バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


thankful for the great turkey dinner & beautiful weather!

昨日は友達と家族に感謝したサンクスギビング。
今日はおいしいターキーとありえない秋晴れが続くバンクーバーに感謝の巻~

ファーマーズマーケットに行ったら、すっかり秋模様で秋の野菜が並んでました
いっつも思うけど、ペンキで色つけたかと思うくらい色鮮やかなかぼちゃたち

IMG_1661.jpg

リンゴも色とりどりで種類いっぱいで、この時期試食が楽しい限り
でも似てる名前が多すぎて、全然覚えないわー(笑)

IMG_1662.jpg

私、人参苦手なんですが、この色とりどりの人参は買ってみたい気がする。。。
色によってやっぱり味が違うのかなぁ。。。人参くさくない人参だとうれしいんですが

IMG_1663.jpg

brussel sprouts(芽キャベツ)、いっつも採られた状態でしかみたことなかったんですが、初めて採られる前の状態をみてびっくり

IMG_1659.jpg

こんな風に実がなるらしいんです ちょっと気持ち悪い感じでした(笑)

サンクスギビングといえば、ターキー
ファーマーズマーケットでいっぱいお野菜かったら、今度は、wholefoodsで、スタッフィングされたターキーのもも肉をかってきて、 オーブンに。実は小さいといえどもターキーを自分たちでオーブンにいれて焼くのは初

調理道具もなくって耐熱皿を傾けてJイがスプーンでターキーの汁をスプーンですくってかけました(笑)

傾け方が悪いとか、すくうのが下手とか、途中、ちょっと喧嘩になったけど(笑)、ちゃんといい色に焼けました~

IMG_1673.jpg

スタッフィング、しっかりいっぱい入ってるでしょー

IMG_1675.jpg 

芽キャベツはgwyneth paltrowのレシピ本みて作ってみました~
実は芽キャベツ買ったのも初

IMG_1678.jpg 

wholefoodsのスタッフドターキー、すっごくおいしかったー。
2人でいっぱい食べて次の日サンドイッチにできる大きさで$14でお得だし
これを機にあの汁を吸い取って上からかけれるやつ買おう~
 
サンクスギビングにいっぱいおいしく食事したら、また一年、おいしい生活ができる慣わし。
おいしく新鮮なものが食べれることに感謝感謝


いつもはこの時期、もうくらーくって雨が降り続くのに、今年は秋晴れが続いてて、みんなここぞとばかりに外を出歩いてるバンクーバーの人たち

晴れてたら秋もこんなにきれかったんだーって再発見

      IMG_1670.jpg
 
雨だし暗いし、周りを気にしたことなかったんだけど、ファーマーズマーケットからバス停に行くまでの間に紅葉してとってもきれーなメープルの塀のお家があって

IMG_1665.jpg 

これに見とれて写真撮ったりしてたら、”コロン””ドスン”とか背後の木から音が
5秒ごとくらいに音がするから、気になって、じーっと観察してみたら。。。

IMG_1667.jpg 

栗だと思うんですよねー、見るからに。これが木から落ちてきてたんです
触ってみたら石みたいに固くって、おいしそうじゃなかったから、拾わなかったんですが
バンクーバーでもこんな秋を感じれるものをみれるなんて、びっくりー

あまりに天気がいいから、今日は、UBCのwreck beachってゆう裸OKビーチに行ったことないから、Jイと散歩にいってきました~。あ、もちろん、裸になったわけじゃないよ

ひたすら階段を下りてビーチに向かう途中、落ち葉がかわいく落ちてました。

IMG_1688.jpg 

森林の中を下りてくと、木々の間から、海が見えてきて、めっちゃきれー

IMG_1686.jpg 

この時期なのに、裸の人いっぱいいました なぜか、裸でギター持ってる人とか(笑)
目的だった海は、澄んでて、穏やかで、どどーんと目の前に広がって気持ちいいー

IMG_1681.jpg 

北のほう見たら、ノースショアの山々もちょっと見えるし

IMG_1682.jpg 

このビーチ、裸のビーチじゃなかったら、夏来たいわー
ビーチにいけるお天気に恵まれたから天気にも感謝したサンクスギビングでした~

スポンサーサイト

C

omment

No title
そっか~カナダのThanksgiving Day はUSAより1ヶ月半、早いんですよね~。
感謝することに関しては同じですね!

アッ!私もニンジン大嫌い(笑)。
生でも煮ても炒めても、あの甘さがダメで、子供の頃から食べません。
栗は拾って家で料理したら、食べられたのかな(笑)。
キノコ狩りでは、間違って有毒キノコを食べて食中毒になる話を聞くけど、
木の実は大丈夫ですよね(笑)?

Schatz URL | 2012/10/09 15:45 [ 編集 ]

No title
ふふふ、、、裸デビューするのですよ、ayaさんっ!
待ってますよー、写真と記事。

秋のファーマーズマーケットはほっこりカラーで美しいですね。

このターキー、おいしそう!
これは我が家のふたりぼっちにもいいかも!!ステキな情報、ありがとうございます。じゃあ、私たちもあのデッカイスポイド(?)みたいなの、買わなくっちゃ〜。

芽キャベツ。私、実は結構好きなんです。
茹でた後、バルサミコビネガーで玉ねぎと一緒にキャラメリゼして塩こしょうすると、おいしい〜のですよ〜!!

Yuka URL | 2012/10/09 18:17 [ 編集 ]


栗、絶対Schatzさんだったら拾って試してたかもー(笑) ほら、栗ってあのイガイガの中にはいってるじゃないですか?でも、殻がちょっと様子が違ったんですよねー。なんか一応棘みたいにでてるけど、ほんのちょっとで、干からびて化石みたいになってたんですー★ 見るからに栗だったけど、実は毒入り?!かもですねー(笑)

そうなんです、私的にはアメリカの順番のほうが好きなんですけど(^^; この後ハロウィンってゆうのがなんか変な感じです(笑)

私は人参、あったかいとくさい気がするし、生だとウマ気分になるから、苦手なんですー(><)

aya→Schatzさん★ URL | 2012/10/09 21:57 [ 編集 ]


ははは(笑) じゃ、今度デビューして写真公開しないと!なんて。 ヨガの先生が夏になるといつもここに来るらしいんですよねー。2,3回行くと、水着を着てると恥ずかしくなるらしいんですよ~♪ 余りに階段がいっぱいあって、かなり筋肉痛です(^^;

あ、Yukaさん宅もスポイドないんですねー。お揃い~♪ うちも二人ぼっちですが、飽きない量で(笑)ちょうどよかったです。しかもうまし!次はクリスマス、狙ってみてください♪

芽キャベツのレシピ、ありがとうございますー♥ バルサミコと玉ねぎ、絶対あいそうです! 来週末はそれでいきます♪ 癖になるおいしさですね、芽キャベツって♪

aya→Yukaさん♪ URL | 2012/10/09 22:04 [ 編集 ]

No title
ちょっと色々あって(爆)ご無沙汰でした〜。そんな間にaya-chanはレックビーチデビューですかい?アレ吉の友達はその昔、レックビーチでピザ売ってたんだわ。裸でエプロンして変に日焼けしてたわ(爆)。私も一度だけ行った事ある!でも裸族から変な目で見られて退散。

aya-chanもYukaさんも我家も二人ぽっちだけど、量の違いは何??それが身体に現れてるって事か?きゃぁ〜〜。我家にはあのスポイドありますっ(自慢)ぷぷぷ。

midasjenny URL | 2012/10/09 22:29 [ 編集 ]

No title
天八、連れてってくれてありがとう!ほんと、美味しかったよね。次の日はCoryさんも感激して食べてくれたよ♪笑
ayaちゃん、人参がダメなんやね~!このカラフルなやつ、前にタマさんで買ったことあるけど、確か臭みが少なかったような気がするわ。
ターキー、美味しそうに焼けてるね~♪実はうちも一回しか焼いたことない&スポイドももってないよー

ちづる URL | 2012/10/09 23:05 [ 編集 ]


ほんと大変でしたねー(><) 早く安心できますように★
そう~♪ デビューしました~(笑) アレ吉さんのお友達、裸にエプロンしてピザ売ってたんですかー(笑) エプロンの日焼けって絶対普通にできないですよねー(爆) 普通のプールとかにいったら、この人の日焼けなんかちょっとちがうって注目の的でしょうねー♪ 夏だったらきっと裸族の割合が99.99%くらいでしょうねー(^^; こないだは子連れのファミリーが何組かとかまでいて裸率10%以下でした。でも裸族が巻き返そうとウロウロしてみんな長居はしてませんでした(笑)

さすが~、Jennyさん家にはスポイドあるんですねー!買ったらもっと大きいターキーもいけそうな気分になってどんどん大きくなっていったりして(笑)

aya→Jennyさん♪ URL | 2012/10/10 21:50 [ 編集 ]


ほんとマツタケあって、ラッキーって思ったけど、マツタケのラッキーさがかすむくらい(笑)ウニがおいしかったよね~★ やっぱり私もうに丼食べに行かなあかんわっておもってるねん(笑)
そう、人参、食べたらなんかウマみたいな気分になるねん(^^; っで、あの馬くさいにおいがどこからともなく漂ってきそうな。。。考えすぎ?!笑 ちょっと大人になってきてうすーくしたものを炒めたりとかしたら食べれるようにはなってんけど、まだまだ道は長いわ(^^;

ちぃちゃんもスプーンでスープすくった??? あとで笑えたけど、すくいかた悪いとか傾け方悪いとかかなり火花ちってんよー(笑)

aya→ちぃちゃん★ URL | 2012/10/10 21:55 [ 編集 ]

No title
うっわ〜、ターキーもおいしそう!!!
で、>あの汁を吸い取って上からかけれるやつ
そんなものがあるのね。
私も傾けてスプーンでかけてたけど、めんどくさいのでかけないロースト専門になっちゃった(笑)。
初めてのスプラウトはどうだった?
あれ、苦手って人も少なくないのよ。
あの苦みがおいしいんだけど。
でも、実は私もにんじん苦手(特にサラダの生にんじんがにんじん臭くて嫌い)。
シチューに入れたり、グラッセにすると好きなんだけどね。
 
ヌーディストビーチ、いやぁ〜んv-402
オランダにスケベニンゲンって海辺の町があるのを思い出したわ(笑)。

愛されている妻 URL | 2012/10/10 23:38 [ 編集 ]


妻さんもスプーン派だったんですねー(笑) お揃い~♪ そうなんです。ターキーみたいにドデカいスポイドがあって(笑)化学の実験みたいなことができるんですよー(笑)
スプラウト、食べたことはあったんですが、自分で調理は初だったんです。結構好きなんです、実は。苦味あんまり感じなかったかも(^^; おいしいですよねー♥
え?!オランダに”スケベニンゲン”ってゆう町があるんですかー?!?!もう今早速googleしましたよー!やっぱり名前どおり裸ビーチなんですねー(笑)

aya→妻さん♪ URL | 2012/10/12 22:50 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
