バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


初挑戦おおめの主婦日記★

同じものが度々登場するんだけど、実は、最近、初挑戦いろいろしてます
気付いたら写真もたまってて、何食べたかわからなくなる前に一度主婦日記

今回のではなくて前回のままさんからのパッケージにはいってたカリカリサラダなるものの材料。いろいろレシピも送ってくれたんですが、結局普通に食べました 揚げた麺の上にサラダおいて、卵とテンペもトッピングして、ゴマダレみたいなドレッシングでいただきます おいしかったぁ~

0_2014040614480857b.jpg 

これは挑戦じゃないけど、よく作る生ハムとバジルのパスタ。
実はこの後にまた作ったんだけど、バジル買い忘れて、アロマオイルのバジルで作ったんだけど、めちゃくちゃバジルの風味がして激ウマでした~

a.jpg 

続いてはタコス編
最初は普通にメキシカン風にいつも通りのタコス。

b.jpg 

残った具でJイは最後プチタコサラダ食べてました

c.jpg 

これを食べた後くらいにYukaちんのブログでgwynethのレシピ本のコリアンタコスおいしいーって読んでやってみましたよ~ 最初レシピ本見ていろいろ具をつくるの面倒かも。。。ってめげそうになったけど(笑)実はどれも全部めちゃくちゃ簡単だったから、すばらしー

p.jpg 

このタコス、それはそれはめちゃウマー
サルサ、最初に塗ってってあるんだけど、私、サルサは上に塗るのが好きなのでちょっと違うタコスに見えるだろうけどレシピ本のコリアンタコスですよん

このコリアンタコスでまた久しぶりにgwynethの2番目のレシピ本見直してみてビーツのサラダも作りました。これはとびきりおいしいってこともないけど、いつものビーツサラダに飽きないようにこれも作ろうかなって感じです(笑)

m.jpg


アスパラがおいしそうだったから買ってアスパラリゾット。
作った記憶はあるけど、食べた記憶は。。。。 なし(笑)

d.jpg 

東京にいる叔母からもらったレシピ本の中からも新しいレシピ挑戦しました~ 
まずは。。。 さっぱり白菜漬け

e.jpg 

めちゃくちゃあっさりでおいしー  お酢大好きJイも大喜び(笑)
それからそれから。。。これはJイの誕生日の時のお家ディナー

g.jpg 

レシピはね、メカジキのパン粉焼きラタトゥイユ添えなんだけど、どれがメカジキかよく分からないし、白身だったらいっかってことで、タピオカみたいな名前のお魚で作りました。ラタトゥイユは手抜きでルクエであっとゆう間にできあがりー
これはものすごーくおいしかったですー

それからそれから。。。
そのレシピ本でモデルのはまじが激ウマってゆってたポテトサラダにも挑戦
このポテトサラダ、ほんまにめちゃおいしー サワークリームじゃなくってマヨネーズとヨーグルトと生クリームだから、ヨーグルトが入ってる分健康的?!っておもったらもっとおいしー(笑)

l.jpg 


続いては普通に照り焼きチキン 砂糖のかわりに蜂蜜いれるレシピで。
みかけも味も砂糖じゃなくて蜂蜜でつくったってわからなかったけど(^^;

f.jpg 

クリスマスくらいに野菜のレシピ本おくってもらって、それでみたビーツスープも挑戦

h.jpg 

水煮のビーツだから、赤みがいまいち。おいしかったけど、本物(水煮も本物だけど)からつくったらもっと色も明るくって味もおいしいかもーって思ったけどまだ作ってません

次はいつもよく作るんだけど、テンペのどんぶり
海苔があったから海苔ものせてみました 海苔あったほうがおいしい!

i.jpg 

それからいろいろはいったドライカレー。ちょっとカレー粉足りませんでした

j.jpg 

また挑戦したものにもどりまーす
JennyさんとYukaちんに教えてもらってから毎日欠かしてないのがpinterest
大体は私が使ってる会社のアロマオイルの情報みるんだけど、たまにご飯何食べようって思った時にサーチしてみたらいろいろおいしそうで簡単なレシピがあがってきて、cookingのボードも作りました

その中から。。。ベトナミーズのレモングラスでマリネードしたグリルドポークをヌードルサラダみたいにしてみました おいしー これもね、マリネードして、他の野菜全部切っといたら帰ってから超楽ちん

k.jpg 

もう一つおいしかったのは大好きな芽キャベツのサラダ

r.jpg 

そしてちょっと失敗に終わったのはパルメザンチーズのポテト
耐熱皿にくっついちゃって大変でした(^^;

s.jpg 

最後の3つの挑戦を紹介する前に。。。 相変わらずよく食べてるお好み焼き

n.jpg 

あとは、gwynethのレシピ本のNO1にあるチキンとケールライス

q.jpg 

レシピ本にもかいてるんだけど、このチキンとケールライス絶対セットで食べる方がおいしい!
ちなみにケールライス大好きなんで、ケールライスは単独でも作ります(笑)


さて最後3つの挑戦にうつりたいとおもいまーす
最初はテンペの残りを使おうとcookpadにのってたテンペのパスタ

o.jpg 

いつもと違うパスタで楽しいけど、テンペはいつも食べるように食べる方が好きかなー。
次は、chiちゃんがつくってたケールのペストパスタ、作ってみました

t.jpg 

これ、すごーくおいしいです
ケール、生のままだとパワフルな味だからそのままフードプロセッサーにかけるんだったらかなりパワフルな味になるかと思ったけど全然!バジルのペストも好きだけど、ケールはかったらいっぱい束になってくるから、ケールで作ることが多くなりそうな予感

早速また残りでペストつくって今度はnelson bakeryで買ってきたフォカッチャでバジル&プロシュート&チーズのフォカッチャサンド作ってみました~

u.jpg 

これね、めちゃウマ
ペストが入ったのもおいしいんだけど、フォカッチャが激ウマ
これ、また絶対オーダーすることに決定ー
まだ半分残ってるから、次はどんなフォカッチャサンドにするか楽しみ~

いろいろ初挑戦してみた主婦日記でした~

スポンサーサイト

C

omment

NoTitle
毎日フル仕事して家帰って、こんなにお料理作ってるなんて偉いなぁ。そんでayaちゃん、お魚の名前、タピオカじゃなくてピラティアじゃない?笑 フォカッチャ、気に入ってもらえて良かったよ~♪
↓アロマの本とカードでまたまたどっぷりやね~❤弟くんが送ってくれたニワトリもめっちゃかわいいんやけど、あそこのスタバに行ったらいつでも会えるんや~♪

URL | 2014/04/06 16:33 [ 編集 ]

NoTitle
すごい!たくさん料理の写真だ~♪

なるほどポテト・サラダにヨーグルト!よし私も次回挑戦しよう!
ヨーグルトと聞くだけでヘルシーに思えちゃう(笑)。

ケール・ライスやケール・パスタも今度作ってみようと思います。
ファーマーズ・マーケットで新鮮なケールが手に入るけど
サラダ感覚で生で食べてばかりいると飽きちゃうんですよね…。
次回はフード・プロセッサーにかけてペストを作り置きしてみたいと思います!

Schatz URL | 2014/04/07 14:05 [ 編集 ]

NoTitle
@_@凄い~、色んなレシピてんこ盛りの主婦日記v-425 私もPinterestのレシピ、良く見てるよ。簡単で美味しいのが多いよね。例のタイチリシラントロチキンもPinterestからのレシピだったのよ。ケールのペストパスタ、私も是非作ってみる!ちづるさんのレシピだと、ケールは茹でるって書いてあったんだけど、aya-chanは生でやった? 緑の色が健康そう♪ Gwynethのケールライスもまだ試した事ないけど、このbest Stir-fried chickenと一緒に作ってみるわ。芽キャベツも冷蔵庫に転がってて、どうしよう、、と思っていたから早速作ってみる!いやぁ、どれも本当に美味しそう♪ 主婦日記万歳~!

midasjenny URL | 2014/04/08 09:21 [ 編集 ]

NoTitle
うわっっ。Ayaちゃん、お料理どれもおいしそう〜!!
私もビーツとアボカドのサラダ好きだよ。あれもおいしいよね。
ケールライス?!まだ作ってない!今晩はこれにしよ〜。
本当にこのGwynethのレシピブック、大好き!!

アロマスタンドすてきだね。で、オイルの数がすごい!!!
これだけあったら心強いね。

Yuka URL | 2014/04/08 10:11 [ 編集 ]

 
きっとちぃちゃんでしょー(笑) そうそう!!ピラティア!!タピオカかピラティスに似てたって思ったけど、タピオカよりピラティスの方が似てたね(^^; 日本名で何やろ??
フォカッチャ、もうめっちゃめちゃおいしかったよー★ 残りのフォカッチャをどんなサンドイッチにしようかちぃちゃんのブログで研究中(笑)
そうそう、今度アロマカードで遊ばしてー★ ニワトリ、カップリングでかわいいやろー♪

aya→ちぃちゃん★ URL | 2014/04/08 20:53 [ 編集 ]

 
いっぱい作ったように見えるように溜めこんでました(笑)

そうなんですよ!ポテトサラダにヨーグルト。響きもヘルシーだし、しかも軽いから、どんどんいけます(^^; それって健康?って突っ込みそうになりますが(笑)

ケールライス、ガーリックとケール(軽くゆでてます)とネギのチャーハンで、最後に醤油で味付けです♪ おいしいですよー♥ そうですよねー。同じ食べ方になっちゃいますー! ペストもバジルでって思ってたけど、今度からはケールでもペストつくれて飽きなさそうです~♪

aya→Schatzさん♪ URL | 2014/04/08 20:58 [ 編集 ]

 
もう、pinterestさまさまですよー♥ ほんと簡単なおいしそうなレシピ、しかもすっごくきれーでおいしそうな写真と一緒に載ってるから、たべたいーってなりますよねー! ほんと教えてくださってありがとうございます。毎日朝晩にチェックしてるくらいはまってます(笑)
ケールのペスト、めっちゃおいしいですー♥ あ、私、質問までしといてちゃんと読んでなかったようですね(^^; ケール、ゆでずにそのままフードプロセッサーにかけました♪ でもね、おいしかったですよー♥ ケールライスとbest stir fried chickenのセット、大好きなんです♥ ほんとにBESTですよー(笑)ケールライスのときは、ゆでてます(あ、ほんとはルクエで2分弱くらい熱とおすだけですが。笑)。 芽キャベツ、Jennyさんが作ったら1000倍おいしそうに素敵にできちゃいそうー♥

aya→Jennyさん♥ URL | 2014/04/08 21:04 [ 編集 ]

 
もうあのコリアンタコス、教えてくれてありがとうー!!!今度はチキンに挑戦する予定♪ ビーツとアボカド、なんかあうよね。 ケールライス、Yukaちん、レシピ本のNO1もってた? NO2のキヌアで作ってるやつに似てるんだけど。 はまるよー♪ 私もJイもGwynethのレシピ本大好き♥ 

アロマスタンド、いいかんじでしょー♪ もうどんどんかわいくなっちゃって、次はお部屋を作ってあげたくなりそう(爆) うん、徐々に無敵に近づけそうよん♪

aya→Yukaちん♪ URL | 2014/04/08 21:09 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
