ楽しいそうなコ―スです。お料理も美味しそうー♪♪

Masako URL | 2011/06/08 11:30 [ 編集 ]


キャピラノとグラウスにいけなかったのが残念なのー。あと、ウィスラーにも連れてってあげたかったのになぁー。仕事がほんと忙しくって休み取れなかったの。。。でもまた次回があるもんね♪
ほんと先週末はよかったよねー。。。夏はじまったと思ったんだけどなぁー。。。あれ?!笑

aya→Masakoちゃん♪ URL | 2011/06/09 20:50 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
