バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wish

先月は、予想以上に職場に活気があって、満室日続出でした
そんな中、改めて毎日感謝しようねってみんなで感じた月でもありました。

それはちょうど1カ月くらい前の8月4日にマネージャーのもとに届いたメールから始まりました。 そのメールを開けたとたん、半泣きな声で”悲しすぎる。。。今週はもうソールドアウトしなくってももういい。もっと大事なことがあるわ。。。”ってマネージャー。

それはラスト・ウィッシュの受け入れ願いでした。
彼女はまだ17歳。
5人兄弟の一番上で、9歳のときからガンと闘ってきてたのです。

彼女のラスト・ウィッシュは、”家族みんなでスタンレーパークで一日過ごす”こと。

walk 

ラスト・ウィッシュがバンクーバーにいれば、気軽に行けるスタンレーパーク。。。

エドモントンから、車で1時間半くらいの小さな町に住んでる家族。
旅行や遠出をしたことはなかったそうです。きっと海を見たこともなかったはず。
マネージャー曰く、”きっとオリンピックとかホッケーのプレイオフで海に面したきれいなスタンレーパークみてずーっときてみたかったんだろうね”とのこと。 ほんとにそうだったと思います。


その週末(5日)に受け入れが決まって、次の日の朝のミーティングでマネージャーが、こういった家族がくるからみんなあったかく迎えて欲しいって話したら、”私は空港からリムジン手配する”とか”じゃ、旗つくるわ”とか”子供たちが好きなお菓子買いに行ってくる”とかアイデアがでまくり

一番すごかったのは。。。

ちょうどその時、スタンレーパークで映画の撮影にシンデレラの馬車が置かれてたんです。それを知ってたセールスの同僚。即、コンタクトをとって、その馬車で家族をホテルからパークまで送迎するのをOKしてもらったんです

やってきた馬車はまさにシンデレラの馬車

aug 2011 

乗るところの足台が♥になってるのわかります?!
めーっちゃかわいいーって彼女とその姉妹は大喜び!!あ、彼女のお母さんも
これに7人のってスタンレーパークに出発~

パークの中では一人ずつのって何度も記念撮影したようです

aug 2011 


そんな彼女。なんとここ何年か、fund raisingでブレスレットを作ってるんです。
みんなでブレスレットして彼女に見せるために撮った写真

aug 2011 


今年の春に再発したとき、彼女が最初にいったことは、”もっともっとブレスレット作って売らなくっちゃ”ってことだったそうです。会うことはないけど、同じようにガンと闘ってる子供たちやその家族が一人でも多くいろいろなプログラムに参加できるように資金を集めないとと、闘いながら頑張っています。

いつまでも忘れないように。。。書きました★


スポンサーサイト

C

omment

No title
ayaさん、そんなことがあったのですね。9歳の頃からガンと戦っているだなんて、そんな彼女の人生を思うと本当に可哀想・・・みなさんの温かいおもてなしと、とっても可愛い馬車の登場!願いが叶って、みんなで過ごしたスタンレーパークは、彼女と彼女の家族にとっては一生忘れられない素敵な思い出になったことでしょう♪素敵ですねー

ちづる URL | 2011/09/01 23:26 [ 編集 ]

No title
9歳のときから癌と戦って来たら、きっと家族で旅行なんて初めてだったかもね。
良かったねって書いていいものかどうか迷ったけど、その子の気持ちを考えると、この旅行はホントによかったんだって思える!
シンデレラの馬車に乗って、最高の思い出ができたよね!!!
人生で一番キラキラ輝いた日になったかも。
そして、スタッフみんなの心にも残り、彼女の生きた証しがみんなの心に刻まれる。
読んだ私の心も温かくなったわ♡
癌の特効薬ができればいいのにね...

愛されている妻 URL | 2011/09/03 00:04 [ 編集 ]


年齢は関係ないけど、子供のときから戦ってるのは、とても心が痛みました。。。たっくさん友達とも走り回って遊びたかったろうし、プールも行きたかっただろうし。。。
そう!シンデレラ馬車は目をキラキラさせて大喜びでした★ 無事スタンレーパークについてからは何度も記念撮影したそうです。願いをかなえてあげる手助けができて、とってもうれしかったです。

aya→ちづるさん★ URL | 2011/09/04 20:55 [ 編集 ]


ほんと初旅行だったようです。他の州にきたの初めてっていってたし。

そうなんです。ご両親にはやはりとても複雑だったようです。みんなで彼女が来たかったスタンレーパークにこれてうれしかったし、ホテルも気にいったけど、またここにはこれないと思うっておっしゃってそうです。
彼女の願いをかなえる手助けができたこと、彼女にもう1泊とまりたいっていってもらえたことは、みんなとてもうれしく思いました★ 特効薬、できたらいいです。。。

シンデレラ馬車にのってる彼女、目がキラキラしてとってもかわいかったです★

aya→妻さん★ URL | 2011/09/04 21:01 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。