バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


暑かった(^^;

2週間ほど、上海によってから帰省してきました
それにしても。。。日本はまだまだ暑かった。。。 

飛行機関空についた時点で上海より、じめっとした空気が でも日本から旅行で上海行ってた人は”ちょっと暑さおさまってよかったなぁ~”って口々に話してました これで?!

あと、上海までは12時間で、NYの時以来の10時間以上のフライト
去年、札幌にダイバートしたときは10時間ちょっと。
あれから歳もとってるしさすがに疲れて、木・金曜日は、仕事中寝そうでした(笑)


久しぶりに関空着。成田と正反対で、税関もすきすき、荷物もすぐ出てきてなかなかよかったけど、実家は伊丹空港から車だと10分くらいのとこだから、やっぱり成田経由で伊丹に帰るほうが楽かなぁー。
沈んでるって噂の関空きれいだけど やっぱり伊丹かなー

IMG_1540.jpg 

今回の帰省で大活躍したのが、レンタルしたこの子
IMG_1534.jpg 

おかげでwifiはバンバンつかえたし、メールが使えるから公衆電話探さなくっても迷った時とか、ままさんに迎えに来てって連絡するのも楽々~

出会えたのはJennyさんとこでガールズお泊りパーティーにお呼ばれしたとき、旦那さんのAさんが日本に住んでなくても日にち単位で利用できるサービスがあると教えてくださったから

家に帰って”一時帰国””wifi"とかをキーワードに、頼もしいgoogleに聞いてみたらrouterの貸し出しをやりだしてるとのこと 次の帰省も多分同じとこでお願いすると思うけど、いろいろ見つけたので、値段が各社変わるかもしれないし、帰省のときにiPhoneが使いたい人用に、かいておきまーす。

私が借りたのは、イーモバイルリンクします)ってゆう会社。
計算では今のところ10日以上同じ月に滞在するなら、一番お得です。
街ではつながらないとこはほとんどなし
難点をあげるとすれば2つだけ。でも全然我慢できる難点です(笑)

  1. 空港受け渡しがないこと
  2. つけておくと熱をもって熱くなること

私は初めてだったし、一番高いのにしてつかえなかったら損だから(こうゆうとこで損得勘定がでる大阪人)2番目の今セールになってる(今になってセールなんてーをかりました。

      img_gp02_sales.jpg


空港ついてすぐ使える便利そうだったのは、バンクーバーで貸し出し返却できるのはダウンダウンにある”けいたい屋”でしたが、ぎりぎりに聞いたから貸し出し中とのこと 北米で他に店頭貸し出ししてるのはニューヨーク。他の都市に住んでる人はオンライン申し込みできるはず。ウェブサイトは、こちらリンクします)

去年は借り忘れたけど、NYにいた時からいつも帰省のときは携帯をかりてた会社がG-callってとこで、うちの実家の電話が加入してたから割引もあって、他より安く借りれてました。routerはまだちょっと他より高め でもサービスもいいし、絶対スピードも速いはず。これから安くなるといいなぁー。ウェブサイトはこちらリンクします)


今年は私の周りでbaby rush いとこのかわいい赤ちゃんSくんはじめ、たーくさんの赤ちゃんに初対面してきました。少子化ってほんと?!ってくらい(笑) だからあんまり写真はないんですが、さらっといったとこの写真です。

京都に帰省してる大学のバイト時代の友達Fちゃんに会いに電車にのったら、阪急京都線で、ピクニック中のおじさん発見(笑)

  IMG_1419.jpg
 
Jennyさんに借りた”大阪学”の本を半分読んだとこだったから、このゆったりとした座り方、自由気ままにピクニック中なとこにちょっとウケました


今年は格安チケットが取れなくって沖縄あきらめたから、S美には会えず
でももう一人の親友Yっきぃにはあえて、おいしいランチしてから、お茶に行くときに久しぶりに中之島公会堂みれました。中之島公会堂って信じてたけど、本名は大阪市中央公会堂って初めて今サイトgoogleして知りました みんな知ってた???笑

IMG_1465.jpg 


Yっきぃに会った次の日から、単身赴任中のうちのぱぱさんと、いとこのお兄ちゃんTとその奥さんY子さんと、2-3人の友達に会いに、1泊2日で東京に 東京便は日本についてからとったけど、便も多いし、楽々でaward ticketとれました

お泊りは昔からの友達のNオと東京のwestinで ロビー、狭いけど、素敵でした~

  IMG_1510.jpg

ここは確か最初から建てたwestinだから、京都に比べると断然上。
恵比寿から遠くて不便だけど、とーってもいい滞在になりました~
 
IMG_1497.jpg 

2日目は、単身赴任してるパパさんのとこに会いに行って帰ってきました。
すごいいいとのうわさ通り、部屋から、スカイツリーがどどーんと見えます

   IMG_1521.jpg
 
登りたかったんだけど、すごく混んでるってゆうし、大好きな東京タワーも見るだけで登ったことないのに、先にスカイツリー登ったら東京タワーかわいそうだし(笑)、次回にすることに


友達や家族、友達の赤ちゃんに会う以外に、京都や四国や伊勢にままさんと行こうといってたけど、中止。最後にままさんと叔母のYおばちゃんといったのは、めっちゃ近場の不死王閣ってゆう名前がすごい温泉

ここに日帰りでいった決め手は韓国スパ
やってみたいと思ってたよもぎ蒸しができるんですー
漢方薬薬とよもぎをミックスしたものをあっためて。。。

   IMG_1528.jpg

穴があいた椅子の上にカッパみたいなのをきて座ります。

   IMG_1529.jpg
 
こんな感じで上に座ります。画像、googleで探してみました

         zz_yomogi.gif
 
韓国ではもう何百年も行われてるそうで、女性ホルモンにいいとか。

すーっごくよかったです、よもぎ蒸し!!!気持ち良すぎ~
coquitlamにあるコリアンのスパであるか調べてみたらないよう。。。
LAにはあるみたいだから、Fちゃんに会いに行くときには是非訪れたいです
 
あとは。。。
日本から↓アップしたけど、きょうこさんの映画にまた行ってきました。
映画あとの講演がもちろん日本語で、英語できいたのより、質問が少なかったから、ながーくいろんな話が聞けて、また違った感動がありました。きょうこさんにもまた会えたし、行ってよかった~

次は、いつものキティー編~ 上海はとっても楽しかったから、とりあえず、ブログの壁紙をパンダにかえて、最後にアップしようと思ってまーす

スポンサーサイト

C

omment


わぁ〜、一気にアップしてあるわ♪(笑)ポケットWifiの情報ありがとう〜〜。日本って凄くテクロノジーは進んでいるのにWifi環境が整ってなくて大変だったって言っていたから今度はアレ吉も同じ様に借りて行くわ。

お友達にCoquitlamに韓国スパがあるって聞いたところ!気持ち良さそうなよもぎ蒸し、なくて残念〜。この絵の説明が一目瞭然で分かりやすい〜。でも暑くないの?? 今回の旅もすごく充実してたみたいで、旅行記が楽しみ♪ 大阪学、笑えるでしょう??

midasjenny URL | 2012/09/24 13:23 [ 編集 ]


大阪学の本、ほんと貸してくださってありがとうございます♪ 笑えたのと、普通に思ってたことを本に突っ込まれてびっくりしたり(笑) この本、買いたいーって思うくらいです♪ 次、東京学貸してくださーい♪

ほんと日本、超wifi後進国ですよー(><) 中国よりはwifiあるけど(笑) でもさすがにこれはやばいと思ったのか、”一時帰国” ”wifi”とかで検索したらどんどんでてきました! アレ吉さんにお礼いっててくださいね。アレ吉さんのミニ情報がないと考え付かなかったんで♪

よもぎ蒸し。じわじわ暑くなってきて、座る位置変えたりしなかったらお尻が焼けるかも!お母さんがゆうには昔話で”かちかち山”みたいにお尻に火が付いたみたいってゆってました(笑) その通りなんです(笑) あのJJにもできないですかねー。。。

aya→Jennyさん♪ URL | 2012/09/24 20:45 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
