バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りの常備薬♪

さむいー!!!!

仕事に行くときは凍ってなかったけど、帰りは流氷が流れ着いたかと思うくらい職場近くのコンドの周りが凍ってました でも雨より全然いい(笑)

IMG_3534.jpg 


なんか最近いい天気でいつもより少し寒い日が続いてたから、Jイ、鼻がずるずるしだして、どうやら鼻かぜをひいたみたいです いろいろgoogleで調べて見つけたのは、鼻の下にラベンダーオイル。寝る前にJイにたっぷり塗ったんだけど、寝てる間、落ち着いてて寝れて、朝まで起きなかったみたい でもまだつらそうだから、先日、JennyさんYukaちんに教えてもらったアプリpinterestでどんな風にオイルで治せるか見てみたら、でてくるでてくる えらくはまってしまってどっぷりpinterest漬けな毎日です 楽しいアプリ、教えてくださってありがとうございまーす

そのpinterestで、私が使ってるオイルでできるこんなレシピ見つけました

    IMG_3533.jpg
 
早速、作って今飲んでみたんだけど(私もついでに飲みました。笑)、パワフル
これで治ってくれたらいいんだけど。。。
長引いたら、thievesのオイルなくなっちゃうもん。なんて(爆)


さてさて、オイルにすっかりはまってる私だけど(笑) 普通の常備薬もやっぱり大好き
むかーしから、欠かさず今も使ってるのは、これ

IMG_3517.jpg 

NYにいるときは毎日イソジン使ってたけど、こっちにきてからは空気がきれいだから、風邪ひきそうになったときとか、職場に風邪の人がいるときくらい。オロナインは吹き出物専門に使ってて、口内炎はケナログ使ってます。

北米に来てから私の常備薬の仲間入りしたのはワセリンとキールズのハンドクリーム。
あれ?これは常備薬ってゆわない??単に家に常備してるものか(^^;

IMG_3515.jpg 


そして新たに最近すごいクリームにであったんです!!
先日、こけて顔に傷ができたときに、同僚が勧めてくれたクリーム。

IMG_3516.jpg 

すごーくこっちでは有名らしいんだけど、存在すら知りませんでした
これ塗ってたらあっとゆう間に傷は消えて、今では全然わからないのです
大感動で、これから手放せないクリームになりそうです。

同僚に”教えてくれてありがとー!!これ、私もいっつも持ち歩くわー”ってお礼ゆったら、
”これがあったらもう大丈夫!でもこれがあるからってまたこけたらあかんよ”

って大笑いされました 確かに、またこけてもすぐ直る自信あり(爆)


スポンサーサイト

C

omment


ようこそ〜、Pinterestの世界へ〜(笑)。ね?ハマるでしょう? 私は忙しい引っ越し準備の中、Pinterestで現実逃避して乗り越えてるのよ。美しい物、好きな物を見ると本当に幸せな気持ちになるPinterest。

わ〜、懐かしい〜、日本の薬!! そう、Poliysporinは本当に良く効くよね。これも手放せない。でも、もう転ばないように〜(笑)。

midasjenny URL | 2014/02/06 11:50 [ 編集 ]


鼻の下にラベンダー・オイル!
幸いまだ風邪を引いていないので…でも今度試してみます!

私も少しノドが痛くなってきたかな~と思うと
すかさずイソジン使用です。
日本へ帰国するときに必ず購入してこちらヘ持って帰ります。

そう言えば昨日やっと雨が降って、珍しく小雨ではなかったので
1年振りぐらいに!犬にレインコートを着せて散歩しましたよ♪

Schatz URL | 2014/02/06 18:04 [ 編集 ]

 
はまるはまるって何度かJennyさんたちがいっててやってみようかなーって思ったけど、どんなものか分からなかったから、後回しになってたけど、pinterestすごい!!今日はiPhoneの充電が0%になっちゃいましたよー(^^; すごい情報量が色とりどりで入ってくるから楽しくって仕方ない。Jennyさんが引越し合間に見たくなる気持ち、わかるー(爆)

日本の薬、これ懐かしいですよねー★ マキロンとアンメルツもあるけど、その2つはきらすことも多いんだけど、オロナインとケナログとイソジンはなくなりそうになったら、即、うちの母に連絡です(笑) polysporin、ほんとすごい。びっくりでした。なんかいろんな種類があるみたいですねー。めばちこよくできるんですが、どうやらめばちこに効くのもあるとか。全種類揃えちゃうかもですー(笑)

aya→Jennyさん★ URL | 2014/02/06 22:38 [ 編集 ]

 
鼻の下にラベンダー、すごくいいですよ♪ あと首の後ろにも塗ってそのまま寝たらぐーっすりみたいです。私も風邪ひいてないから、試してないんですが、実験は大成功です♪ 今日は鼻水が止まってました! 是非鼻がでたりしたら試してみてくださいね♪ そうならないのが一番ですが(笑)

やっぱりイソジンですよねー!私も手放せません♪ なんかね、スプレーするイソジンも何回か使ったことあるんです。でもやっぱりオリジナルのうがいが一番です♪

やっと雨降ったんですねー♪ カリフォルニアには降ってもらわないと、野菜が困るので、よかったです(笑) 1年ぶりくらいだったんですか、レインコート!それはすごい!!

aya→Schatzさん♪ URL | 2014/02/06 22:43 [ 編集 ]


うちはメンソレータムをしっかりストックしてる~♪手が荒れることが多いから、あかぎれやしもやけの時に大活躍。あと火傷にも!日本の薬のほうがよく効くし、やっぱり安心して使えるもんね。でもpolysporinはよく効くよね!

ちづる URL | 2014/02/09 10:48 [ 編集 ]

 
メンタム!なつかしー!!テスト前に使ったらいいってゆってていっつも使う前にうたた寝してたわ(^^; メンタム、やけどにも効くんやー。初耳♪ ちぃちゃんもpolysporinしってたんやー。私、初耳でポリ何?って何回も聞いて友達に見本借りてロンドンドラッグスいって買ってん(笑)あれ、めっちゃいい~♪ おかげで顔の傷もわからんやろ(笑)

aya→ちぃちゃん♪ URL | 2014/02/09 21:15 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。