バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


バレンタインから1週間前。。。

今日もラジオで何回か流れてたんだけど、もうの歌、最近頭の中で回りすぎ



サビのとこで、カップルの間の友達同士を通して中を取り持とうとしてる歌詞が出てくるんだけど、この歌初めてちゃんと聞いたとき(実は最近初めてちゃんと聞いたのです。笑)、”うわーこんな時代あったあった”ってめっちゃ懐かしく思いました 高校生のときとかですよね、こうゆうのって。

思い出すのは、今は結婚してる高校時代の友達のバレンタインデー
私は2人の間の友達で、彼の友達とどうするどうするみたいに話したのを思い出します。
私、途中から、彼の友達通すの面倒になって、彼本人に掛け合ってたけど
若かったわー(笑) もうこれぞ青春時代みたいな歌やわ~


今日は、そんな青春時代の思い出がある、バレンタインデー
仕事に行ったら、バレンタインのお菓子がそれぞれに届いてました~

IMG_2515.jpg 

ドネーション集めを兼ねてるんだけど、いつも一緒に仕事してる仲間とか、他の部署の友達とかに人事で買ってシークレットサンタみたいに内緒で人事の人がそれぞれに届ける仕組み。

袋に入ってるお菓子はいつもおいしくないんだけど(笑)今回この袋の上にのってるロリポップみたいなのがすっごくおいしかったんです~ ハート型のブラウニーにアイシングが施されてるんです おいしくってあっとゆう間に食べちゃいました


さてさて。。。
イエローナイフから無事生還しました~
先週はずーっとイエローナイフグッズをそろえたり作ったりで大忙し
グッズで作ってたのは、寒さで壊れないように、カメラのケース
先週の水曜日の夜中、99%完成してそれから木曜日の夜は荷造りだったから、これ、行く前にのせようかと思ってたけど、帰ってきたら今度は写真の編集してて、結局、一週間後になっちゃいました

IMG_2440.jpg

手前は私のミニカメラで奥のは金魚ちゃんの一眼レフカメラ用
レンズカバーは取り外しできるようになっててそれぞれの名前のイニシャルをビーズでいれて、横にそれぞれついてるボタンは、オーロラが見えるようにって祈りを込めたお守りでオーロラ色の石を買ってきてつけました

寸法をちょっと間違えたり、縫い目が荒かったり細かかったり
近くで見るとすごい適当すぎるんだけど(笑)見かけは大満足~
私、才能あるかもって一人で自画自賛(爆)

オーロラ色の石のお守り、すっごく効いてね、なんと最高レベルってゆわれるレベル5のオーロラが2日目(最後の夜)に夜中見れたんです~ 行く前から、絶対すごいのみれるって変な自信はあったんですけど(笑)


さて、話を一週間前に戻して。。。イエローナイフへの準備。
南極大陸に初めて降り立った探検隊とか、宇宙飛行士気分 あれもこれもないかもしれんしって思って、いろいろ用意したけど、乗り継ぎだったから荷物を預けたくなかったので、今度はそっから厳選。もうすっごく時間かかったわぁ

とにかく防寒グッズを完備しておこうと、日本から送ってもらった貼るカイロたちと、自分の持ってる防寒グッズや、金魚ちゃんとそろえた防寒グッズ。。。

DSC00127.jpg

なんと前日に東京の叔母のYミちゃんから荷物が届いて、その真心こもった荷物の中に、貼らないカイロとカイロいれのキティ発見 貼るカイロ送ってもらって、手が寒くなった時、手に持つカイロがないわーって思ってた矢先のこと。すごいタイミングー あと懐かしいおいしいお菓子も一緒にいれてくれてたので、食べ物に困らないように(笑)お菓子も即、そのまま荷物にいれました~ Yミちゃんのお蔭で飢え死にせず(笑)手がかじかまずに生還できました~ ありがとうー

 
もう一つ、すっごく重宝して、帰ってきてからは毎日お家で活躍中なのが

      IMG_2516.jpg
 
金魚ちゃんが探してきてくれたウールのソックス
これがあったかくって気持ちよくって あまりにずーっとはいてたから、今仕事行くときに履いて行かないのがなんか不自然に感じるくらい


飛行機が朝早い便で、準備が終わってから4時間くらいしか寝る時間がなかったけど、未知なるとこに行く宇宙飛行士または南極探検隊気分だったから(笑)寝れなくって。もう大変でした かなりテンション高かったやろうなー、私

バンクーバーの上空を越えたら、なんと日の出の時間。

IMG_2446.jpg 
IMG_2448.jpg 
  IMG_2450.jpg

やっぱりほんまにいいことありそうやなーなんて、大はしゃぎな私たち(笑)
フライトマップで、行先を確認してびっくり

IMG_2453.jpg

思った以上に北でした
私たちが思ってたのは、エドモントンとチャーチルを線でむすんだ真ん中くらいやと思ってたんだけど、エドモントンの真上。しかもかなり上      ”うわ、思ってた場所とちゃうな”とか”めっちゃ北やん”ってお互いびっくりしたけど、地球は丸いから見る地図によってちょっとちがうしねーってことで片づけることに


それもそのはず。イエローナイフにいって空港で初めて知ったんだけど、イエローナイフって北極圏に入ってるんです これが北極圏のエリア。

DSC00446.jpg

っで、この写真の手前のピンクがカナダで、北極圏の一番南にある大きい湖の真上がイエローナイフ。ね、しっかり北極圏でしょー まさか北極圏に行けるなんて思ってなかったから余計大はしゃぎでイエローナイフに向かった1週間前の木曜日でした~。

続きはまた明日から。。。



スポンサーサイト

C

omment


あぁ、懐かしいわぁ、若い頃のバレンタインズデーの話。今思い出しても、あぁ、若いってそういう事ね、、と思っちゃう(笑)。

カメラケース、どんなんだろう?と思っていたの!めちゃ可愛いじゃん。オーロラ見えますように、、と願い込めた石つけたのが功を奏したね。ちょっとチクチクするけど(笑)ウールのソックスって本当に暖かいよね。

飛行機からの朝焼けがとって〜も綺麗。本当に最高な旅行だったみたいね♪

midasjenny URL | 2013/02/15 16:57 [ 編集 ]


ayaちゃん、私も今はじめてこの歌ちゃんと聞いた~!その当時は必死やったんやけど、今から思うと可愛いよねぇ。笑 そういうハラハラドキドキって、私達にはもう訪れないんやなぁと思うとかなり悲しいね。涙
カメラケース、めっちゃ上手にできてるやん!お守り効果もちゃんとあっったし、売れるんちゃう!?北極圏に到達したんやー!そう考えるとめっちゃすごい体験をしたんよね。羨ましい~
次の記事が待ち遠しい~

ちづる URL | 2013/02/15 22:06 [ 編集 ]


ねー、懐かしいですよねー♪ 今から考えたらそんなハラハラドキドキしたりするときがあったのかと(笑) そして友達通しをとおしてなんてほんと面倒なことよくやったものだって思いますよねー。それでもってこの歌きいて、なんだ、それって各国共通の若者の恋愛なんだーって新鮮な発見でした~♪

カメラケース。自分でいうのもなんなんですが。。。かわいいんですー♥ 私のはめっちゃズームを使ったのにレンズを合わせてしまったので、ピンクが写真の端に多くて写真をクロップしないといけないのが多々あったんですが(汗) オーロラお守りの石と、お天気女と、ラッキーな性格が功を奏しました~(笑)

ウールのソックス、これね、チクチクしないんですよー!!すごいでしょ?!かなりイケてます♪

日の出をみたことなんて数えるほどしかお互いなかったんで、大感動でした~♪

aya→Jennyさん♪ URL | 2013/02/15 22:45 [ 編集 ]


やろー?! never ever...のとこは聞いてたけど、他は全然ちゃんと聞いたことなかってん! iPodの音楽を新しくしてる時にこれいれてんけど、最初にiPadで聞いたときはびっくりしたわ。昔のあのハラハラドキドキの若かった時代の恋愛(笑)って万国共通やんって★ 今はかっこいい人みたらドキドキするくらいやもんねー(笑) あー、あのころは若かったって楽しく思い出せるねん、この歌(笑)

カメラケース、なかなかやろー(笑) 目が痛くなるくらい目を寄せて瞬きも少な目でがんばったわ(^^; 金魚ちゃんも気に入ってくれたし、ツアーで一緒になった人たちもかわいいってゆってくれて、ちょっといい気分に浸れたわ(笑) 遠くからしか見せれへんけど(^^;

北極圏、到達ー★ ってゆったらすごいやろ?!笑 かなり感動があったよー!!

aya→ちぃちゃん★ URL | 2013/02/15 22:51 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
