バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


8月最後の週末 vol.2 コンパ?!

土曜日の夜は前々から楽しみにしてたコンパでした~!
あ、今でもコンパって言葉あるんかなぁー。。。
コンパといっても、実はある人とある人を合わせるマッチメイキング(笑)。
Fumiさんのテナントのめーっちゃいい人JF君と金魚ちゃんの同僚のこれまためっちゃいい子のJキ―ちゃんを引き合わせる目的の飲み会

そういえば昔から、コンパって呼ばれて行ったことない気が。。。
いつも自分のいろんな友達を集めて会わせる飲み会主催ばかり
それでもいつもみんな以上に楽しんできたけど、いっぺん本物コンパいってみたかったわぁー。時すでに遅しやわ(笑)。

話は戻って。。。
場所はこの話が始まったコンベンションセンターにあるパブ、mahony&sonsで!
いきさつは金魚ちゃんのブログ、ここで(リンクしま~す)。

082911 

運よくpatioのしかもクッションがついた特等席を金魚ちゃんのお陰でゲット
土曜日だからクルーズシップがいたんだけど、出発した後でした~(笑)。

夕方になるとこんな感じで。。。

082911 

夜には、カナダプレイスがライトアップされて、とってもきれー

082911 


話は飲み会に戻して(笑)。。。
やっぱり天気もいいし、みんなビールで乾杯~  私と金魚ちゃんはペールエール

082911 

Jキーちゃんの親友で金魚ちゃんの同僚のPティーが面白くって面白くって。
飲み会中ずーっとおしゃべりしてて大笑いさせてもらいました

Fumiさんの旦那様フレンチーさん、Pティーみて ”フィリピンの人?”とか”フィジーの人?”とか”あ、分かった!ハワイの人やー”って見事にはずしまくり ほんとかわいいわぁ、フレンチーさん でもほんとにフィリピン人に見えるんだけど(笑)、彼女はれっきとした(笑)メキシカン。
本場メキシカンPティーからOKがでたナチョ

082911 

あとは、FumiさんからOKが出たカラマリとピザたち~

082911 082911


その後は、パティシエFumiさんがつくってきてくれためちゃくちゃおいしいデザートをみんなで競争するかのように食べました(笑)。接戦だったからあまりうまく撮れてないけどのせまーす

とろけるチョコ 082911

082911 チョコミントマカロン

おいしすぎフィナンシェ082911

082911 ピスタチオマカロン

フレンチーさんをはじめ(笑)、みんなで遠足でおやつ広げてる小学生みたいなはしゃぎようでした Fumiさん、ありがとうー!!! チョコはいつもどおりおいしいし、こんなフレッシュなマカロン初めて食べたし、バターいっぱい入ってるはずなのにぜーんぜんそれを感じさせないおいしいフィナンシェ。
どれもめっちゃおいしかったわぁ~

主役JFくん以上にワクワクしてたフレンチーさん(笑)。それにつられて私たちも主役の2人以上に楽しませてもらいました~ 成功か否かはおいといて(笑)、また輪がひろがって楽しい飲み会になって大満足

Fumiさんと金魚ちゃんも思った通り、仲良しになれたし
3人で大阪弁でおもっきりしゃべれなかったから(笑)、また飲み直ししないとね~。
計画して連絡しまーす。楽しみ!

スポンサーサイト

C

omment


土曜日、楽しかったねぇ~♪
Ayaちゃんって、ほんと、誰とでもすぐに仲良くなれるからすごいわぁ~。猫な私はまず観察から始まるから(イヤラシィ~)最初はシャイなの。JさんとPさんのあのラテンのノリにAyaちゃんも負けてへんかったでぇ。さすが!
金魚さんも素敵な人で喋り足りひんかったわ。絶対にまた飲み会しようね!
フレンチー、ほんま子供みたいやろ~。『ショコラ、ショコラ』って最初からうるさかったしぃ~。確かに、主役のお二人よりも外野の私達のほうがかなり盛り上がってたね(笑)。でも、それでいいんじゃないかな~。でも、マッチングしてもしなくても、またこうやってグループで気軽に合えたらええやんね。コンパコンパ(←死語かなぁ~)。
あ、やっぱりAyaちゃんは昔からコンパ主催者役やってんや。分かる気はする。あんな時代もあったと懐かしくなるわ~コンパなんて言葉聞いたら(爆)。

Fumi URL | 2011/08/29 09:09 [ 編集 ]


この週末はほんと天気がよくて行楽日和でしたね~♪
今年は夏がくるのが遅かったから秋もちょっと遅くくるんでしょうかね?!
ネイル1日でずれちゃいましたか...。ネイル塗ってから半日くらいおいてだったら絶対取れないんでまたチャレンジしてみてくださいね。
↑コンパってひびきいいですね~(笑)2人がうまくいくといいですねー。Fumiさんのつくったデザート なんておいしそーなんでしょう。

Masako URL | 2011/08/29 13:48 [ 編集 ]


ああ、ついに決行したのね。でも、フレンチ様が、大騒ぎして楽しんでいたのが、かなり目に浮かぶ。。。。よかったわ、ふみちゃんにも、金魚ちゃんって合うと思う、って、言ってたところだったので。(ね、ふみちゃん、楽しかったでしょう?)

JF君は、ドウ思ったんでしょうね、笑。でも、うまくいくといいけど、いかないにしても、友達の輪が広がってよかったね。

わたしも、ふみちゃんのデザート、頂きたいわーっ、笑。

ネイルアート↓、素敵よーっ。 やっぱり、あやちゃん、足の指が長いわ~~。

モナちゃん URL | 2011/08/29 19:49 [ 編集 ]


Ayaちゃん。
素敵な飲み会(コンパ←こっちがメイン)をアレンジしてくれてありがとう~。ほんまに最初っから最後まで笑いまくった土曜日の夜やったなぁ。本人達よりも、周りの方が楽しんだんちゃうか?ってなくらい(笑)フレンチーさんのGuessもおもろいわぁ。Pティーに、ハワイの人?フィジーの人?って聞く前に、私にも同じ質問
してたんやで。日焼けしてるからかな、ってFumiさん談(爆)

マカロンとチョコレートの写真見たらまた食べたくなってきたぁ。あぁ、ほんまに美味しかったなぁ。思い出してはよだれがぁ。出来立てのマカロン食べたの初めて!ピスタチオの美しいグリーン色にも感動やわ。

金魚 URL | 2011/08/29 19:50 [ 編集 ]


Fumiさん、ほんと楽しかったぁ~!!フレンチーさん、次の日仕事やのに遅くなっちゃったねー。。。ごめんね~(^^; JFくんのシャイぶり、めっちゃわかったわー!まずJFくんのシャイぶり改善計画しよ~(笑)。考えとくわ(爆)。

Fumiさん、最初シャイやったっけ?!笑 最初っから、Fumiさん、おもしろかったよー♪ Minkでめっちゃ笑ったん覚えてるもん♥ 
え?!ラテンのノリについて行けてた私?!てれる~(爆)。
でもそれはフレンチーさんやわ~!フレンチーさんの一言一言と、ショコラショコラでみんな大盛り上がりになったもん~!主役のJFくん忘れんと連れてきてねーって先週ゆったけど、影の主役は(いないとあそこまで大笑いにはならなかったはず)やっぱりフレンチーさんで影の準主役はPさんやったね~。

そうそう、モナちゃんにも報告兼ねてメールしとくわ!!うん、飲み直しガールズ会しよね♥ 金魚ちゃんともFumiさんとこに遊びにいくわ!!←予告。笑 あ、Jさんも一緒に(笑)。そうそう、こうやって全然違うバックグラウンドや仕事してる人と会えて話せて、視野が広がって楽しいもんね♪

そうそう、コンパコンパ!facebookで計画つめてるとき、久しぶりに”コンパ”って使って(しかも何回も?!)、そっから頭から離れんくなったけど、やっぱりFumiさんも多分今日本では死語やと思う?!来月帰った時にちょっと使ってみるわ(笑)。そうそう、いつも主催(^^; 私メリットないねんけどって言いながら、一番盛り上がっててん(照)。

aya→Fumiさん♥ URL | 2011/08/29 21:53 [ 編集 ]


絶対、そうやって~(笑)。秋の訪れ遅いはず!
あ、でも今日来てたね、秋(^^;

そっか!待つのが足りなかったかも!実はね。。。除光液がなくって同じような色のネイルを伸びたとこだけにつけたしてん(笑)。それで15分まってすぐつけました(^^; 今度はもっと乾いてからしまーす★

コンパ、なつかしいでしょー(笑)。今でもみんな使うと思う?
Fumiさんのデザート、ほんまめちゃおいしかったよー★ あ、また思い出してニタニタしてしまったわ(笑)

aya→Masakoちゃん★ URL | 2011/08/29 21:57 [ 編集 ]


モナちゃん、心配してくれてたから、メールしようと思ってたんです!!近々メールしますね! この時にちょっと新たな計画もできたので♪
金魚ちゃんとFumiさん、かなり楽しく盛り上がってましたよ~♪ 狙い通り(笑)。あ、主役はJFくんでした(^^;

フレンチーさん、ほんとかわいいですよねー!JFくんのシャイ分を補うように充分影の主役の役割果たされてました~♪ みんなを大笑いさせてくれましたよ★

Fumiさんのデザート、ほんとおいしかったです!!ほんとこんなにおいしいデザートを作る人がいるんやーってびっくりするくらいですよねぇ~。接戦ぶりつたわりました?写真一個ずつ撮ってる間にどんどん減っていって、ピスタチオのマカロン、気づいたら1つの写真(笑)!

照。指、そうですかねー。いいのか分からないけど、褒められた気分です~♪ やった(笑)

aya→モナちゃん♪ URL | 2011/08/29 22:04 [ 編集 ]


そうそう、ついつい忘れがちやけど、コンパがメインやったよね(笑)。ほんまJ&Pを連れてきてくれてありがとうね~。しかも!パティオのウェイトリストに名前入れといてくれて!お陰で特等席やったなぁ~♪

フレンチーさんが金魚ちゃんにも同じ質問したの聞いた時は大爆笑やったわー。私は、聞かれんかったなぁ、そういえば!日本人で納得しはったからやろか?!笑

うん、確かに周りが盛り上がりすぎ(笑)。ま、それで楽しかったからOKやんね~♪ こっからまた輪が広がって楽しくなりそうやね♪

ayaも出来立てマカロン初めて食べた!マカロンってあんなに軽くって繊細なお菓子やってんなー!iPhoneでとったから、今日もバスで写真みてておいしかったん思い出してニタニタしてしまったわ。あやしー(笑)

aya→金魚ちゃん♪ URL | 2011/08/29 22:10 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
