バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


主婦日記の忘れ物

たまってたからか。。。久しぶりの主婦日記に乗り損ねた2品発見
おいしかったし、次はいつになるか分からないから(笑)続けて主婦日記~

最近買ったBCのローカルフーズレシピ集から、ポテトサラダ

020912 

このポテトサラダの面白かったのは、アーティチョークが玉ねぎの代わりにはいってたこと
いろんなお野菜(ポテト、セロリ、ゆでた人参、グリーンオニオン、パセリ、レッドペッパー)にオリーブとケーパーとアーティチョークが入ります いつもと違う感じだから、おもしろいし、おいしかったです
人参は次はいれないだろうけど(笑)


もう一品のせわすれたのは。。。ビーツサラダ こないだトレーニング中のランチにでたビーツサラダがおいしくって、おいしいおいしいって友達にゆったら、友達がすぐにシェフにレシピをもらってきてくれました

020912 

材料はビーツ、ヘーゼルナッツ、オニオン。どれもスーパーフード
スーパーフードの新しいメニューだと思います。去年はなかったと思うんで。
オニオンはなんてゆうんでしょう。。。caramelizeします。でもべたべたじゃなくて軽く。
おいしかったので、材料(6人用)のせますね。興味ある方はどうぞ ランチのメニューにはハニー・レモンドレッシングってあったから、ハニーを少し加えてもおいしいはず

12 pieces baby gold beet
12 pieces baby stripped beets
***私はレッドビーツしかなかったからレッドビーツで作りました
ヘーゼルナッツ 100グラム
フレッシュレモンジュース 100ml
white wine vinegar 50ml
オリーブオイル 200ml
caramelized onion (好きなだけ)
salt and pepper 適量


話はかわって。。。
こないだホットメールの整理をしてたら、昔もらったチェーンメールが出てきました。
ダライラマのパーソナリティーテストっていって、心理テストみたいですっごくおもしろいんです~ ちょっと遊んでみたい人、にコピー&ペーストしたのでやってみてくださぁい

Question #1
Put the following 5 animals in the order of your preference.

Cow
Tiger
Sheep
Horse
Pig

Question #2
Write one word that describes each one of the following:
Dog
Cat
Rat
Coffee
Sea

Question #3
Think of someone (who also knows you and is important to you) that you can relate to the following colors (do not repeat your answer twice. Name just one person for each color.)
Yellow
Orange
Red
White
Green

結果はこちら~

Question # 1
This will define your priorities in your life.
Cow Signifies CAREER
Tiger Signifies PRIDE
Sheep Signifies LOVE
Horse Signifies FAMILY
Pig Signifies MONEY

Question # 2
Your description of dog
implies YOUR OWN PERSONALITY.
Your description of cat
implies the personality of your partner.
Your description of rat
implies the personality of your enemies.
Your description of coffee
is how you interpret SEX.
Your description of the Sea
implies your own life.

Question # 3
Yellow: Someone you will never forget
Orange: Someone you consider your true friend
Red: Someone that you really love
White: Your twin soul
Green: Someone that you will remember for the rest of your life


やってみられた方、当たってましたか?

スポンサーサイト

C

omment

No title
凄い~~、パーソナリティテスト、めちゃ当たってるかもっ!!! 私、Love, Familyオリエンテドみたい~~。で、お金縁が超低い。メチャ当たってるじゃん(爆)。で、二番目では私のパーソナリティーはLove。夫はSelfishでCoffeeはComfort。そして嬉しかったのは、Your description of the Sea ーーimplies your own life. 私、Bigって書いたの♪ ホントなら超うれちー♪

あやちゃん、ビーツかなりハマってるわね♪ ビーツ嫌いだったのが嘘の様(笑い)。私も大好き♪ 今度、このレシピも試してみよー。




midasjenny URL | 2012/02/11 23:06 [ 編集 ]


でしょー!!結構あたってますよね?! パーソナリティー、LOVEだったんですね~♪ 私はCUTEでした(笑) 旦那さんのselfishは笑えましたー♪ coffee、comfortはちゃんとした答え!私なんて、tastyでした(^^; Jennyさんのライフ、BIGでLOVEにあふれてるから、ピッタリです~♪ そうそう、カラーでレッドは私はうちの母。白はJイでした。これは結構あたってるかなーってびっくり。

ビーツ、ほんと最初に食堂で食べたときは、めちゃまずかったんです(><) 多分、本物のビーツはちょっとしかはいってないイミテーションだと思うんですよねー。友達と最近食堂のビーツは、フェイクビーツって呼んで、手をつけないようにしてます(笑) このビーツサラダ、ゴールデンビーツを使うとカラフルできれーなんです♪ Jennyさん、ヘーゼルナッツ、トーストするんですけど、皮って特別なむき方あるんでしょうか??

aya→Jennyさん♪ URL | 2012/02/12 14:13 [ 編集 ]

No title
aya-chan、このテスト楽しかったわ~♪ ところで、ヘーゼルナッツの皮なんだけど、そのまま、トーストすると皮が取れる様な気がするんだけど、、?(殻じゃなくて、中の皮だよね??)是非やってみて、教えて~。

midasjenny URL | 2012/02/13 06:52 [ 編集 ]


でしょー(笑) どうりでもう7年くらいたつのにデリートしてなかったメールです★
そう、皮です!トースト加減が足りなかったのかしら?皮がするってとれたの半分くらいだったんです(笑) 今度はおいしそうな匂いに負けずもうちょっとトーストしてみます★ 結果報告しますね♪

aya→Jennyさん★ URL | 2012/02/13 20:52 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
