バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


スタンプラリー終わり~♪

今年は出遅れたスタンプラリー。
最後の方に終了して提出すると、いつも長蛇の列。
今年はそれ覚悟しないといけないかもーって思ってたけど、なんと土曜日で終了~  最終日はYukaちんが付き合ってくれました~

最初に向かったのはYukaちんが行ったことなかったpolice museum

    IMG_2821.jpg
 
結構危ないエリアにあるんです でも2人だと余裕~

ここ、結構内容が濃いんです(笑) 殺人現場とか再現してるし、死体解剖室も再現してて、そこの壁には臓器とか(ナイフが刺さった臓器とか)いっぱい飾ってるんです 最初はうわーってびっくりしたんだけど、私とYukaちん。。。 ”ちょっとこれみてみて”とか”大動脈ってこんなんなんやー”とか”ほら、これが石ちゃう?”とか一つ一つじっくり観察(笑) みんな入れ代わり立ち代わりちょっとだけはいってくる死体解剖室に多分30分くらいは軽くいたはず ちょっと変わった子たちに見られてたかもね(笑)

クイズの一つ、今年はどうやらバンクーバー女性警官の100周年記念だそうで、制服の変遷の展示もありました  
こっちの女性警官も昔はスカートはいてたんやー

IMG_2823.jpg 

この制服が展示されてる近くに、布がいっぱいはいった箱、発見 なんとコスチュームがいっぱいはいってて、誰でもそこで着せ替えごっこができるようになってました~

防弾チョッキもあって、私たち、大興奮 すごーく重かった
こんな重いのよく着るねーって言い合って。。。

軽いもの(制服とか帽子とか)はいくつか着てみて、着せ替えごっこしました~

大はしゃぎで制服きては、ちゃんとポーズとって写真の撮りあい
荷物も端に置きっぱなしにして(Yukaちん曰く、police museumだから安全。笑)、大盛り上がり。写真、うまく加工できなかったから、アップはなし(笑)

通りがかったおじさん(観光にきてたのかな?)、私たちの荷物に近づいていくから危ないかな?って思ったら、さっと私たちの荷物の横に自分の荷物降ろして、同じようにジャケット脱いで、制服着だしました~(爆) そんなに楽しそうにみえたのかな?

IMG_2822.jpg 

昔のパトカー? これではなかなかつかまらなかったでしょうねー(笑)
えらく楽しんだpolice museumを後にして、ガスタウンにて一休みでランチ
職場のダーリンが行きたい行きたいってゆってたガスタウンのflying pigにいきました

IMG_2819.jpg 

天井が高くって、2階席も♪ 2階はレストラン見渡せてなかなか楽しかったなぁ~

IMG_2820.jpg 

私はゴートチーズと、マッシュルームとアスパラのfrittata。 めーっちゃおいしかった
1階席の人が食べてたのもYukaちんのスモークサーモンのエッグベニもめっちゃおいしそうだったから、またきたいわぁ~


腹ごしらえして、ツアバスのオフィスで立て続けにバスのスタンプをもらって、向かったのはbill reidのギャラリー。Lyle Wilsonってゆう人のタコが(ホームページにのってま~す)すごーくかわいくってみてみたいって思ったら、Yukaちんついていってくれるって 

写真、だめなの後でしって、いっぱい撮った私たち、ちょっと恐縮モード
折角とったけど、のせれないねー(><) 
Bill Reidの作品、特にジュエリーのとこが素敵でした
あと、今だけの展示のLyle Wilsonって人の海の絵がいくつかあったけど、どれも全部すごーくかわいいのー そのポストカードとかポスターあったら、絶対買ってたくらい。 もっと大きいとこ(アンソロポロジーミュージアムとかwhistlerのミュージアム)ならあるかな?? いつかほしいー 高いからポスターでいいわ(笑)

IMG_2826.jpg 

私が買ったのは展示にはなかったけど、かわいかったポストカード。かわいー
Yukaちん、付き合ってくれてありがとう おかげで無事終了ー


パスポートにハンコを押してくれるんです。そのハンコ、名前だけのハンコもあるんだけど、それもらった時にはちょっと物足りない気分(笑)  こんな感じのそのアトラクションらしさが伝わるハンコもらうと結構うれしいんですよね~(笑)

IMG_2831.jpg IMG_2832.jpg
 
見たまんまだけどお気に入りの展望台と、水族館のハンコ。
スペースセンターは星で、肝だめしの温室の植物園はかわいい鳥(絵はかわいいわ。笑)のハンコ。

 IMG_2833.jpg IMG_2830.jpg

そしてこの日Yukaちんといったメインのpolice museumとBill Reidギャラリーは、スタンプもらうの初めてだったから、どんなスタンプかワクワクドキドキ。

じゃじゃ~ん!


IMG_2828.jpg IMG_2829.jpg

警察だから、指紋のスタンプ(笑) 受付の人の指紋じゃなくってこんなスタンプなんですー もらって思わず笑ってしまいました(笑) bill reidのギャラリーのスタンプは欲しーって思うようなネイティブアートのスタンプ。 

すごーくそこらしさがあらわれるハンコで、イケてるー 大満足でした~(笑) 

スポンサーサイト

C

omment


POLICE MUSEUM おもしろそう!
以前ワシントンDCに行ったときに
NATIONAL MUSEUM OF CRIME & PUNISHMENTを訪れて、
とてもおもしろかったことを思い出しました!
実在する有名な凶悪犯罪者、マフィアなどの犯行手口、
逮捕後の刑務所での生活の様子が展示、
逮捕する側のFBI、警察、連邦保安官の調査方法も展示されていて、
興味深くて何時間もミュージアムにいました。
バンクーバーのミュージアムも行ってみたいな~。

日本の婦人警察官や看護婦って、多忙で走ったりすることも多いのに
なんで制服はスカート姿ばかりなの?!といつも思います。
コチラのようにパンツ(スボン)のほうが動きやすいと思うし
見た目も仕事できそうでカッコイイのに…。

Schatz URL | 2013/05/28 12:46 [ 編集 ]


aya-chan、バンクーバーにこんな博物館がある事さえ知らなかったわ!ここ、めちゃ面白そう♪ アレ吉、学生の時にRCMPでアルバイトしてたのよ。本当は今の職業よりも警察官になりたいって当時は言っていたくらい(爆)。アレ吉、この博物館知ってたか聞いてみよ〜。昨日Yukaちんとランチした時に、その時の話聞いたわ。着せ替えごっこが凄く楽しそう〜〜。

このレストランも良さそう〜。もう、新しいお店がどんどん出来て追いつかないわぁ。お料理だけじゃなくて、お店の雰囲気も良さそうね♪ そして今年のスタンプラリーも無事終了ね。私はポリス博物館のスタンプが一番好きかも。

midasjenny URL | 2013/05/29 15:26 [ 編集 ]


DCのミュージアムはすっごく本格的で200倍楽しそうですー♪ 一度だけDCに行ったことあるんですが、大感激でした。あー、また行きたくなりました~(笑) 調査方法、ぜひみてみたいー♪ 結構、映画とかでも刑事もの好きなんで(笑)私も何時間でもいそうです(^^;
バンクーバーのはとーっても小さいんですが、死体解剖するとこの展示がかなりおもしろかったです♪

日本の婦人警官って今もスカートなんですかねー?そういえば、看護婦さんもこっちはスカートじゃないですね。言われるまで気付きませんでした(笑) ほんと動きやすいし、実用的ですね、ズボンのほうが♪

aya→Schatzさん♪ URL | 2013/05/29 20:39 [ 編集 ]


かなり濃いエリアにありますよねー(笑) すごーくおもしろかったですよー★ アレ吉さん、いったことありますかね? いったことなかったら行きたいってゆうかもー! へー、警察官になりたい時期があったんですね(笑) あ、Yukaちんに着せ替え写真みせてもらいました?笑 2人でかなり着せ替えで盛り上がったんですよ~★ Yukaちん、かなり似合ってました(爆)

ランチ、おいしかったですー。yaletownのとこできたときに友達が何人かいってて、いってみたいなーって思ってたらgastownもオープンして、一人の子がgastownのほうが好きって聞いてからgastownの方にいってみたいって思ってたら、通り道にあったんです! 

police museumのスタンプ、わらいましたよー。これ、スタンプってとこが笑えました。自分で指紋つけてもpolice museumの人がスタンプチェックしなかったらわからないかもー(笑) 私は、bill reidのがお気に入りです★ なんとYukaちん、こんなスタンプもってるらしいです(笑)

aya→Jennyさん★ URL | 2013/05/29 20:49 [ 編集 ]


この指紋のやつ、スタンプで良かった~。笑 係の人がほんまに指にインクつけて押してるんかと思った!意外と面白そうな内容なんやね。今度Coryさんに連れてってもらおう♪そう言えばスタンプにも色々とキャラが出てるよね。ホテルのスタンプも、凝ってるところは凝ってるよね~
このお店、Coryさんの友達が働いてるから行こうか~って話してたところやってん!あぁ、ますます行きたくなってきた!!

ちづる URL | 2013/05/31 00:36 [ 編集 ]


スタンプラリー、終わるん⁈
ずっと、やってて欲しいー
私もバンクーバーに行ったような気になってて、お得、お得( ´ ▽ ` )ノ、って思ってたのにぃ。
残念

Yukky URL | 2013/05/31 20:17 [ 編集 ]


でしょー(笑) スタンプ押されて指紋やったから、スタンプ押すようにみせかけて実は自分の指紋でハンコした?!って思ったわ(^^; なかなか楽しめるよ、ここ★ 刑事もの映画の世界(笑)
ホテルのスタンプも凝ってるのがあるん?みてみたいー!!今度どこか教えて★ 来年、そこでスタンプもらうわ(笑)
そうなん?!ガスタウンの方?それともyaletownの方?おいしかったよー★

aya→ちぃちゃん★ URL | 2013/06/01 21:11 [ 編集 ]


正解~♪ Yukkyも前一緒にいったよね~。
スタンプラリー、終了。っで、ちゃんとスタンプ集めたから1年有効のパスもらったよん♪ だからYukkyがきたときいけるでー(笑)

aya→Yukky♪ URL | 2013/06/01 21:16 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
