バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロスカボス・ビーチ編★

今日はちょろっとビーチ編

ロスカボスは、ビーチに人がうじゃうじゃいたりしないのがよかったです
ウェスティンがちょっとダウンタウンから外れてるからなのか。。。それともビーチが永遠と続いててながーいから人が分散するのか。。。理由は分かりませんが、快適~

beach 

サンディービーチがずーっと両側に広がってます。
の先は、ダウンタウンの一つ、cabo san lucasって街。
Jイが眺めるの岩の向こうはもう一つのダウンタウン、san jose del caboってゆう街。

beach

込み合ってなくて、砂がさらさらで、とっても気持ちがいいので、朝はいつも散歩
気持ちいいから、ヨガのポーズやってみたんですが全然バランスがとれてない私
軸になってる足、きっちり曲がってるし 20秒も持ちませんでした(笑)

beach 

砂がさらさらで足が埋もれていくせいか。。。
それとも、波の音がおおきくて集中できなかったのか。。。 言いわけ~

でもほんと波が大きいんです まさにザバーンザバーンって感じ(笑)
では岩にあたってるから大きくみえるって思われそうですが。。。

beach

とにかく波が強い
高さはハワイのノースショアーの方が高いけど、波の強さはロスカボスの勝ち
波打ち際の波が強いから後をひくんです
小さく人がたってるのが真ん中に見えますが人15-20人分くらい海に向かったのとこで波がザバーンってなって押し寄せる感じ。分かるかなぁー。だから一旦この最初に白くなってる先から3-4メートル海に進んだらなかなか岸に戻るのが大変で、海で遠くまで泳いで出ることは、危ないそうです。

beach


動画もとってみました~ 音、結構大きいんです。
途中で大きい波がきて最後、慌てて走って海から離れてしまいました

[広告] VPS


さて、ビーチで日光浴の時に読んでたのがchiちゃんにかりたこの本たち

beach

すっごくはまって、あっとゆう間に読み終えてしまいました~
Chiちゃん、おもしろい本、かしてくれてくれてほんとにありがとう~

食堂かたつむりは、すごくいいお話。私もこんな食堂いきたいー
2度読みしようかと思うくらい気に入ったお話です。

地球のはぐれ方は、笑える場面あり、学ぶ場面あり、読んでておもしろい本
笑えたのは江ノ島と名古屋。そうなんだーって学んだのはハワイ。
未知の世界がちょっと身近に感じたのはサハリン。


ここで学んだ豆知識、公開~。
アロハシャツの起源って知ってます?? 答えは。。。

アロハシャツはなんとハワイの先住民とは全く関係ないんです~

1920年代にnorth shoreで始まったミウラストアーが始まりとか。。。
サトウキビ畑で働き詰めの日系移民が着る機会のなくなった着物を普段にきれる半袖シャツに仕立て直すのがこのミウラストアーで始まったそう。だからビンテージ(1930年代)のアロハシャツには、日本柄が多いんだそうです
ねー、すごいでしょー!!
かなり感動したので、帰ってきて即、職場で言いふらしました(笑)

スポンサーサイト

C

omment

No title
↓このホテル、何処かで見た事ある! 全室オーシャンビューなんて、最高のリゾートホテルね♪ プールの中のバーもリゾートならでは。もうこういう所、何年も行ってないなぁ~。そして、美しいビーチ♪ あぁ、メヒコ、行きたいかも~。リゾート内に滞在さえしていれば安全なんでしょう? ビーチでヨガポーズ(笑)。私ね、このポーズ苦手よ(苦)。Lock your kneeって言われてもね~(爆)。

ビデオも良く撮れてる♪ 波が結構強いよね。そして、ビーチで読んだ本、面白そう~~。

midasjenny URL | 2012/04/18 17:20 [ 編集 ]

No title
あやちゃーん、ヨガのポーズしているの、あやちゃんなのね?素敵ーっ。こういうビーチでヨガするのもいいかも。Jイさん、とっても喜んで日焼けしていたでしょう?メキシコの日差しがまぶしいです~。

このアロハシャツの起源、知らなかったので、感心してしまいました。

Go Canucks Go。。怖くて、試合はみれませんー、苦笑。

モナちゃん URL | 2012/04/18 17:54 [ 編集 ]


よくパンフレットとかに使われてるみたいなんですよねー♪ 全室オーシャンビューですが、バルコニーからのりださないと海が見えない部屋もありそうです(笑)
ロスカボスは市内にいってもとっても安全でした♪ 近いし、安全だし、多分また行くと思います(笑)
このポーズ、私は好きなんですー♥ だってlockされてなくてもそれなりに形になるから(笑) そうそう、lock your kneesって簡単にできたらやりますよねー(><)
波、すごく強いんです。噂には聞いてたけど、ハワイのノースショアーより波が低いやんって思って海に入ってみたらびっくり(驚) 波打ち際で立ってられませんでした(笑) どっちの本もすっごくおもしろかったんですよー♪

aya→Jennyさん♪ URL | 2012/04/18 20:17 [ 編集 ]


20秒も持ちませんでした(^^; 足、しっかり曲がってるし(笑) Jイはメキシコの人と同じくらい黒くなったから、街に行ったらスペイン語でバンバン話しかけられてました★
アロハシャツの起源、よかったー。私だけかと思ったんです。のほほーんと笑いながら読んでてこの部分はうっそーって感じであいた口がふさがらなかったくらいです(笑)

aya→モナちゃん★ URL | 2012/04/18 20:20 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。