バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24hrs

仕事の関係で1泊で東海岸に行ってきました~
よく考えてなかったから1泊 でも週末からいったらよかったー(><)

泊まったのはトロント。トロントは学生のときに2週間くらいホームステイに行ったことがあるんだけど、あまりよく覚えてません(笑)でもイートンセンターのモールは覚えてて、ホテルがすぐ近くだったから、ホテルにチェックインして7時からモールに繰り出しました~

   IMG_2872.jpg
 
このモール、もっとみたかったー 見やすいし、しかも品揃えがいい!
大好きなJCrewもセールコーナーが完備されてていっぱいあるし、靴屋さんもバンクーバーより種類がおおい! あー、やっぱりトロントはCityでバンクーバーはTownかなー(笑) 迷いすぎて何も買えなくて残念

モールは9時まで開いてて、観光スポットのCNタワーは10時まで。
モールが閉まった後すぐにテクテク歩いてCNタワーに向かいました~
なんとタワー、大人は32ドルもするんです
ついたのは9時半だったから30分で32ドル?!高いー!!
覚えてないけど(笑)昔のぼったからいっかって即あきらめました

    

  DSC00806.jpg
 
タワー見上げて写真撮ったんだけど、すっと空に伸びててとってもきれー
色合いも暖色ですごくかわいかったです
ホテルに近づいたころに振り返ったらビルの合間にも見ることができました(笑)

DSC00808_20130607133254.jpg

トロントはやっぱり大都市!
大企業のビルが立ち並んでて、活気がある感じ。
イーストコーストっぽく、ビルが立ち並ぶ間にみたいな教会や、みたいな古い建物(昔のシティーホールらしい)がひょっと現れるんですよねー。これがおもしろい、イーストコーストは。

   IMG_2871.jpg


次の日は朝6時半にバスが迎えに来て、約3時間離れた町、セントトーマスに。
ここは全然写真撮ってないんだけど、ほんとに小さな小さな田舎町。
メインストリートは60-70年代の映画ででてきそうな街並み。
きっと町中みんなが知り合いみたいなとこ(笑)
予約センターがあるんだけど、そこについたらみんなが今か今かと私たちが降りてくるのを興味深々で待ってるんです(笑) 宇宙船からおりてくる宇宙人気分

4時までイベントに参加してそこから帰路につくため、タクシーで最寄りのロンドン空港に。空港までの道、田んぼばっかり!GPSとか使っても地元人じゃなかったら迷いそう(笑)

そんな田んぼにいきなりあらわれたのが駐車場とモニュメント

   IMG_2877.jpg
 
そしてすごーく静かなロンドン空港(笑) 一応国際空港

IMG_2876.jpg 

チェックイン誰もならんでなかった(笑)
セキュリティー超えたらもうゲート。ゲートは5つ 
いつまでたっても飛行機がゲートから見えなくって乗り継ぎがあるからドキドキ。
そしたら飛行機が入ってきてないのにボーディング開始
みんな不審に思ってたらなんと外にちょこんとプロペラ機が止まってました(笑)

IMG_2878.jpg 

イエローナイフに行ったときでもプロペラじゃなかったのに、今回はプロペラ(笑)
一度シアトルバンクーバーで乗った気がするんだけど、その前は小さい時におばあちゃんとこにいった伊丹高松線以来。まだプロペラ健在なのがびっくり 座席も10列しかなくってほんとミニ。 貴重な体験でした(笑)

トロントについてゲート付近にあるバーで、ご褒美ビール

   IMG_2880.jpg
 
ボーディングはじまる10分前くらいだったから急いで、さぁ飲もうってしたら横にいるカップルの熱い視線が なんでオレンジなんや。ライムの代わりにオレンジに変えてもらったんか。って質問攻め 反対側の人に、ウィートビール、オレンジついてくるやんな?って助け舟求めたらすぐに同意してくれました。カップルの奥さんがドイツ人でドイツではみたことないっていいだしたから、バーテンダーも呼んで聞いてみたら、どうやら北米風の飲み方らしいですね~。みんなようやく納得(笑)

ボーディング迫ってたからグイグイのんで、みんなが半分も飲まないうちにごちそうさま
トロントからの飛行機では寝るつもりだったんだけど、映画が面白くって結局2つも見てしまいました 予定狂ったー(><) 家についたら11時。結局この日は20時間くらい起きてたことになるわぁ。お蔭で大爆睡でした


今回、久しぶりにちょっときつい時間の仕事だったけど、思ったより楽にこなせました(笑) よく考えたら今までのシフトの経験と比べたら全然楽でした

成田にいた時は、遅番の次の早番はすごくきつかった。
NYの時は、旅行者の緊急連絡先で携帯をもってたんだけど、時差があるから、24時間いつなっても出て仕事だったのがきつかったなぁ。。。
カナダにきてホテルのフロントは24時間だから、もっときつかった。遅番後の早番(8時間あいてたらシフト入ります。笑)なんてまだいい方。きつかったのは夜勤明けでそのあと8時間後に戻ってきて遅番。っでまたもや8時間後に早番

今回、20時間起きてたのはつかれたけど、昔のシフト時代より楽ちん
そう思えたのは、ちょっとうれしかったけど、次は休みくっつけてトロントで遊ぼ~っと

 

スポンサーサイト

C

omment


一泊で東海岸出張って、、、(驚)。でも、帰りの飛行機の中でも映画二本見ちゃうaya-chanにも、、(驚)。おばちゃんはもうそんな無理は出来ません、、。私はね、トロントってトランジットでホテルに泊まっただけで、ダウンタウンとか全然行けなかったの。やっぱり都会ね〜。バンクーバーは良い所だけど、都会じゃないし、、(笑)。アレ吉、ロンドンのロースクールに行こうか、、と言ってた時期があったの。こんな田舎なのね、、行かずに大正解(笑)。怖いけど、こういうプロペラ機が一番安全って聞いた事あるよ。

↓プチガールズランチ、Fumi-chanから聞いたよ〜。ワッフルにチキンって、、Fumi-chanらしい(笑)。

midasjenny URL | 2013/06/07 11:01 [ 編集 ]


自分でもびっくりですよー(笑) 多分、興奮状態やったんでしょう(^^; 上司が寝過ごしてバス乗り遅れたらあかんよって何回もゆうから寝たらあかんってことが頭に焼き付いてたのかも。終わったし、映画見だしたら眠くなるかとおもったら、面白くなってきて2本見ましたよー(><)
トロント、ほんと都会でした!有名な企業の巨大ビルがどどーんって次から次に見えて、やっぱりビジネスはここかって思いましたよー(笑) Jennyさん、正解です!!アレ吉さんロンドンのロースクールいかなくって!ロンドンは結構有名なとこっていわれてるけど、超ー田舎でした(笑) 四方八方に田んぼがあって、広大な田舎(笑)  へー、プロペラ機、安全なんですねー。車でゆうとぼこぼこの砂利道を走る感じでとにかくプロペラがうるさくって、乗ってた赤ちゃんは大泣きでした(笑) でも行ったり来たりしてるくらいだから丈夫なんでしょうね~♪

ワッフルにチキン。ですよねー。Fumiさんらしかったです(笑)

aya→Jennyさん♪ URL | 2013/06/07 20:57 [ 編集 ]


トロントって大都会なんですね~。
行ったことないから一度訪れてみたいです。
バンクーバーより街の規模が大きい感じ?高層ビルが多いとか?

カナダの首都オタワは街として大きくないですよね?
カナダと聞くとやっぱり、バンクーバー、トロント、モントリオールの3都市を思い浮かべます。

カリフォルニア州の州都サクラメントも
サンフランシスコから90分ぐらいだけど、とっても小さな田舎街です。

Schatz URL | 2013/06/09 15:56 [ 編集 ]


トロント、都会でした~♪ 最初、バンクーバーに引っ越したころは、バンクーバーって田舎ーって思うことがよくあったけど、慣れてくると自分の住んでるとこが基準になるじゃないですか? USに比べたら小さい街だけど、カナダでは都市だろうって思ってたら大間違いでした(笑)
オタワ、友達が引っ越したんですが、すごーく静かみたいですねー(笑)
そっかー!サクラメント、州都でしたよね♪ バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州の州都は、バンクーバーではなくってビクトリアなんですよねー。 なんでメイン都市って小さいとこが多いんだろう?!おもしろいですね~♪

aya→Schatzさん♪ URL | 2013/06/11 20:29 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。