バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンレーパーク1周~★

やっと夏日到来な日曜日でした~

walk

特に何も予定立てずふらふらとダウンタウンまで行って、金魚でランチしたあと、折角天気やし、スタンレーパーク1周しよう~ってことになり、歩いてスタンレーパーク1周してきました~
昔、サイクリングはしたことあったけど、歩いて1周は初 9キロ強あります。

予定してなかったから私はビーサンwalk

ちょっと最後は水ぶくれみたいになったけど無事、ビーサンにて1周できました~
慣れたビーサンだったら、絶対水ぶくれもできなかったはずだから次はそっちで(笑)。

曲がるたびに見かけたグースの群れ スタンレーパーク、グースに包囲されてます(笑)。
気持ちよさそーに親子連れ?!で泳いでました

walk 

入り口から20分くらいで、バンクーバーの夜の9時を知らせるとこにたどりつきます

walk 9 o'clock gun

昔、漁の終わりを知らせるために夜9時に発砲されてたそうです。昔はもうちょっと先にあったみたいなことを聞いたことがあります。昔はほんとに誰かが待機して大砲を放ってたそう。余りに市民に定着してたから、オートマティックなのが設置されて今でも毎晩放たれます。

職場がここから近いから、とてもよく聞こえます。働き出したころ、夜のシフトのときに、友達に”この辺いつもガンの音がするけど危ないん?”ってきいて大笑いされたこともあったなぁ~
あ、でも私だけじゃなくってお客さんも”今ガンの音がしたけど避難した方がいい?”って電話がなることもたまーにあります(笑)。


このあと北東にある灯台を抜けて。。。海岸沿いをがんがん歩いて行きました~

walk 

バンクーバーとノースショアーを結ぶ橋の手前にいる人魚みたいな銅像。

walk 

人魚じゃなくってダイバーの女性なんですけど、絶対人魚にみえるわぁ~。
この銅像、腰くらいまで水があがることも 今日は満潮でも引き潮でもなかったですが。

この後、初めてみたのがこれ。色合いから中国のドラゴンボートかと思ったんですが。。。

walk 

なんと1890年から1922年に客船として活躍してたthe empress of japan英語のwikiのサイト。日本語でのこの船のことは多分これ)ってゆう船のヘッドのレプリカだそうです。
名前からして日本製なのかなぁ~? めちゃくちゃ中国っぽくないです??

walk 

ここをすぎてちょっと行くと橋の手前に人だかりが。。。

walk 

左側の岩に、アザラシの赤ちゃんがいて、彼の一人ショータイム

walk 

なんか一生懸命食べてたんですが、もうみんなアザラシのショー状態で大喜び

walk 


この後はライオンズゲートの下を通って。。。

walk 

walk   絶壁みたいなところを通って。。。

ようやく湾をぬけて。。。気持ちいい太平洋に面した海岸沿いになります

walk 

ハワイで見たチャイナマンズハットみたいな岩もあって。。。

walk 

石のアート地帯を通って。。。walk 

ちょうど3分の2弱の地点(イングリッシュベイからは3分の1強の地点かな?)にある3rdビーチに到着しました~。待ちに待った夏日だったからか。。。めちゃくちゃ大盛況~

walk 

3rdビーチをすぎるとtea house真下のビューポイントに到着。ここで5分休憩

walk 

達成感あって、うれしくてとったサインの写真(笑)

walk walk

3rdビーチ同様、イングリッシュベイも満員御礼状態でした~

walk 

予定外だったけど、すごく楽しいスタンレーパーク、遠足日和でした~

スポンサーサイト

C

omment


9キロもの長散歩、お疲れ様でした~!今日は朝からよく晴れましたよね~♪そしてスタンレーパークもビーチも本当に沢山の人で溢れかえっていましたね。私は少し内陸部で(笑)テニスの試合観戦を楽しんでおりましたー。

ちづる URL | 2011/07/24 22:14 [ 編集 ]


本当に、これぞバンクーバーの夏!って日だったよね♪ ビーサンで9キロ、、、。凄いわぁ(笑)。シーウォール本当に良いよね~~。で、私が毎朝犬と行くマンディーパークの散歩コースは何キロなんだろう、、?と調べてみたら、15キロでした(驚)。毎朝行っているのに、何故痩せない??(大爆)。



midasjenny URL | 2011/07/25 17:47 [ 編集 ]


今日は。。。日焼けしすぎて痛かったです(笑)。
テニス、日曜日もやってたんですねー。ちづるさんとまたもやニヤミス!ってスタンレーパーク大きいから全くニアミスじゃないけど(^^;

aya→ちづるさん♪ URL | 2011/07/25 21:36 [ 編集 ]


ほんとこれこれって感じでしたよね~♪ Jennyさんのいくマンディーパーク、15キロなんですねー(驚)。それは絶対ビーサン無理かもー(笑)。いろんなワンちゃんも散歩にきてたんですが、ストローラーに乗ってる子が何匹かいました(^^; Jennyさんとこの2匹は余裕で2周くらい走っちゃうかもですね~。
私、一日で痩せたかと思ったけど、全くでした(^^;

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/07/25 21:40 [ 編集 ]


あやちゃん、9O'clockGunのところを読んで、大笑いしちゃいました、、あやちゃん、なんて可愛いのー。ビーサンで9キロって、足が痛くならなかった?日曜日は、ほんとに天気がよかったねえ。金魚↑も、しばらくいっていないわ、ほんとに美味しいよね。

あとは、↑の、あやちゃんがJイさんより楽しんでいたっていうの、わかる気がするわー。Social担当は、あやちゃんなのも、わかる。うちも、わたしが、渉外・プランニング担当なの。

モナちゃん URL | 2011/07/26 04:22 [ 編集 ]


きゃぁぁ、あやちゃん、計算間違い。私のコースはたったの5キロ!だから痩せないんだわ(大爆)。やっぱりビーサンで9キロは凄いっ!!

midasjenny URL | 2011/07/26 11:30 [ 編集 ]


最後はビーサン引きずってました(^^; でもそれより今でも痛いのは肩! ビーサン&サンスクリーンなしだったんです(汗)。ちゃんと考えて行動すべきですね~(笑)。

あ、そうですよね。モナちゃんとこ、いつもモナちゃんがプランニングされてますよね~♪ うちはプランニング担当がいないかも~(笑)。

aya→モナちゃん♪ URL | 2011/07/26 21:17 [ 編集 ]


Jennyさん(爆)。マイルからの計算だったんでしょうか?!大違いでしたね~(爆)。Jennyさん、今日も爆笑させてもらいました★ ははは~。 じゃ、マンディーパーク3周コースに変更ですね~(笑)。

aya→Jennyさん★ URL | 2011/07/26 21:23 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。