バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Fumiさんたちとコース料理~♪

8月1日はBCデーで祝日でした

Jイはお父さんが行ってるポイントロバーツへ大好きな日焼けをしに行きました
私はいろいろやりたいことがあったし、一人で残ることに~

もう金曜日の夜から、思う存分、一人時間大満喫
仕事帰りに、私の好きなクラブモナコで試着いーっぱいして(2時間ちょっといたんです)買い物して。。。家に着いてからうちのままさんと長話し。あとはiPhoneで遊びまくり。かなり楽しいロングウィークエンドでした~ クローゼットの整頓して、昔のカードとか写真とか話しかけられないから、読んだりみたりし放題(笑)で、途中で疲れたからそのままで寝たり きれい好きJイがいたら片付けるまで寝たらだめってゆわれてたでしょうね~(笑)。

今日はそんな楽しいロングウィークエンドの初日の土曜日のこと

なんとFumiさんもお休みだときいて、デートを申し込んでみました~(笑)。
花火で忙しいダウンタウンだったんですが、旦那様のフレンチーさんとFumiさん宅のテナントJFくんと3人でわざわざダウンタウンまで来てくれることに

場所はFumiさんチョイスでHawksworth

      dinner

雰囲気がいいそして落ち着いた感じのいいレストランでした~
私が最初に頼んだmint julepは、最初かき氷みたいでした

dinner dinner

Fumiさんの名前を忘れた(汗)カクテルdinner 


Fumiさんとフレンチーさんの真似っ子をして、私とJFくんもテイスティングメニューにしました
最初は、クリスピーな何か(なんだったっけ?!)をサーモンでトッピングしたもの

dinner 

次は、トマトだけでつくったクリアーなソースのかかったツナ

dinner 

トマトの味が自然に凝縮されてて、めちゃウマ~
ソースをスープみたいに最後の最後まですくって飲んじゃいました~
次は。。。スロークックされたハリバットのお魚をチェリチョソーセージで巻いたもの
めーっちゃ色が明るくって、見てるだけで楽しかったです

dinner 

次はポーク ポークもおいしかったけど、このマッシュルームがめちゃウマでした

dinner 

お次は、大好物のラム~ めーっちゃラムな味がしておいしかった~

dinner 

ラムは匂いが嫌で嫌いな人多いってゆう話になって、でも私とFumiさんはお互い”あの匂いがいいんやんなぁ~”って大笑いしながら食べたなぁ~(笑)。

ここでコースはデザートを残すのみ

私とFumiさんでもまだ食べれるかなーってくらいだったんで、JFくんそしてもちろんフレンチーさんはまだまだこれからって感じでした のでみんなでもう一品シェアーすることに~

dinner 

あまりうまく撮れてませんが ルクルーゼのお鍋ごとやってきて、サーバーがきれーなお皿の上に一人ずつ盛りつけてくれるんです ちょっと生々しい(?!)大胆な私のプレート

dinner 

おいしかったフォアグラ写ってないわ~

この後は、パティシエFumiさんの目が光る(?!笑)デザートでした~
マカロンの上にのったケーキ。でも何だったのか。。。忘れちゃいました~

dinner 

私がオーダーしたカプチーノドギーがいるよってサーバーがもってきてくれたんですが。。。


dinner 

どうみてもうさぎやん~(笑)。ウケ狙ってたんかなぁ~

Fumiさんたちとおいしいご飯を食べながら、しゃべって笑って。。。楽しいコースディナーでした
お二人とも、プロなんで、2人の感想を聞けるのがとっても楽しいんですよね~。
目の付けどころが、一般人の私とちがうから、新たな発見があるとゆうか。
いつもお二人の食べる前と一口食べた後の感想を聞くのが、実はとても楽しみなんです
Fumiさん、また遊んでくださいね~。あ、すでに2・3計画しましたね(笑)。
じゃ、次を楽しみにしてまーす


このレストランのあるホテルジョージア(ホテルジョージアのレストランかは分からないんですが)とても素敵に生まれ変わってました 古いお家の書斎みたいなロビー

dinner 

ゴージャスで好きなホテル、NYにあるwoldorf astriaのロビーの一角や、サンフランシスコにあるwestin st. francisのロビーの一角みたい この2つのホテル、どっちも歴史あって素敵なホテルなんですよねー

ロビーラウンジみたいなのもあって、これはバンクーバーのhotel vancouverのバーみたい。

dinner 

ロビーからしてきっとブティックホテル系を目指してるみたいだから、素敵なお部屋なはず!
どんなお部屋なのか客室、いつかみてみたいなぁ~

スポンサーサイト

C

omment


きゃ、あのHawksworth、早々と試したのね♪ アレ吉に聞いて以来、私もずっと行きたいレストランの一つです。しかも、ふみちゃん、フレンチー、そしてJF君も一緒に! 超うらやましいわぁ~~。私も是非ちかぢか是非行きたいわん♪

カプチーノ、確かにウサギです、、、(爆)。

midasjenny URL | 2011/08/01 21:41 [ 編集 ]


いいなあーここ、わたしも行ってみたいんですよね~
いつも外から、人が食べてるのをじーっと見ているわたしです(笑)
今度ランチに行ってみようかな。
あ、あのいただいたアップルバターでロールパン作ったんです!
めちゃウマでした!
ありがとう~~

あろあろ URL | 2011/08/02 07:41 [ 編集 ]


Ayaちゃん、こちらこそ、デートありがとう!また、グルメツアーみたいなのしようねっ!美味しいものを追い求めるの、好きなの~。あそこは、これからもっともっと美味しくなると思うよ。サービスは結構、良かったほうだよね。チップだけ考えてる輩っぽくなかったし。後で気がついたんだけど、ワタシが知ってる子があそこで働いているのよ~。今度は行く前に彼にコンタクトを取っておくね♪
ジェニーさんのご主人がステーキがすごくおいしかったっておっしゃってました。確かにおいしそうだったよね~。

Fumi URL | 2011/08/02 20:45 [ 編集 ]


行ってきました~★ おいしかったし、雰囲気がとても落ち着いてて素敵でした★ FumiさんとフレンチーさんとJFくんと一緒なんて超豪華でしょー(笑)。食事も倍おいしかったです~。

でしょー!どうみてもうさぎにしかみえないですよねー(爆)。金魚ちゃんにもみせたんですが、即ふつーに”うさぎかいてくれたんや”ってゆわれたし(^^;

aya→Jennyさん★ URL | 2011/08/02 22:01 [ 編集 ]


私も、いつも朝バスから見てました(爆)。外から見つめるあろあろさん、想像しちゃいましたよー。かわいいー♪ 朝ごはん、おいしそうなんですー。私、今度は朝ごはん行きたいなーって密かに狙ってます(笑)。

アップルバターでロールパンときいて早速あろあろさんのとこお邪魔してきました♪ さすが、アイデアがいいです!あれ、濃厚だし、めちゃめちゃアップル風味なロールパンができたはず!今度は家に忘れて行ったもう一つの味もってくので、それでも作ってくださいねー(笑)

aya→あろあろさん♪ URL | 2011/08/02 22:04 [ 編集 ]


デート、ダブルデートみたいで(笑)、たのしかったわぁ~♥ ありがとうございます! プロと食べれて、すっごく楽しかったわ♪ だって、2人とも感想とか見方がちがうんだもん~。JFくんおもしろかったね♪
うんうん、サービスよかった方だよね。ソムリエのお姉さんも美人だし(笑)。そっか、やっぱりお友達がいたんだねー! うん、あのステーキ、みんなで一斉に見ちゃったくらいおいしそうやったよねー。隣の人たちステーキパワーですっかりお友達になってたしね(爆)。

aya→Fumiさん♪ URL | 2011/08/02 22:07 [ 編集 ]


きゃああ、わたしも、ここ、ずっと行きたいの。職場から近いんで、ずっと狙っているんだけど。ホテルジョージアの中も見たいなって、ずっと思っていたの。是非是非、行きたいです!

JFくんに、はやくいい人を紹介してあげてね、笑。
プロと食べられると、コメントを聞くのが楽しみ。フレンチ様が、「これはいい」と言うのを聞くと、ほんとに美味しいんだって、わたしも納得するのよ。

たしかに、うさぎです、同感、笑。

モナちゃん URL | 2011/08/03 07:08 [ 編集 ]


あれ、わたしコメント残したけど、残っていないみたい?もしダブっていたら、消しておいてくださいね。出遅れたけど、このレストラン、わたしも職場に近いので、毎日見ているの(はやくトライしたい!!!)

それにしても、たくさん食べましたねえ、笑。JFくんに、はやくいい人を紹介してあげてね、ふふ。

フレンチ様に「OK」と言われると、プロにおすみつきもらったって感じで、ほんとに美味しいんだって自信がつくよね。笑。

たしかに、うさぎ、です。笑。

モナちゃん URL | 2011/08/03 07:12 [ 編集 ]


おいしそぉ~!
プレゼンテーションもすごく素敵やわ。
プロの批評を聞きながらんぽディナーなんて
またお料理が違った角度から見えてたのしいやろうね!

ラテアート、やっぱしうさぎにしか見えへん(笑)

金魚 URL | 2011/08/03 20:05 [ 編集 ]


モナちゃんかわいすぎて、ダブルコメント消せないですよ~♪ そうそう、ほんとFumiさんとフレンチーさんがおいしいってゆうと倍おいしくなりますよねー!そんな2人といつでもご飯食べれるJFくん、うらやましいです~★ はい、JFくん彼女計画、進んでるんですよー(笑)。

でしょー。どうみてもウサギですよねー(笑)。でも自信満々でドギーだよーって持ってきてくれたんです(^^;

aya→モナちゃん♪ URL | 2011/08/03 20:25 [ 編集 ]


見た目きれーやろー★ 金魚ちゃんがおって写真とってたら多分もっときれいにとれてると思うわ(笑)。プロのコメント、おもしろいねん。考えもしなかったことが話されてたり!

金魚ちゃんにこの写真見せたとき、めっちゃ素で”うさぎやん”ってゆってたもんなぁ(爆)。

aya→金魚ちゃん★ URL | 2011/08/03 20:29 [ 編集 ]


Ayaちゃん、再びコメを残しますー。
あの、カプチーノ、サーバーの人、ドギーって言って持って来たんや(爆)。ワタシはキツネかと思ってたの。ウサギやってんね。ドギーには見えへんね(笑)。何気にめちゃウケた。
私達もAyaちゃんとおしゃべりをしながら、楽しい時間を過ごせてとても嬉しかったの~。また、グルメ・ツアーしようねっ♪やっぱり、あれこれ試すのは楽しい!また、誘ってね!

Fumi URL | 2011/08/03 20:59 [ 編集 ]


Jイさんがいたら、片付けるまで寝ちゃダメ!って?!
うちの夫はきれい好きじゃなくて良かったわ~(笑)。

FUMIさん達とデート、おいしくて楽しそう♪
ayaちゃんのシェアしたメインディッシュ、なんか向きがすごいけど(笑)。
それはどう見てもウサちゃんだぴょん!

愛されている妻 URL | 2011/08/04 04:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/08/04 07:18 [ 編集 ]


そう!ドギードギーってあのお兄ちゃん、嬉しそうに持ってきてくれたんだけど(笑)。うわーって一瞬思ったけど、きゃーワンコやーは言えなかったなぁ~(笑)。サービス業の私でも(^^; あ、キツネにも見える見える(笑)。犬にはみえへんけどウサギやキツネには余裕でみえるね♪
うん!ほんと楽しかったわぁ~♪ JFくん運転大丈夫やった?ちょうど花火始まりだす頃やったから、渋滞は避けれたかな? また次回楽しみにしてま~す。

aya→Fumiさん♪ URL | 2011/08/04 21:44 [ 編集 ]


そうなんです(^^; あと、時間ちゃんとしてるから、どっかにいくとかゆうときは、せかされます★ だから一人のときはだーらだら。っで、余りに伸び伸びしすぎて遅れます(笑)。こんなだからバランスはとれてるのかしら?!笑

でしょー。シェアしたディッシュ、ちょっときゃーって感じですよね(笑)。おもしろかったのでそのままとっちゃいました★

ほんとどうみても犬にはみえないし、うさぎですよねー(笑)。

aya→妻さん★ URL | 2011/08/04 21:47 [ 編集 ]


楽しみでーす!私も鍵コメ残しました♪

aya→鍵コメさま♪ URL | 2011/08/04 21:48 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
