バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

girlyなセントパトリックデー・イブ

今日はセントパトリックスデー

st-patricks-day1-500x375.jpg 

私の上司はアイルランド人。毎年、なんで祝日にならないのかしら?って言ってます
その彼女Mディーにきいた話がすっごくおもしろくて、もう何人かにしゃべったんだけど、ここでもシャアしたいと思いま~す(笑)

金曜日に、”日曜日はMディーの日やなー”ってみんなで話してたら、”パレード見に行く?””みんなグリーン着る?”とか嬉しそうにオフィスから出てきて話し出したMディ。彼女のオフィスにはこのクローバーのシャムロックが先月から飾ってるんですが、彼女の部屋をでるとシャムロックがないことに気付いて、ホワイトボードに描きだしました

その時に同僚が、”Mディー、なんでアイルランド人はラッキーな四つ葉にしなかったの?三つ葉だったら幸運じゃないやん”っていったところ。。。

Mディー”アイルランドには四つ葉は存在しないの!シャムロックは絶対三つ葉なの。四つ葉はね、酔っ払いがシャムロックを見てよっぱらって四つに見えるだけ

ほんとかウソかわからないけど、こんな裏話、聞いたことないし面白いでしょ(笑)


さてさて、セントパトリックスデーの前日、chiちゃんとこにアフタヌーンティーにお呼ばれ
もうかわいいのなんのって! グリーンのテーブルでセントパトリックスデー風。
そこにかわいいシャムロックのアイシングクッキーがちりばめられてて

IMG_2565.jpg 

そのど真ん中には。。。
じゃ~ん

    IMG_2563.jpg
 
アフタヌーンティーのタワーがそびえてましたー
金魚ちゃんとTちゃんともう大興奮でこのタワーの写真撮りまくり(笑)
じゃ、一段ごとにしっかりみせますね

IMG_2569.jpg 

パンもchiちゃんの手作りのサンドイッチ
ケーキのコーナー 柚子のチーズケーキとアップルと胡麻のタルト。

IMG_2568.jpg 

焼き菓子コーナー どれもこれもかわいいでしょー

IMG_2567.jpg 

いっつもいっぱい用意してくれるchiちゃん。
やっぱりこの日もこのタワーのほかにどんどんスイーツが登場~
抹茶のロールケーキでしょー。

IMG_2577.jpg 

豆乳のブランなんとか 私、豆乳嫌いだけど、これはだーいすき~

IMG_2572.jpg 

酒粕入りのチョコムース

IMG_2571.jpg 

それからそれから抹茶のクレームブリュレ 
初めてバーナーを使って表面を焦がすのやれてたのしかったー

焦がす前のブリュレ IMG_2573.jpg

バーナーで焦がして。。。
 
IMG_2575.jpg 

IMG_2574.jpg  完成~

すーっごくおいしかったわぁ~ どんぶりサイズでも食べれそうなくらい(笑)
実は、chiちゃんのお仕事決まったお祝いだったのに、いっぱい作ってもらってみんなで大いに食べて。。。普通お祝いって逆やんねー ほんとにおいしい楽しい会、ありがとうー

なんと手土産ももらって、ちょっと傷心だったJイも大喜び
アップルと胡麻のタルト、大喜びであっとゆう間に食べました(笑)

IMG_2579.jpg 

この日、ガーリーに傷心だったJイ。
実は、私がアフタヌーンティー楽しんでる時に、売りに出してた車が売れたんです

早く売りたいっていってたから、大喜びかと思ったけど、何故かちょっと傷心気味
新しいオーナーの人が、自分の車にのって過ぎ去ってくのをみて寂しくなったそう
前の車のときにはそんなことなかったけど、今回はお別れがつらかったようです

私がスペアのカギを持ったまま、ガールズアフタヌーンティーパーティにきてたから、新しいオーナーの人とドライブがてら取りに来たんだけど、とーってもいい人でした あまりに寂しそうにしてるから、”いいやん、あの人いい人やからかわいがってくれるよ。いい人のとこにもらわれてよかったね”っていったら、あっとゆう間に吹っ切れたようで 今はその後すぐに買った新車が来るのが待ち遠しいよう


おまけ。

近所で結構好きだった和食の天八がクローズして、リオープンしてました
金魚ちゃんに教えてもらったその記事はこれリンクします)

Jイが傷心だったから、大好きなかつ丼食べに連れてってあげようと行ってきました

IMG_2578.jpg 

私はおいしいアフタヌーンティーおなか一杯食べた後だから、天ぷらうどん。
味は変わらずおいしかったです
遠くなったのと、雰囲気がすごく変わって、ちょっと残念かなー。
でもまたはやりますように★

スポンサーサイト

C

omment

No title
楽しかったね♪このタルト、Jイにも好評やったんや~♡それじゃまた作るね。前の車、そんなに気に入ってたんやね、可哀想に。笑 天八オープンしたんやー!でもそんな遠くに…。ayaちゃん達、バスでいったん?雰囲気も前のところは独特なものがあったものね。笑 でも一回はいってみたいなぁ。ウニはなかった?

ちづる URL | 2013/03/18 21:32 [ 編集 ]

No title
すごい本格的なアフターヌーンティ!!!
っていうか、お店よりずっとすごいもん!!!
3段トレイにぜんぜん乗り切れてないし。
抹茶ロールケーキと抹茶クレームブリュレもパトリックデーを意識してるのかな。
酒粕入りのチョコレートムースって、どんな香りなのか、食べてみたいわ〜。
決まったお仕事って、お料理作るお仕事かな?
そうじゃないともったいないよ〜〜〜〜〜!!!

新しい車、楽しみね♪

愛されている妻 URL | 2013/03/18 23:57 [ 編集 ]

うわぁ!
すごい!スゴすぎ〜
これ、独りで作りはったん?
こんなん食べれたあやちゃん達も凄すぎ。うらやましいぃー

Jelly mama URL | 2013/03/19 20:20 [ 編集 ]

No title
凄い〜、全部手作りでアフタヌーンティーだなんて、素晴らしい〜。ワイングラスあってティー見えないけど、そりゃあのメンバーじゃワインよね(笑)。楽しい午後のひと時、良かったね。そして、天八さん、クローズしたと思ったらもう、新しいお店開店なのね!ちょっと場所が、、、。お店の雰囲気って、前の所もユニークだったけど、今度の所はどうだったんでしょう??

midasjenny URL | 2013/03/20 10:15 [ 編集 ]


ちぃちゃん~♪ ほんまありがとう~♪ すっかり楽しませてもらったわ。Jイ、ちぃちゃんのお菓子、めっちゃ待ってたわ(笑) 一番のお気に入りはやっぱりケーキ系みたい(こないだのマロンとかレッドベルベットケーキとか)やわ(笑) でもリンゴのはヘルシーな味がするって喜んで食べてた~♪
そんなに気に入ってた前の車。でも今新しい車がきたら、話題にものぼらへんわ(^^;
天八、遠いし、名前も変わったし、お店の雰囲気もちょっと寂しい感じ。。。味はかわってないし、ウニもあるってかいてた(笑) ちょうど土曜日は車屋さんが車、貸してくれたから車でいったよん♪

aya→ちぃちゃん♪ URL | 2013/03/20 21:17 [ 編集 ]


でしょー!!! 3段トレイからはみだして(笑)次から次へとおいしいデザートが登場でした。他のお店より100倍すばらしかったです~★ ははは。抹茶スイーツ=緑=セントパトリックスデーってなったのは妻さんだけかもー(笑) 実はそうだったのかしら?! 気付かなかったですー(^^;
酒粕いりのチョコムース、やっぱりチョコの味がかってお酒の味はわからなかったんですー(><) 白ワイン飲んでたからかも。。。飲む前に食べたら、ほんのり感じれたかもですが(^^;
そうです!お菓子つくるお仕事です★ やっぱり才能は生かさないとですよね~♪

新しい車、乗り心地すごーくいいです~★

aya→妻さん★ URL | 2013/03/20 21:22 [ 編集 ]


でしょー♪ そう、これぜーんぶ独りで作ってくれたんです~♥ しかも彼女自身のいれて4人分+お土産。和のテイストがはいったアフタヌーンティーなんてなかなかできないから、もう大大大満足!

aya→Jelly mamaさん♪ URL | 2013/03/20 21:26 [ 編集 ]


全部手作り&和のテイスト入りのアフタヌーンティー、大感激でした~★ ははは(^^; そう、白ワインでアフタヌーンティー(笑) でも折角だから最後はお茶も飲みましたよ~★
そうなんですよー。ちょっと場所がね。。。遠いです。前のとこは雰囲気、ユニークで食堂風で昔懐かしい感じでしたよね?今回も古い感じはそのままだけど、前のとこの方が好きかなーって感じです、私は。。。まだリオープンしたてでばたばたしてるだけかもしれないですけどね★ 

aya→Jennyさん★ URL | 2013/03/20 21:32 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。