バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月

ずーっとパソコンを家で開くのが面倒で気付いたらもう6月
何人かの方に、”ayaちゃん、元気なの?”ってメールやメッセージもらったりしましたが。。。ちょっと忙しかったけど元気です 心配してくださった方々、ありがとうございます

前の4月の5日にアップしてから残りの4月はとっても楽しかったです(笑)
iPhoneにたまってた写真みて、”あ、そうそうこんなこともあったあった”って今日は一日ニマニマ っで思い出して(笑)ブログ開いてみました そしたらなんかアップするページが微妙に変わっててびっくり たった2か月で世の中どんどん進化してるんやわーってちょっと感動したりしました(笑)

前の記事の後、すぐくらいにお友達のMちゃんがスパイラルクレンズのモニターさんになってくれて、初めて教室を借りてMちゃんと楽しいアロマタイム

スタッフの方が使ってくださいねって言ってくれた素敵なバラも飾ってみました

       ry=400[1]
 
その後、どんぶり屋でラーメン食べました♪
すっごく大きいから2人で分けた方がいいってお店の人に勧められたんだけど、食べ終わって2人で1人ずつ頼んでも食べれたよなーって言い合ったんだけど、どうでしょう?大きい?

ry=400[1]

半ばくらいにはchiちゃんとこでicing教室
多分、これが一番作るの大変なんやろうってゆう飾りはこんなにいっぱい用意されてました

     IMG_3826.jpg
 
icing、すっごく楽しかったんだけど、ほんとすごーく細かい大変な作業
4月だったからイースターのテーマで、私のクッキーはこんな感じに出来上がりました。

    IMG_3834.jpg
 
そうそう、去年から教えて教えてーってお願いしてた桜餅もみんなで作りました
めーっちゃおいしー!!! フレッシュな和菓子ってなかなか食べれないから大感激
chiちゃん、いつもいつも楽しいおいしいパティーありがとうー

IMG_3837.jpg 


すっごいいい天気の日が多かった4月のある週末はJイとお散歩
スタンレーパークの海沿いはやっぱりまだ寒いやろうってことで、実は初めてロストラグーンの周りをお散歩することに。小さい時におばあちゃんがよく見につれてってくれた白鳥がいてすっごくうれしかったんだけど、ふとみたら白鳥よりずっと近くにすっごく不思議な鳥が銅像みたいに突っ立ってました

     IMG_3862.jpg
 
なんてゆう鳥なんやろう?! 全然動かないんですよー(笑)
その鳥の眼先には。。。

IMG_3865.jpg 

亀の大群 こちらも動かず日光浴楽しんでました♪
そして登場したのは。。。。

IMG_3860.jpg 

ラクーンことアライグマ。私、昔見たアニメ通りの水辺にいるアライグマ見たの初めてかも!
その後、イングリッシュベイにいって楽しく笑ってる人たちに元気もらって終了♪
いつもこのあたり来るときは雨だったり、車で通過するだけだったから、初めてまじかでご対面 ほんとに楽しそうで、見てるだけで笑えてくるわ~(笑)

     IMG_3845.jpg
 

4月中旬にはうれしいサプライズギフトが東京にいる叔母のYミちゃんから届きました

IMG_3933.jpg 

アロマにはまってるから、とっても読んでて興味深いアロマの本と、タモリご飯のレシピ本
それにすごーくおいしくって人気なラスクと、すぐに職場に持って行ってバリバリ食べちゃったから写真はないんだけどおいしい塩せんべいなどなど、うれしいギフトがいっぱい

そして。。。。 いっつもかわいいご当地キティちゃん見つけてくれるんですが、今回もめーっちゃかわいいキティちゃんがやってきました~

文化遺産らしい鷺娘になってみた正統派で美しいキティちゃん

       IMG_3934.jpg 

サッカーの鹿島アントラーズキティと日本人形キティ

photo_20140616122354834.jpg IMG_3935.jpg

鹿島アントラーズキティはウィンクしててお茶目でしょー
っで、この日本人形キティ、よーくみて
頭から耳がでてるんですー めっちゃかわいー(笑)

そして極めつけの一番のお気に入りは。。。。

  IMG_3936.jpg

小龍包キティー  こんな顔されたら食べられへんわー(笑)
Y美ちゃん、いつもいつも心こもったプレゼントありがとうー

 
4月のある週末にMasakoちゃんから前々からおいしいって教えてくれてたピザのお店に行くけど一緒にどう?ってお誘いが Jイも行ってみたいってゆってたから即返事でMasakoちゃん夫婦に連れてってもらいました

IMG_3875.jpg 

Masakoちゃんたちお勧めのアンティパストの盛り合わせ
この日のスペシャルのブラータチーズを前菜にオーダー。

IMG_3876.jpg 

Masakoちゃんの旦那さんがゆうには絶対パン足りなくなるからってことで倍頼みました

いよいよメインのピザ
最初はルッコラとプロシュートのピザ

IMG_3877.jpg 

もう一つは私のリクエストでやっぱりマルガリータ

IMG_3878.jpg 

そのまんまで出てくるから自分たちでカットして食べます。
もうね、めっちゃくちゃおいしいんですー また早く行きたいー(笑)
Masakoちゃん、連れてってくれてありがとうー


4月の最後の週末はアロマのクラスで仲良くなった友達と、楽しいブランチ
このカフェにいったんですが、お店の方、どっかで会ったことがあるってずーっと気になって気になって。。。家に帰ってから思い出したんですが、前に住んでたとこの近所でお寿司屋さんをされてたとっても感じのいいご夫婦だったんです!!前のお寿司屋さんもこのカフェもどっちも大繁盛~ どっちもおいしいからねー★

私と一人の友達は、ベジライス

IMG_3879.jpg 

これがめーっちゃおいしいんです
これやったらベジだけでも大満足で、しかも何杯もランチお代わりしちゃいそう(笑)

もう一人の友達はポークのご飯

IMG_3880.jpg 

このポーク、ちょっと味見させてもらったんだけど、なんかすっごく懐かしい味がして、これもめちゃうま もう一人の友達はツナのご飯をセットにして食べてました♪ もうその頃にはすっごく盛り上がってたから、写真なし(爆) セット、でもすごくお得です。確か2,3ドルで、いっぱい色々ついてくるの 今度は絶対セットにしよっと♪

実は。。。このカフェに11時前くらいからはいって、お茶してランチしてお茶して。。。
かなーり長居したんです(笑) 


IMG_3881.jpg 

おいしい焼き菓子をみんなでいろいろ頼んで、それぞれ4等分。
おかげで半分くらいのお菓子は食べれました 
ちなみに抹茶好きなJイにもお土産でいくつか買ってきました

そうそう、抹茶ラテもぜーんぜん甘くなくって本来の抹茶の味。

IMG_3882.jpg 

アロマのクラスで3回しか顔合わせたことないメンバーなんだけど、ずーっと前から仲良しだったみたいな。。。なんかすごく色々話もできてとーっても楽しいランチでした ほんと出会いは宝


ね、楽しく元気に生きてたでしょう? 次は近々5月アップしまーす


スポンサーサイト

C

omment


なんかすごーい昔の出来事みたいやね。笑 時が経つのが早過ぎる~
私もここのピザ大好き~ 私達の中ではバンクーバー一ではないかと思ってるんやけど♪
BASHO CAFEでそんなに長居してたんや~ 私も一回行ったんだけどちょうどランチ時で座るところがなくて、あきらめて帰ってきてしまったよ。

ちづる URL | 2014/06/18 16:08 [ 編集 ]


超お久です。
元気そうなのはママさんからお聞きしていましたので。
フェイス ブックに乗り換えたのかなと思っていましたが
復活して嬉しいです!(^^)!
5月のup、楽しみに待っています ♪ ♪ ♪

金魚ママ URL | 2014/06/19 03:21 [ 編集 ]


やろー(笑) 私も、いつからブログアップしてないやろーって思ってiPhoneの写真みてびっくりしたわ(^^; そんなにいっぱいなかってんけど(笑)2か月前の写真、アップしようと思って違うフォルダーに入れてたのみてびっくりしてん♪

ほんまここのピザ、めちゃウマやんなー♪ Nookのピザも感動したけど、ここの食べたらここのが一番おいしいなーって思ったー! うーん、また行きたい(笑)

Bashoカフェ、めっちゃ長居したで~♪ お茶→ランチ→お茶のコース。 今度は座れたらいいねー♪

aya→ちぃちゃん♪ URL | 2014/06/22 19:37 [ 編集 ]


ほんとお久しぶりです(^^; 金魚ママさんとの楽しいデートの話も、うちの母から聞いてましたよー★ すっかり叔母も母もお世話になってます(笑)

フェイスブックはねー、そんなに(ってゆうかほとんど。笑)アップしないんです、私(^^; 5月は今日アップしまーす♪ 6月は6月中にがんばります(笑)

aya→金魚ママさん★ URL | 2014/06/22 19:42 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。