バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ロスカボス・ホテル編♪

ロスカボス記最初はホテル編です
ロスカボスに行ってみたかったのと同時にロスカボスでは絶対ここに泊まってみたいって思ってたのがロスカボスのウェスティン 建物の真ん中に穴があいてて(笑)とてもおもしろい造りなんです

mexico 1 

ロビーがあるビルから見た客室棟はこんな感じ。全室から海が見える造りになってます
ロビーにはサボテンのオブジェ。ウェルカムドリンクはもちろんマルガリータ

        
mexico 1mexico 1

このホテルの造りでもう一つ面白いのは。。。の写真で分かるかなぁ?

mexico 1 

の写真は客室棟からロビーのある建物をとったとこ。
ロビーはこのピンクの建物の最上階にあります。

そう、このホテル、チェックインしてから、客室に行くのにエレベーターで下ります
そして中庭を歩いて、客室棟についたら今度はエレベーターを上がります

部屋は南国らしくストーンのフロアーでもちろんバルコニー付き~
イェ~イ 家のバルコニーよりずーっと広い~(笑)

mexico 1mexico 1

次にビーチのこと書くときに触れますが。。。ロスカボスは波が高いことで有名。一日中波の音が大きく聞こえてJイは寝れないかもって心配してたけどいつも爆睡
部屋からは海が一面に広がってて、しかもめっちゃ空いてて快適~

mexico 1

このバルコニーから夜に生まれて初めて月がのぼるのを見ました
うまく撮れてないけど月が海からどんどん登ってくところ
mexico 1 mexico 1 mexico 1

ロビーから客室棟越しに見える月もとっても素敵~
太陽が海にうつってキラキラは宝石みたいで大好きなんですが、月は静かに海を光らせる感じ。目にも優しいし(笑)夜はいつもバルコニーからビール飲みながら観賞

mexico 1 

カクタスもいろいろいました(笑)ちょっとおもしろかったのを紹介

私的には禅風のカクタス~mexico 1

mexico 1 が咲いてるカクタス

ワイルドなカクタス(かな?)mexico 1

うーん、次は何をアップしよう。。。
そうそう、前にメキシコシティーにいったときも思ったんだけど、メキシコのスズメ

mexico 1

ちょっと黒め(笑) 熱を吸収するから明るめかと思ったけど、喉もとは真っ黒。
これは焼けてるのかなぁ?! そんなわけないか

ビーチからみたホテルは岩を切り開いた中にあるような感じに映ります

mexico 1 

反対側からは岩の上に乗っかってるようにも

mexico 1 

南国のリゾートホテルらしく、ホテルのプールはインフィニティープール

    mexico 1

そして南国のリゾートホテルにはどこにでもあるのかもしれませんが。。。。
プールサイドのバーはこんな感じ

mexico 1 

この写真で想像がつく人もいるかもしれませんが。。。
プールにいながらバーで一杯 ができるswim-up barなんです~
こんな風にプール内にハイチェアーが設置されてます(笑)

mexico 1 

このセットアップがかなり気に入ってしまって飽きもせずランチはいつもここ(笑)

mexico 1 

マルガリータとナチョスまたはタコスがおいしくておいしくて。
のタコスはディナーに別のレストランでいただいたんですが、ポークが激ウマ

mexico 1 

タコスとナチョスは毎日食べたらちょっと飽きました
が、飽きなかったのは、マルガリータ これはどこで飲むより、メキシコが一番
ストロベリーとライム交互にいっつも飲んでたくらい(笑)

mexico 1 

Jイはテキーラのシューター(メキシコ人にはシューターは通じなくってショットって呼ぶようです)がしたくなったようで、シューターを頼んだら、シューターグラスがきれてた様で。。。
こんなドデカイグラスで出てきて大爆笑~ 大きくても余分には入ってないそう(笑)

  mexico 1
 
ホテル編最後は、さすがメキシコやることがちがうってびっくりしたことで締めま~す(笑)
ビュッフェのレストランにはちょっとしたガーデンスペースがありました。
イースターだったから、こんな風にイースター風にデコレーション

mexico 1 

さすが、クリスチャン国メキシコ。リゾートでもちゃんとイースターデコレーションしてるんだーって感心してたら。。。イースター当日はこんなことに

mexico 1 

置物のウサギでは物足りないのか、本物のウサギが15匹ほど放し飼い

ウサギはもちろん跳ぶので、私が最初、朝に行った時には、囲いを越えてそこらじゅうウサギが飛び跳ねてその後を子供が追いかけ回って収拾つかない状態に

夜のディナーの時に覗いてみたら、囲いの周りに警備の人が3人ほどついてウサギの交通整理してました(笑) 出勤してその日の勤務場所がウサギの世話って(笑)

ほんとメキシコ、おもしろいとこです

スポンサーサイト

C

omment

No title
すごい面白いホテルやね。現代風コロシアムみたい♪でもこれだけ真っピンクな建物でも全く違和感のないところがさすがメキシコ!って感じ。笑
こんなに大きなバルコニー付きの部屋で毎日海から登るお月さんをビール片手に(ここ重要!)楽しめるなんて、最高のバカンスやね~!!地平線に沈む太陽は分かるけど、そこから登るお月さんって私も見たことないわ。面白いねー
タコスとナチョス、毎日はちょっとキツイかもね。笑 テキーラのショットには大爆笑してしまった!!そして生ウサギにもビックリ!ありえへんことが普通にあって、それが許されるところがメキシコらしくて面白いね。笑

ちづる URL | 2012/04/15 22:31 [ 編集 ]

No title
ロスカボスでも有名なホテルですよね。
宿泊したことないけど(笑)写真やパンフレットで見たことある~!
部屋数スゴそうですよね?何部屋かな~。
swim-up barって、意味もなく好きです、私。
でもハイチェアーって誰か必ず座っていて、
バーテンダーと話していたり、カップルで話に夢中で
なかなか退かないから(笑)座ったことない!
ayaさんは座れました?!

Schatz URL | 2012/04/16 15:30 [ 編集 ]


そうそう、”ビール片手に”が重要(笑) あ、冷えたビール片手にの方がしっくりいくかも(笑)
テキーラのショットといい、生ウサギといいびっくりやろー!ショットが出てきたときには2人とも目が点になったけど、サーバーさんが、へへへ~って感じで笑ってるから大爆笑(笑) ウサギは、ほんまびっくり。しかもこのガーデンテーブルも並んでるから、みんなご飯食べるねんで。衛生面がどうのこうのとか細かいこともなし(笑) 心が大きいというか。。。なんでも許される面白さというか。。。さすがラテン!っておもったわ~★ また写真のせるけど、街の建物とかめちゃめちゃ色使っててカラフルやけど、違和感ないねん。みてて楽しくなるわ~♪

aya→ちぃちゃん★ URL | 2012/04/16 21:41 [ 編集 ]


そうなんですー!私もパンフレットとか写真で何回か見かけたホテルなんです。部屋数、多そうって思ったんですが、200室強だそうです。多分、計算間違ってるような(^^; タイムシェアーのお部屋もかなり多いようで、それを合わせると多くなるのかもです★
swim-up bar、やっぱりいろんなとこにあるんですねー! なんとここはいつも2席くらいは空いてました。みんなドリンク受け取ったらインフィニティープールの端で飲むのが多かったですねー。もちろん座りましたよ~★ swim-upってほんと楽しいですね!これだけでバケーション気分満点です~★

aya→Schatzさん★ URL | 2012/04/16 21:49 [ 編集 ]

No title
そうそう、私もウェステゥンのパンフレットで見たことある!
あとね、そのピンクの部分はブログでも見たことがあるの。
あれはひろぽんちゃんが記事にしてたのかなぁ?!
月の出、とっても幻想的で綺麗ね~。
毎晩、バルコニーで過ごしちゃいそう。
ロマンチックだし♪
ところで、プールバーってお腹冷えないかな?っていつも思うんだけど...?!
青い海を眺めながら、フローズンマルガリータが飲みたい~~~~~!!!

愛されている妻 URL | 2012/04/17 05:07 [ 編集 ]


えー、そうだったんですかー! ひろぽんさんもロスカボス行かれたことがあるんですねー。ひろぽんさんに行く前にいろいろアドバイスもらえばよかったです★ 今度行く時のためにひろぽんさんのブログで探してみます(笑)
月の出、初だったので、すっごくおもしろかったです。月の光で、一気に海がシルバーになったんですよー★
ははは。お腹ひえるかも(笑) バーは影だから。だからみんなすぐに日があたってるときに行って飲んでたのかもですねー★

aya→妻さん★ URL | 2012/04/17 20:45 [ 編集 ]

No title
Ola Mexico! やっぱし、青い海に高い空、そしてそしておいしいマルガリータ!メヒコいいよなぁ~。あぁ、行きたくなってきた!そしてこのホテル、面白い作りやね。全室オーシャンビューってのも素敵やわ。
この写真見てたら、Jイが皮めくれるまで日焼けしたい気持ちもよくわかった(笑)

ほんで、↓金曜日は金魚ママの為に遊びに来てくれてありがとうね!彼女も、病み上がりの娘の世話の後やったので楽しかった様子やわ!!7

金魚 URL | 2012/04/17 21:01 [ 編集 ]


ola! 先週は職場のスペイン語しゃべる子に毎朝、スペイン語であいさつと私は日本人ですってゆってから朝が始まっててん♪ パターンが少ないって飽きられたから、終わり~(笑)
おもしろい作りやろー。ロビーから降りるのは初めてやったから、びっくりやったわ。
Jイの脱皮、やっと終わってきたよー♪ 金魚ちゃんとこに皮落としてないといいねんけど(^^;

ほんま金曜日はありがとうね! すっかり楽しませてもらったわ~♥ 久々に金魚ちゃんままにも会えたし。いつもどおりおいしいご飯はいただけたし。ありがとうね!!

aya→金魚ちゃん♪ URL | 2012/04/17 21:58 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
