バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


cabo san lucas

今日は一気にダウンタウン編をアップする予定~

ロスカボスには2つダウンタウンと呼ばれるエリアがあります。
まず最初に行ったのは、賑やかな方のcabo san lucasというエリア。

mexico 3 

コールハーバーみたいに入り江みたいになっててボートがいっぱい
それを囲むようにレストランや、お土産物屋さんがならんでます。

まずはブラブラ散策して、有名なアーチと反対方向に歩いてみました~
そしたらあっとゆう間に行き止まり ワンコとオーナーが日光浴中でした~
メキシカンじゃなかったから、きっとカリフォルニアの人でセカンドハウス持ってるのかなー。
ワンコが海を見つめてるのが、とってもかわいかったわぁ~

mexico 3

レトロやわーって思ったのは、ごみ箱。昔は日本の海水浴場とかにあった気がするー

mexico 3  

哀愁あるなーって思ったのは、地元の人の屋台

mexico 3 

ちゃんと影に隠れて涼んでます
そう、お店の人、人が立ち止まったり、店に入ってきたら一気に元気がでるんですよねー。っで、めちゃめちゃ積極的に早変わり
ちょっと何かを手にとったら、”気に入ったん?いくついる?安くするよ”
いくら?って聞こうものなら、どんどん値段をさげていって、最後挙句のあてに物によっては、"$3? $2? $1? almost free! take it take it" ってゆうからほんとに持って行っていいんかと思ったら、”じゃ$5”とかゆうし(爆) 値段、ほんとあってないようなものでした

Jイは、地元の人と同じくらい焼けてたから、メキシコからの旅行者と思われたみたいで、スペイン語で何回も話しかけられてました(笑) ちょっとだけキューバの血が入ってるので、そのことを英語で言おうものなら、cuban cigarいる?って積極的にすすめられてました
cuban cigarを楽しんでる女の人のかわいいオブジェ

    mexico 3


一歩きしたらランチタイム~ メキシカンなビールを頼んでまずは水分補給~

     mexico 3
 
その後は、シーバスの刺身を使ったセビーチェをいただきました~

mexico 3 

前にメキシコシティーに行った時に初めてセビーチェを食べてそれから大好きに
ロスカボスは港町だから、お魚は新鮮でおいしかったです~。
そう、魚が取れるし、カリフォルニアの人が多いから、お寿司屋さんも結構あるんです


ランチの後は、折角だからボートツアーに参加してみることに。
行きたかったのはwhale watching。さすがアウトローなメキシコ(笑) カナダやアメリカと違って、至近距離までwhaleに近づけてwhaleを触ることもできるそう でも残念ながらシーズン終わりの最後の週だったので、えらく時間がかかるようで諦めることに。あ、でもホテルのビーチでボーっとしてたら遠くにwhaleいっつもいたんです だから見たってことで、潔く諦められました 参加することにしたのは、名所であるアーチをボートで見に行くツアー

ツアーも値段がまちまち
いろんな人に聞いてみて一人$15で連れてってくれる格安ツアーに決定
人をもうちょっと集めるから先にボートにのっててといわれて載せられたのが

mexico 3 


その名もテキーラー なかなかいいボートだったのでワクワクしてたら。。。

事件発生!

人数が集まらへんから横のボートの人に連れてってもらってとのこと
そのボートはめちゃめちゃイケてないボート
Jイは大怒り そんなおんぼろなボート乗りたくない!そっちのボートの人がこっちにうつらへんのやったら、ツアーいかへん!って怒りだしたら、もう$10でいいからってまた安くなりました

他のツアーは大体$25くらいなんで、$10は激安
安さにあっさり負けておんぼろボートで出発(笑)

おんぼろボートでどんどん海に繰り出して行ったら正面からスピードボートが
危ないーってドキドキしてたら、アザラシは何事もないように悠々と間を泳いで行きました(笑)

mexico 3 

そう、メキシコのアザラシもかなりマイペース&積極的(笑)
釣りが盛んだから、ボートは餌の匂いがするんです。
餌を持ってる船には、積極的に自分から近づいて行って船に乗りあげます

mexico 3 

こんな積極的なアザラシはじめてみました
魚たちもツアーボートがことこと走ってきたらウジャウジャ寄ってきます。
観光客に見せるためにいつも餌を持ち歩いてるの知ってるからでしょう

mexico 3 

動物も魚もメキシコ人もみんな人懐っこくて積極的でした(笑)
さてさて、メインのツアーの続き。
ダウンタウンのエリアからもアーチまで歩いて行けるんです。
アーチまではとーってもきれーなラバーズビーチって呼ばれるビーチが広がります。

mexico 3 

ビーチと険しい岩が隣り合わせのなんともおもしろいビーチ。

mexico 3
 
途中には岩に穴があいてて、岩の反対側にも行けるようになってたり。
通り抜けたら太平洋だから、この穴はwindow to pacificって呼ばれてるそう。

mexico 3 

そしていよいよ目の前に広がったのは、アーチ!!

mexico 3 

名所だけあって、ほんときれーで見惚れます
もうちょっと大きいのかと思ったけど、意外と小さめ(笑)
ボートの人もとってもいい人で$10ツアー、大満喫してきました~

ホテルに戻る前にはまたもや水分補給で、今度はマルガリータ~
メキシコグラスにはいってでてきました~

    mexico 3
 
このカジュアルレストラン、なんとサルサとかを注文したら、その場で作ってくれるそう。
横の人がオーダーしてたんですが、好きなものをいれて作ってました

   mexico 3
 
今度はここでスナック食べよーっと
スポンサーサイト

C

omment

No title
すべての写真が色鮮やか!!!
特にボートに乗って行った海の緑色の美しいこと!
ほんとにうっとりするくらい綺麗ね。
それは$25でも高くないっ!
特にアザラシが乗ってくるなんて、その写真見たら行きたくなる人、すごく多そう!
あぁ、マルガリータ、おいしそう~!(って、このあいだも書いたっけ。笑)
↓私もヨガのポーズ真似してみちゃった(笑)。
そうそう、食堂かたつむり、記事にしなくちゃ!と思ってたのに忘れてた!
エルメスの最後に、ティッシュびしょびしょにしながら読んだわ。

愛されている妻 URL | 2012/04/23 04:20 [ 編集 ]


ほんとどこもかしこも色とりどりで、見ててとっても楽しかったです★ 魚も沖縄みたいにトロピカルな色でした(笑) そう、$25でも高くないんですが、$25から始まって、別に値下げしてってゆわなくてもちょっとずつ下がっていくから最初、そんな大したことないのかもって思ったけど、すっごくよかったです★ $10になったから大満喫できたし(笑)
妻さんも食堂かたつむり、読んだんですねー!!私もエルメスの場面と守り神のフクロウの最後のとこで感激でうるうるしながらビーチで読みました~★ ほんといいお話ですよねー!

aya→妻さん★ URL | 2012/04/23 21:11 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
