バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ハワイの風 & ディナー

今日は ハワイ帰りほやほやのプロのパティシエFumiさんと仕事帰りに、またminkで待ち合わせ~ Fumiさんの記事はこちら(←リンクしま~す)。  ハワイの話をいっぱいきけるーって思って昨日の夜はワクワク、今日はソワソワしてました

私は心に決めてたホットチョコレート、Fumiさんはカフェモカ(Fumiさんのブログできれーな写真のってまーす)を。Fumiさんのワッフルも半分こしてもらっちゃった(ありがとうー

mink 

Fumiさんのハワイ話でもちきり 私もだーいすきなノースショアの話を聞いてるときには、私もすっかりノースショアにいてる気分~ で波の音が聞こえてきそうやったわ

私が食べたことないものや、聞いたことないとこの話をきいて、ますますハワイ熱がたかまったわ~ 2人とも目はハワイにやったような(笑)。 そのあとは、こないだの続きのFumiさんの職場の楽しい話でわらいころげて(笑)、あっとゆうまの1時間半で時間切れ 泣く泣く(笑)、お別れ! でも、今度ゆっくり会おうね~っ 次が楽しみ

たっぷりハワイの話と、なんと、おみやげまでもらっちゃいました~! ありがとうー

むーちゃ、いい匂い組 hawaii

hawaii めちゃめちゃおいしそう組

 箱の中は、私がはまって試食いっぱいしたことあるパイナップルの形のクッキー

hawaii かわいい形でしかもウマイ



そしてそして。。。最後のびっくりは。。。


hawaii 

ハワイのこんがり日焼けキティ~ かわいすぎ!!
仕事で使ってた沖縄キティーのインクがなくなって寂しい日々をすごしてたの、知ってたかのようで、めーっちゃうれしかったわ~ これで仕事もはかどるわ 

ほんとたくさんありがとうね、Fumiさん



Jイのお母さんが明日メキシコに行くためバンクーバーに1泊してる為、ディナーに!

場所はBrowns Social House browns

こないだノースバンクーバーのロケーションに友達といったとき、ツナバーガーがおいしかったからそれを食べたかったけど、リッチモンドはメニューが違うのか、もしやメニューがかわったのか、残念ながらツナバーガーは食べれなかったけど、halibutのフィッシュバーガーをトライ

browns 

お魚もしっかりはいってたし、コールスローがこりこりしておいしかった

browns  近づいてとってみました~

お店はこんな感じ。。。

browns browns browns

ノースバンのロケーションよりスペースがあって、よかったかも
次はキッツのロケーションに行ってみたいです(笑)。


今日はFumiさんのハワイパワーのお陰か、産休中の友達にばったりあったり、
オリンピック中の仕事仲間にばったりあったりして、いい一日やったわ~

スポンサーサイト

C

omment

No Title
涼しくなってくると、余計に南国に心が飛ぶわよね。
あぁ、最後にハワイに行ったのは15年近く前かも。
あそこの気候って爽やかでホントに素晴らしいのよね。

フィッシュバーガーに添えられてるポテトフライ(イギリスではチップスというの)もカリッとサクッとおいしそう♪

愛されている妻 URL | 2010/10/16 05:41 [ 編集 ]

No Title
Ayaちゃん、昨日はどうもありがとね~!
1時間半があっという間に経ってしまって、つくづく、車の免許がないのを悔やみましたよ~(悲)。早速、Young Driver(笑)のサイトのLearner’s practice testやってみたけど、散々な結果でした~。微妙な4択で、答えがどれか分かりにくいっ!間違えるたびに、「えーっ!なんでー!」と一人で大騒ぎ。頑張るぞー!
キティーちゃんのペン、喜んでくれて嬉しいです~。Ayaちゃん、好きそうだな~と思って。
Brown Social Clubって、まだ、行った事がないの~。ハリバット・バーガー、おいしそうやね~。コールスローも挟むっていうのが、なかなかのアイデアじゃない?やってみようかな、今度のまかないで・・・。
あ、ドリンク、マイタイ?
Chi Chi飲みたいーっ!

Fumi URL | 2010/10/16 09:29 [ 編集 ]

No Title
Fumi-chanとおデートでしたのね♪ ハワイの話で盛り上がったんでしょう~。私もあのパイナップルの型したショートブレッドクッキー、大好きでした。完食。

このBrown Social Houseって初めて聞きました。そしてウェブ見たら、家のすぐ側のニューポートビレッジ(ポートムーディー)にあるの!土曜日なんてボトルワイン5ドルオフ!カジュアル、しかも全部リーズナブル。お夕飯作りたくない時に便利かも!!近いうちに行ってみよ。情報ありがと~。

midasjenny URL | 2010/10/16 12:13 [ 編集 ]


ほんとハワイ暑いけどからってしてるし、独特の風や匂いがある感じがするんです。もう大好き♥ 次はいつ行こうかしらって真剣に考え中です(笑)★

イギリスはやっぱりフィッシュ&チップスからフライは魚がついてなくてもチップスなんですね(笑)。私はヤムフライが大好きでちょっと追加料金でアップグレードするんです(^^; 

aya→妻さん★ URL | 2010/10/16 22:14 [ 編集 ]


こちらこそ、めちゃくちゃ楽しかったです♪ ほんとあっとゆう間でびっくり。
Fumiさん、learner's practice test早速やったの?!そうそう、ほんとどれも似ててしかも理屈をいったらどれも正解になりそうやもんね(^^; わかるー!テストに腹たつの(笑)。負けずにがんばって~♪

キティちゃんのペン、ほんとうれしいー♥ 月曜日仕事場でみせびらかすのが楽しみ(笑)♪ クッキーも食べだしたら止まらなくて(笑)。本当にたくさんいろいろありがとう~♪ 気分はハワイになってます~!

そう、ハリバットはちょっと焦げてたけど(笑)、コールスローがはいっててこりこりするのがおいしかった♥ 前のツナバーガーにはね、大きいオニオンリングがはいっててすっごくおいしかったのー。またツナバーガー求めて違うロケーションに行こうと思ってます。 ドリンクねー、ピーチベリーニ(笑)。Fumiさん、ハワイアンカクテル気に入ったのね~♥

aya→Fumiさん♪ URL | 2010/10/16 22:21 [ 編集 ]


そうなんです♥ Fumiさんとおデート楽しかったです!あのクッキーおいしいですよねー。TimTam同様、たべだしたら止まりません(笑)。私も明日にはもうないかなー(^^;

Browns Social House確か、どっかの系列なんです。カクタスかマイルストーンかアールズか。でもカクタス・マイルストーン・アールズより、私は好きです♪ 毎日ドリンクスペシャルあるし(笑)。バーガーもサラダもちょっとちがってておいしいし。カクタスとかの系列に行こうって思った時、一度試してみてくださいね!

aya→Jennyさん♪ URL | 2010/10/16 22:30 [ 編集 ]

No Title
ハワイ話、私も今度Fimiさんにタップリ聞かせてもらおうと思います♪

キッツのBrownsってWholefoodの向かいにあるやつですか?そこなら一度だけブランチに行ったことがありますが、なかなか美味しかったのを覚えています♪バーガーバンがツヤツヤでフワフワ&サクサクそうですね~。フィッシュバーガー大好きなので、機会があれば試してみたいです!

ちづる URL | 2010/10/17 17:15 [ 編集 ]

No Title
わたしも、まだまだ、いただいたクッキーいただいていないんです(なんだか、食べるのもったいなくて。。)そろそろ食べないとね、笑。 Fumiちゃんが、点心でオフ会と言っていたけど?今度、アレンジしましょうね。近頃、忙しくて、Ayaちゃんとも早くお会いしたいんだけど。。日にちを決めましょうね。

この↑のレストランのキッチンの中の写真を撮ったの?激写?

↓のサンドセレモニー、わたしも感動しました。とても、綺麗な新郎新婦なのね。式のデコレーションも私好みですよ~。

モナちゃん URL | 2010/10/17 21:09 [ 編集 ]


Fumiさんのハワイ話、聞いてるだけでハワイ気分になれますよ★
天気最近いいから、ハワイ気分で外でて、寒さにびっくりして現実に戻りますが(笑)。

キッツのロケーションは、W4thとyewとかのあたりだったと思います。セーフウェイがあるあたりなんです。ちづるさんが行ったwholefoodsの向かいどこでしょう?!気になります(笑)

aya→ちづるさん★ URL | 2010/10/17 21:18 [ 編集 ]


そうそう、パインがかわいくって食べれないですよね~(モナちゃんらしい!)。でも、一口食べたら、あっとゆう間に食べちゃいます(笑)。点心いいですねー!また連絡させてもらいます♪ 私、モナちゃん最近子石井病です(笑)。

オープンキッチンみたいになってるんだけど、トイレに行く途中に窓がついててちょっとかわいかったので、激写しました(笑)。

なかなかサンドセレモニー、こめられてる意味がいいですよね(←詳しく忘れましたが。笑)。モナちゃんも絶対、このデコレーション好きだろうなーって思ってたんです!やったー、当たりー(笑)。

aya→モナちゃん♪ URL | 2010/10/17 21:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/52-6f60bca2


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
