バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーラル・プリンセス

今年は夏が長くって楽しい 秋&冬、こなくていいよーって叫びたいくらい(笑)

夏といえば、バンクーバーはシーズンで、とにかく観光客が多いんです。
一つの理由が、アラスカクルーズ 5月から9月までの期間、バンクーバー&シアトルからアラスカにいくクルーズ船で旅行に行く人が多いんです。私は行ったことないんだけど、シアトルから出るより、バンクーバーから出る方が小さい島の間をとおっていくから景色が断然いいそうです

ちょうど7年くらい前、フロントの仕事に加えて、夏の間だけ、プリンセスクルーズで旅行されるお客様のホテルでのお世話をしたんですが、それからずーっともうプリンセスクルーズの仕事はしてないんだけど、そのポジションの子のトレーニングを担当してたりとか、そのポジションの子に連絡がつかなかったりしたときにプリンセスクルーズの人がコンタクトしてきたりしてたので、毎年シーズン初めには私も挨拶にいってました。

今年のシーズン初めの顔合わせのときに、プリンセスクルーズの人が、もう何年にもなるけど、ランチ来てないから今年こそはおいでねってリマインドしてくれました。今年は大きいシップのコーラルプリンセスがくるからって聞いて、ちょっと行ってみたくなったので、先週末いってきました~

       4_20140915125322dff.jpg
 
搭乗客の人たち、4時過ぎの出発なのにいつも早くからチェックアウトするのは、クルーズ船にチェックインするのに時間がかかるのもあるんだけど、出発する前にランチが楽しめる特典があったからなんですねー 最初に船を案内してもらってから、搭乗客の人に交じってランチしてきました~

ビュッフェ自体はそんなに驚くようなビュッフェではなかったから写真はないんだけど ビュッフェ以外においしいピザのコーナーやBBQコーナーとか、アイスクリームパーラーがあって、そっちの方がその場で作ってくれるし、おいしかったです 

なにより大感動だったのはシップ!!

1_20140915125318493.jpg 

ほんとにプールやジャクジーあったし

     2_20140915125320eda.jpg
 
プールは浅いところで足をつけるだけとかもできる感じ。
もちろん、天候にもよるから、インドアプールもありました

テニスコート、バスケットボールのコート、カジノ、レストラン、ショッピング、ライブラリー、ギャラリー、シアターにお医者さんまで、ほんと街が船に乗っかってる感じ よく写真とかでみる、ゴージャスなロビーも、目の前でみたらもうそれはそれは素晴らしくて。。。

     6_20140915125341383.jpg
 
クルーズ、別に行きたいって思ったこともないし、どっちかといえば、私もJイもお互い行かないだろうって思ってたんだけど、船にのってちょっと案内してもらってるうちに、2人ともすっかりクルーズ船の大ファンに 9月の最後はロスに行ったりするみたいで、今年はもうぎりぎりで無理だけど、絶対クルーズ行こうねって大盛り上がりでした(笑)

バンクーバーに止まってる時は天気がよかったら、こんな景色を楽しめます

3_20140915125321191.jpg 

反対側に止まってる船より大きかった
コーラルプリンセス、約3000人くらい乗れるそうで、いつもほぼ満席で出航するらしい

天気もよかったし、船はすばらしいし、降りたくなかったけど(笑)ちょっと日光浴を楽しんでクルーズ船を後にしました。もうこの日バンクーバーを出たお客さんはアラスカまでいって飛行機でお家に帰ってるんだろうなー


この日、久しぶりにチャイニーズを食べに行ったんだけど。。。

photo_20140915125343cfc.jpg

私のフォーチュンクッキー、4枚もはいってました
これって、ラッキー?! 来年早速クルーズいけたりして

スポンサーサイト

C

omment


私は先月、横浜でダイアモンドプリンセスを見たわ。
ayaちゃんのように乗船したのでなく、世界をクルーズ中に横浜に1日だけ寄港したのを赤煉瓦倉庫から記念撮影しただけだけど(笑)。
でもね、そのダイアモンドプリンセス、日本で造られた船だったの!
それだけでちょっと誇らしくなっちゃう!
コーラルでもものすごいゴージャスなのに、ダイアモンドだとどれほどなんでしょ?!
ご近所の北村さんは昨年だったかな?100日のクルーズに行って、今もまた1週間の国内クルーズ中。
私は一泊のフェリーでも、ネットも使えずテレビも見れず、船内イベント(コンサートなど)あったけど、暇を持て余し、結局飲んだくれるしかなかったけど(笑)。
ayaちゃんのクルーズレポート、待ってるわ♪♪

愛されている妻 URL | 2014/09/15 06:13 [ 編集 ]


ダイアモンドプリンセス、多分バンクーバーにもきてたことあったと思うんですよねー。ちょっと記憶が曖昧ですが(^^; でも日本で造られた船なんてすごーい!!!これからどこで造られた船かもチェックしてみます♪ 妻さん、一泊のフェリー旅行はどこ行だったんでしょう?! 飲む楽しみだけはあってよかったですねー(笑) あー、いつかクルーズ行けますように★ その時はクルーズネタいっぱいのせちゃいます~(笑)

aya→妻さん♪ URL | 2014/09/21 20:00 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。