バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ビクトリアツアー★

N美さん最後の週末の日曜日はビクトリアに一緒に行ってきました
ウィスラーに行くかビクトリアにいくか迷ったんだけど、女の子同士だったら、やっぱりビクトリアかなーって思い、ビクトリアに決定~ 天気もよかったから大正解でした~

いっぱい写真撮ったから今日は写真中心の正真正銘のえにっき

vic 

フェリーがかなりN美さんのつぼにはまってました
確かにこのフェリーライドは、ちっちゃい島の間通り抜けるから、楽しいですよねー。
島に住む人は通勤もボート?!って話にもなりました(笑)。渋滞なくてよさそうー

vic 

とても狭いとこは結構急カーブきってますねー

vic 

いとこ(N美さんの旦那さん)にこの辺に別荘買ってもらおうーって盛り上がったり(笑)

vic 

早いフェリーに乗れたからダウンタウンビクトリアで3時間も時間がありました
ファーマーズマーケットをのぞいたり、いろんなお店に立ち寄りながら、散策

偶然、私の職場の友達がお薦めのtapa bar発見vic 

金曜日にランチのときにビクトリアに行く話をしたら”tapa bar絶対いってみてー”って勧められました。でも場所きいたらメインストリートからalleyをちょっと入ったとこってゆう、めちゃ大雑把な説明 これでわかったらすごいよなーって友達と盛り上がったんだけど、まさか見つけれるとは メインストリート短いしねー

vic  カリカリなからまり
マヒマヒのセビーチェvic 
vic ベジのトルティーヤ

どれもとーってもおいしかったです今度1泊した時はここで夜ご飯食べたいわぁー
お店の中はこんな感じでカラフルでめちゃくちゃかわいかったです。

vic 

次はエンプレスホテル前でツアーバス待ち~。
でもどこ見てもきれいだから、待ち時間短いって思ったくらいでした

vic

エンプレスには波に乗るイルカもいたり(笑)

vic 

恐竜みたいなのに食べられそうになってる人もいたり(笑)

vic 

そして、由緒あるエンプレスホテルにも、州議事堂にも、掲げられてたのは。。。

真ん中の旗みえますか?  vic

vic こっちは分かりやすいかな?

ビクトリアもカナックスフィーバーでした go canucks go!


ツアーバスが最後に連れてってくれたのは、もちろんbuchart garden
ちょうどチューリップがほぼ終わってバラの始まる前だったけど、それでもとってもきれーに手入れされてて、たっくさんかわいい花が見れて大満足~ 

手前のロケットみたいな花、珍しくってみんな寄ってたかって写真撮ってました

vic 

vic 好きな色合い

中央に鳥がお花に近づいてるの見えます?動くからうまく撮れなかったんだけど

vic 

Sunkenガーデンはいつみても”うわー”って思わず笑顔になります(笑)

vic

 花びらが2色使いで面白い花ー

vic 

流れ星みたい。かわいいだけじゃなくて落ちないから願い事もいっぱいできてお得~(笑)。

vic 

太陽の塔みたいな花

vic 

ヒヤシンスが旬なときだったようです

vic 

この線香花火みたいな花なんだったけ?見たことあるのに思い出せません

vic 

大きい葉に落ちてたちっちゃい花。なんかかわいくないですか?

vic 

ギフトショップ前 vic

とっても暑かったし、出発まで2人ともソフトクリームを食べました
私、いつもbuchart gardenいったらソフト食べてる気が
多分、このソフトのかわいいサインに誘惑されるのかも~

ここ1カ月楽しい週末を過ごせて、N美さんに感謝感謝
またバンクーバー来た時か、私が帰省した時に、再会するのが楽しみです

スポンサーサイト

C

omment


私も一緒にビクトリア観光に行った気分になりました。住んでいると、日本からのお客さんがいない限り、なかなか行くチャンスのないビクトリア。あやちゃんも十分楽しめて良かったね♪ ブッチャードガーデン、本当に綺麗。普段目にする事のない珍しい花も沢山あるのねぇ~。 そして、何より、お天気が良くて良かったね。偶然見つけちゃったお勧めのレストランも良さそう~。

midasjenny URL | 2011/06/10 06:27 [ 編集 ]


わたしビクトリアまだ行ってないんすよねー
けっこうもうお花咲いてますね!
このイルカちゃんたちが笑える・・・・
線香花火みたいな花、今の時期VanDusenにもたくさん咲いてるんですよね。
何て言うんでしょうねえ?

あろあろ URL | 2011/06/10 08:29 [ 編集 ]


花々がキレイな季節ですよね!
VICTORIAって聞くと、まず蔦?が絡まる外観で有名なこのホテルのイメージが頭に浮かびます。 立派なたたずまいですよね。
しかしイルカ!コレって樹?!
下より上の方が重そうで、親イルカ?の方が強風でもあったら落ちてしまいそうな(笑)。

Schatz URL | 2011/06/10 17:28 [ 編集 ]


そうですよねー、なかなか行かないですよねー(笑)。でもこのレストラン教えてくれた友達、地元っ子なんですけど、ビクトリア好きで年に1回はいってるんですよー。そう考えたら”私、全然いってないやん、あかんなー”って反省します(笑)。
buchart gardenはほんとにあり得ないくらい花がいっぱいあって、口が開きっぱなしになります(^^; 匂いもいいバラの季節はもうすぐ! 帰ってきたばっかりだけど、また行きたくなっちゃいました★

aya→Jennyさん★ URL | 2011/06/10 19:56 [ 編集 ]


ちょうど入れ替わりの時期だったんですが、それでもいっぱい咲いてて大満足でした♪ 行かれるとしたら7月おすすめです!ローズガーデンが満開でしかもめちゃラブリー♥ ビクトリアのダウンタウンも花がいっぱいなんですよー。あー、あろあろさんの写真で見たらきれーだろうなぁ。。。そのうち、みれるのまってますね~♪
van dusenにもこの線香花火の花あるんですねー(驚)。ほんとなんて名前だろうー?!ま、線香花火で通じそうだしいいですかね(笑)。

aya→あろあろさん♪ URL | 2011/06/10 20:01 [ 編集 ]


ほんとやっとやってきたって感じです(笑)。今年は冬がながかったので、よけいうれしいです(笑)。
このつたで絡まったホテルと州議事堂が海に面してて、そこらじゅうに花があるのがビクトリア。ほんとかわいいです。
イルカ!そう多分樹だったと思うんですよねー。それにしても!Schatzさん、そんなとこに目がいったとは(笑)。かなり笑わせてもらいました!ほんと確かに親イルカ、安定わるそうですねー(爆)。

aya→Schatzさん★ URL | 2011/06/10 20:04 [ 編集 ]


そういえば、ヴィクトリア湖って、ブログで初めて見たわ!
バンクーバーにはブログの友達、何人もいるのにね~(笑)。
お天気いい日にフェリーライド、それは気持ち良さそう♪
ぜひ、湖畔の別荘、買ってもらわなくっちゃね!
tapa bar、奇跡の発見?!
カラマリフリット、大好き~~~!

線香花火みたいな(?)花、うちにもある。
前に名前調べてブログに載せたけど、どんな名前だったか、まったく覚えてない!(笑)

愛されている妻 URL | 2011/06/11 05:13 [ 編集 ]


きゃあ、あやちゃん、今日のえにっきは最高よ!ビクトリアに、わたしも、1年以上いってないかなあ。(あ、プロポーズされて以来でした、たははは)

この↑のTapa Bar、気になるわー。ビクトリアでお勧めのレストランがあったら、ガンガン教えてねー。(あまり詳しくないんで)。

カナックスが勝って、ちょっと一安心。あと、一勝だねー。

モナちゃん URL | 2011/06/11 16:03 [ 編集 ]


実は!海(湾?)なんですよ~♪ 海に面してる州議事堂ってなんて贅沢な。。。笑
フェリーも海をはしるんですが、小さい島がいっぱいあるから、川や湖を行く感じです。N美さんはフェリーが一番気に入ったみたいでした♪ ほんときれーなんですよ。妻さんも来るなら夏ですよ~★
別荘、買ってもらって私も住み込む予定です(笑)。

線香花火の花、妻さんのおうちにもあるんですか?!
ほんときれーですよね。これって色は一種類なんでしょうかねー?
ピンクとか黄色とかあってもかわいいなーって思うんですが。。。

aya→妻さん♪ URL | 2011/06/11 19:43 [ 編集 ]


そうですよね~!モナちゃん、エンプレス泊まったんでしたよねー。いいなぁいいなぁ~♥ このtapa bar、友達が異様に勧めるから気になってて、でも見つけれないと思ってたんだけど、簡単にみつかりました。ほんととってもおいしかったんです。しかも!!タパスなのに一つ一つおおきいし(笑)。中もかわいいし、夜に是非行ってみたいです。

ほんとあと1勝!月曜日は仕事にならないでしょうね~(笑)

aya→モナちゃん♥編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/156-44726757


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
