バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ガールズパーティ~♥

土曜日はほんと不思議な天気の日でした。
朝、ファーマーズマーケットいったら暴風ってほどでもないけど(汗)すっごい風で、それから雨になってちょっと晴れたから夕方、虹がかかってましたー
タイムリーでfacebookにアップしようとして、忘れた写真(笑)

IMG_1861.jpg 

いっつも思うんだけど、虹のふもとの人ってどんな感じに虹がみえるんやろー??
なんて思いながら、到着したのはJennyさんのお家

IMG_1881.jpg 

そう!!楽しみにしてたガールズ会鍋パーティがあったんです
しっかりパーティ気分をあげてくれるマットも用意してくださってました 金魚ちゃんとこのNiccoちゃんもパーティー気分だったようで(笑)マットがお気に入りスポットだったよう

今回は、Jennyさんを通じて知り合えたYukaちんが参加するってことだったから、めちゃめちゃ楽しみにしてました 今年Jennyさんとこからたどり着いたYukaちんのブログがおもしろくっていつも読むようになって、それからバスを何度降り損ねたことか 思ってたとおりの素敵なかわいい人で、私も金魚ちゃんもFumiさんも、Yukaちんの大ファンに

そのJennyさん。ほんとおもてなし上手でみんなに飲み物を進めたり、おしゃべりを盛り上げながらも、準備をどんどんされてて、じゃ、はじめましょうって私たちを通してくださったダイニングには。。。

IMG_1869.jpg 

こんな素敵な前菜プレート籠が みんなガールズ会らしくキャーキャーいいました(笑)
いつもJennyさんの和食をブログで見せていただいて、料亭みたいって思ってたけど、まじかにみたら、どこでもドアで、京都の一見さんお断りみたいな素敵な料亭にみんなで旅行にきたかと思うくらい素敵 っで、素敵なだけじゃなくって、一人5籠くらい食べたいくらいおいしかったです

テーブルも雑誌の撮影があったかと思うくらい、ほんと素敵 金魚ちゃん、松ぼっくりのキャンドルが本物だと思ってて、アップでみてろうそくってびっくりしてたのがかわいかったわー

IMG_1870.jpg IMG_1871.jpg 
 
それから円卓にうつって鍋パーティーの始まりー 薬味たっぷり入れて準備万端

IMG_1877.jpg 

蟹、牡蠣、ハマグリ、イカ、白身魚で海鮮類たーっぷりのゴージャス鍋~

IMG_1873.jpg 

雑炊もどれだけおいしかったことか だから雑炊の写真撮り忘れました
今回はみんないろんなビールや日本酒持参。

IMG_1876.jpg 

私、日本酒結構好きかもって新たな発見
お父さんが熱燗よく飲むのをちょっと飲んだことあったけど、熱燗はそんなに好きじゃなかったから、今まで気付かなかったわ。これから楽しみがちょっと増えそう

誰が始めたか覚えてないけど(笑)みんなで飲んだお酒ずらっと並べました(笑)

IMG_1882.jpg 

私がもっていった親友S美のホテルの泡盛、大好評でした~。S美、また買いにいくね
酔っ払いのみんながご飯落とさないかと、ワンコガールズは真剣(笑)

   IMG_1880.jpg

おいしい匂い、私たちより数倍匂うからつらかったよねー
 
IMG_1875.jpg


お腹いーっぱい食べたけど、デザートは別腹~ Fumiさんが作ってくれたデザートはいつもどおりめちゃウマ 写真もおいしくってブレちゃいました 

のでミニ写真(笑) IMG_1878.jpg
 
それからそれから、Yukaちんが買ってきてくれたかわいいチョコたち

IMG_1879.jpg 

どれもカラフルで超かわいくって迷いに迷って、食べたのは★がついた上から2段目の左から2つ目のチョコ。おいしかったわー よく食べてよくしゃべってる横で歳が同じくらいの仲良しJinaちゃんとNiccoちゃんはよーく遊んで遊び倒して。。。

IMG_1885.jpg 

IMG_1883.jpg最後は爆睡

次の日の朝は朝ごはんいただきながらまたおしゃべり

IMG_1884.jpg  


ちょっといらいらしがちな一週間だったから、楽しいみんなのお蔭で完全リフレッシュできて、今日からまた機嫌よく仕事にいってきました(笑)

こんな楽しいおいしい滞在をさせてくださって、Jennyさんありがとうございます~
それからそれから素敵な出会いをセットアップしてくれたJennyさんに大感謝です

スポンサーサイト

C

omment

No Title
やっと会えましたね〜!!
ひひひ。もう思った通り、優しくってとっても気が効くayaちゃん。はー、見習わなきゃ!(でも、私、すぐに忘れちゃって、気が効かないの。ごめんね。でもよろしく!)それと、話題が豊富でいいな〜とおもって聞いてたよ。私も”職場の夫”が欲しくなっちゃったわ!

ホント、ひとり5籠くらいいけそうな、すてきな前菜だったね〜。あのーどなたか、カゴを”ザル”と言って、ジェニーさんにツッコまれてたわ?それもふと思いだして、なんかおかしくってひとりでプッて笑ってたの、、ね、ネクラなの、私。

ワンコちゃん達も遅くまで頑張ったね。最後は激疲れてるけど、おいしいたまらないにおいもガマンして、私たちに付き合って、遅くまで起きてて、なんて健気!

朝食もすばらしかったのね〜!こんなステキな朝御飯、私、年に1回作るかどうかだわ〜!!ところで、皆さん、何時くらいに起きたの?私は、10時半まで寝てたよ!



Yuka URL | 2012/11/20 07:35 [ 編集 ]

No Title
凄い、あの日こんな綺麗な虹見ながらJイ送ってくれたんだね〜。着くなり、NiccoちゃんとJina、追っかけっこしてたよね(笑)。あのフタリ、本当に仲良しだわ。そうそう、チョコレートの下の写真の様に、時々休憩取って、また「第二ラウンド〜」って感じで走り回ってたし。

持って来てもらった泡盛の美味しさにビックリ!今迄、泡盛は、、、って思っていたけど、全く印象が変わってしまったくらい。aya-chanも日本酒の味が分かったみたいだし、今度日本酒パーティー(危なさそう、、汗)も良いかもね。美味しい大吟醸なんて飲むと、本当に日本酒大好きになるはず!

Yukaさんも皆とすぐに打ち解けて本当に楽しかったね。でも、aya-chanが何度もバス乗り過ごす程、あんな面白いブログ書いてる人?ってそのギャップが可笑しいよね。そして、そして、ウコンの配給有り難うね。正直言ってあれ程効果があるなんて驚き〜。

midasjenny URL | 2012/11/20 12:12 [ 編集 ]

金魚
Ayaちゃん、週末はまたまた楽しかったね!
Jennyさんんのお料理ほんまに美味しいわぁ。
あんな美味しいお鍋食べたのしばらくぶり。あぁ、心も体も満たされた楽しい週末やった!

来る時、虹みたんやー。私も、見てね、やっぱし虹みたらエエこと、楽しい事起こるような予感がしてたから、女子会の幕開けにぴったり~☆

ウコンの配給、ありがとうやで!
ほんで、Jイにもありがとうって伝えておいてなー。

URL | 2012/11/20 20:45 [ 編集 ]


ほんとー!!!やっと会えましたねー♪ なんか織姫と彦星。またはロミオとジュリエットみたいな感じ(笑) ほんとJennyさんに感謝★
気が利く&話題豊富はわからないけど(^^; 職場の夫は必要(笑) 今日は職場のダーリンとデートでした~♪ Gイだからできることかもね(笑)

そうそう、Fumiさんよ、ザルザルって連発してたの(笑) Jennyさんのつっこみおもしろかったよねー♪ あ、私も今ぷって笑ってしまったわ~(*^^*) いやいやこれはネクラじゃなくって想像力豊かってことにしよー♪ 超プラス思考(笑)

わんこ達ほんとかわいかったよねー。よく効く鼻が気の毒なくらいおいしい匂い充満してたやろうから、Jennyちゃんそりゃはめはずしたくなったよね(笑) 今度私絶対写真とってもらおっと♪ よろしくー★

ちゃんとYukaちんの朝食もあったんよ~(笑) いつも早起きやからきてくれるかなーってみんなでゆってたけどYukaちん、大人の時間まで起きてたから朝遅かったんやー(爆) うちらは9時半くらいやったかな♪ じゃ、次回をまた楽しみにしてるね~♪

aya→Yukaちん♪ URL | 2012/11/20 22:41 [ 編集 ]


Jennyさん、おいしいたのしい週末、ほんとありがとうございました~★ 楽しくって帰ってからJイにも写真見せびらかしたし、昨日は職場のダーリンにこんなにおもしろかったんよって週末の報告しときました~(笑)そう、虹!ほんときれーだったんです。多分Jennyさんのお家に虹がかかってたんかも!!虹目指していきました(笑)

ほんとJinaちゃんとNiccoちゃん、仲良しー。あんなに走り回ってるNiccoちゃんを初めて見たJイは帰ってから、”あれからもあの2人走った?””何回くらい?”とか質問攻め(^^; 一緒に走りたかったのかしら!?笑

泡盛、私もね、2年くらい前まで飲まなかったんです。っで、Jイと沖縄行ったときにJイが飲んでみたいってゆうからS美が飲み方教えてくれて(水割りみたいに目の前でつくってくれて)飲んでみたら、激ウマ!一気にファンになりました。ほんと今回の日本酒も同じ! 大発見でした! これからちょっと楽しい増えたかも~(笑)

Yukaちん、ほんとあえてうれしかったですー♥ Jennyさん、引き合わせてくださってありがとうございますー。ほんともう何度バスを降り忘れたことか!あんなかわいい方があんなおもしろいブログ書いてたんですね(爆) チャーミングですねー、Yukaちん♪ ウコンはほんとすごいですねー。今回みんな2日酔いにならなかったから実証されましたね(笑) 教えてくれたS美に報告しとかないと(笑)

aya→Jennyさん★ URL | 2012/11/20 22:52 [ 編集 ]


ほんまめっちゃ楽しかったなぁ~♪ 金魚ちゃんもおいしいからいつも以上にどんどんご飯すすんでたもんね♪ 私もあんな魚介ごろごろはいってええ出汁がでた雑炊はめーっちゃひさしぶり♥ ほんまおもっきり満たされたねー★

あ、そっか!!だからあんなに楽しい夜やったんかもね! 虹がしかもJennyさんのお家の方向に向かってかかってたし♪ タイムリーでアップしようかと思ってんけどこの写真撮った後、Jennyさんとこどうやっていくかおしえてもらったメッセージ探してて、すっかり忘れてたから載せてんけど、幕開けにピッタリな写真やったわー(笑)

ウコン、威力あるなー。改めてびっくり★ JイはNiccoちゃんがあんなに走り回るん初めて見たからJinaちゃんと2にんの遊びっぷりがかなり印象的やったみたいで、ずーっとあんな感じやったってきいてもうびっくりしてたよ(笑)

aya→金魚ちゃん♪ URL | 2012/11/20 22:59 [ 編集 ]

No Title
ジェニーちゃんのを読んで、ayaちゃんのを読むと、またちょっと違っていておもしろいわ!
特にね、“朝ご飯はなんだったんだろう”って気になっていたのが見られたし。
たくさん飲んでたくさん食べてたくさんお喋りして、ホントに楽しそう〜♪♪
ジーナちゃんのお腹出し写真もすごいわ!(笑)

虹ね、私は飛行機の中から見たことあるの。
上から見ると、なんとまん丸だったのよ〜!

愛されている妻 URL | 2012/11/22 03:24 [ 編集 ]

No Title
あや~♪
楽しかったみたいやね~♪
弊社の泡盛も登場しててなんか、感動!!
はるばる海を渡ったんだなって思って。
それにしてもJennyさんのかご(ザル?笑)
すごいね~~~♪京都みたい!沖縄じゃ絶対
食べられへんはず笑

さとみ URL | 2012/11/22 08:00 [ 編集 ]


同じことしてもそれぞれ違うのってほんとおもしろいですねー。朝ごはん撮っててよかったです(笑)って作ったのJennyさんですが(^^; 女子の飲み会ってほんと楽しいものですねー★
ジーナちゃん、爆睡ですよね(笑)私たちもベッドに横になった瞬間、こんな感じだったかも(笑)

えー!!!いいなぁ~。妻さん、虹を飛行機からみたことがあるんですか??まん丸って、想像ができないですー。どんなんだろー。気になりますー★

aya→妻さん★ URL | 2012/11/22 21:53 [ 編集 ]


さとみ~♪
おもしろいこともう一つ。”私の沖縄にいる友達の”ってつけなくってもさとみでみんなに通じるところ(笑)泡盛も”さとみのホテルので”って紹介してん(笑) 実はここに住んでるんかと思ったわ(^^;
Jennyさんのかご(ざるゆうたらつっこまれるでー。笑)すごいやろー♪ さとみがみたら”きれーすぎて食べられへんー”ってきゃあきゃあいってきっと一番に食べ始めそうやわ(笑)
沖縄では一番ホテルの朝ごはんが素敵やったわー♥ おかゆおいしいし~♪

aya→さとみ♪ URL | 2012/11/22 21:58 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
