バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今秋の私のはやり♪

chiちゃんのブログで見てから、食べてみたくなって、グランビルアイランドに向かったのは3週間前。何を求めていったかというと、ドーナツ

10月のスペシャル・フレーバーはパンプキンスパイス

いつもこのドーナツ屋さんでは、何食べよーって思っても結局ハニーディップのみしか買ったことなかったんです。スタバでもスペシャルなのはペパーミントモカは好きだけど、エッグノックが好きじゃなくって、エッグノックラテを飲んでから、スペシャル物はペパーミントモカ以外は飲まないってゆう自分なりの決まりがあって パンプキンスパイスラテも飲んだことないんです。

職場のダーリンDブが、ホリデーものフリーク 今年はパンプキンスパイスラテが出だした日からもうウキウキ そのあまりにもうれしそうなのにちょっと興味がでたんですよねー(笑) でもパンプキンスパイスラテはまだデビューしてないけど。

IMG_1818.jpg 

2週間前にお試しでJイとハニーディップとパンプキンスパイスドーナッツをお互い一つずつ(全部で4つ)買ってから、どっぷりはまりました 10月は毎週食べようってことになって、先週はハニーディップ2つにパンプキンスパイスを4つでハーフダズンにグレードアップ 今週はパンプキンスパイスがもっと幅を利かせてきて(笑)今週はハニーディップは紅一点状態

Jイはこれから1年食べられへんなんてーって食べ終わった後、寂しそうでした(笑)


パンプキンスパイスではまったの、ドーナツだけじゃないんです、実は
今月初めに金魚ちゃんとこにNiccoちゃんのお誕生日会に行ったときに飲んだパンプキンスパイスのビール スパイスが効いててめちゃウマ

金曜日に近所の新しくできたお寿司メインのお店biiru-bin(そう、ビール瓶)にいったら、リカーストアーの人が一番おいしいから見かけたら飲んでみてって教えてくれたhowe soundのパンプキンスパイスがドラフトであったんですー

       IMG_1814.jpg
 
ここ、すっごく小さいとこなんですが、スペースの割にはビールいろいろあったんです
ビールを楽しみながらお寿司をつまんでみたいって人には、すっごくいい(笑)
メインは、お寿司よりビールって感じのとこかも

IMG_1810.jpg IMG_1811.jpg IMG_1812.jpg IMG_1813.jpg
 
パンプキンスパイスのビールほのかにパンプキン色って思うのは私だけ?!

      IMG_1808.jpg
 
パンプキンスパイスもの、来年、また会おうね~(笑)

スポンサーサイト

C

omment


メッチャはまってるやん、ayaちゃんー!笑 私達ももっと食べたかったなぁ~♪確か12月もスペシャルがあったような気がするんやけど、ウルオボエ… パンプキンスパイスのビールって実は飲んだことないんやけど、ayaちゃんのブログ見てたら飲みたくなってきた!ビールが楽しめる寿司バーなんて、かなり良い感じやね♪スタバのパンプキンスパイスラッテも美味しいよー

ちづる URL | 2012/10/28 22:43 [ 編集 ]


パンプキン・テイスト溢れる季節になりましたね~。
私もパンプキン・パイ大好きです。
ところで、パンプキン・プリンとか、パンプキン・クリーム・ブリュレとか見たことありますか?
私は未だに、ないんですよ~。
日本だとありそうだけど、USAにはないのかな~。

↓ SFジャイアンツが勝利する度に連夜、
違法の花火&爆竹がバンバンあげられて
臆病なリティは、その度に震えてピーピー鳴いて大変でしたよ~(笑)。
クリンシは我関せず(笑)いつもと変わらず…。

Schatz URL | 2012/10/29 14:34 [ 編集 ]


パンプキンドーナツ気になるわ!
Jイもそんなにはまったんやねー。
来年絶対食べに行くわ~。リマインドしてなぁ(笑)

ハウサウンドのビールもあるんやね。
私は今週、チェストナッツのビール飲んだよ。
これも期間限定!美味しかったで~。
秋はどうやらビールの季節?なんかな、
飲み比べ大会またしよなー。

金魚 URL | 2012/10/29 19:16 [ 編集 ]


てへへ(笑)そうやねん、めっちゃはまったわ~♪ ちぃちゃん、教えてくれてありがとうね! Jイと2人で予想してるねんけど、12月はやっぱりジンジャーブレッドドーナツなんちゃうかなって。それやったらパンプキンスパイスと似てそうやから絶対おいしいはず!!
来年の10月はパンプキンスパイスビールめぐりしよー!グランビルアイランドのbreweryもドラフトでだしてたらしいねん! お寿司は普通なんだけど、みんなビールと一緒に楽しんでるとこやとおもうわ。お店の人たちもフレンドリーでいいよ~♪ スタバのパンプキンスパイス、やっぱり試してみよ~♪

aya→ちぃちゃん♪ URL | 2012/10/29 20:55 [ 編集 ]


昨日ね、パンプキンシュークリームみましたー!!ビアードパパで(笑) あと、パンプキンカップケーキをチャイニーズスーパーで(笑) やっぱり季節ものでいろいろスイーツを考え出すのはアジアなんでしょうかねー♪ クリームブリュレやプリン、絶対おいしそうですー。ほんと、日本にありそうかもですね。

ははは(笑)やっぱりリティくんは花火とかは怖いんですねー♪ ドライヤーのときみたいに怒ったりはしなかったんだー(爆) リバーも花火と雷は怖がって部屋の隅で震えてました! でもクリンシくんみたいになんともない子もいるんですねー(驚)

aya→Schatzさん♪ URL | 2012/10/29 21:05 [ 編集 ]


絶対Wスも好きな味やと思うわ! 来年の10月は各種パンプキンスパイスビール飲んで、デザートにパンプキンスパイスドーナッツってコースでNiccoちゃんのバースデーしよう(笑)

こないだwestendのリカーストアーで教えてもらったやつやと思うねん!ペールエールやったかが疑問やねんけど(^^; チェストナッツビール!? なんかいろいろでてるなー。確かに食欲の秋やし、ビールも豊富なんかも★ じゃ、近々フレーバービール会しなねー(笑)

aya→金魚ちゃん★ URL | 2012/10/29 21:09 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。