バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


初上陸ニューウェストにて

先日、babyL(お医者さんいったらみんなこう呼ぶんでこれでいきます。笑)、とっても衝撃な サーカムシジョン(割礼)してきました 

ファミリードクターはチャイニーズで、”チャイニーズはしないし、うちの子もしてないよ。ヘルスベネフィットというより、今は宗教上する人はしてるから、やりたかったらやったらいいと思うよ”って言われてました。確かに日本でもネットで検索する限り、そんなに普及してないみたいだし、どうやらヨーロッパもそれほど普及してないよう。。。でも北米はかなりの確率でサーカムシジョンの手術する人が多いので、babyL、意を決して 有名な先生のオフィスのあるニューウェストミンスターまでいってきました

もし日本人の人で男の子の割礼情報探してる人がいて、ここにたどり着く人がいるかもしれないから、ちょっと豆知識、載せますね。

  • どうやらバンクーバーのほとんどの男の子がいくのが、Dr Pollockリンクします)
  • 一番ベストなのは産まれてすぐから10日くらいまで。
  • 費用はBCメディカルでカバーされません。
  • 2015年現在、赤ちゃんの年齢が2か月までなら445ドルで、それ以降は年齢・月齢に合わせて費用は上がります。
  • アフターケアーはすばらしかったです。留守電もすぐに折り返し電話くれるし、先生の携帯に緊急時は電話してもOKでちゃんとすぐに電話にでてくれます。
  • 車だと、駐車場が1時間2ドルとか書いてました。バスだと、ニューウェストの駅から123番のバスで5分くらい。5Aveのとこで降ります。そこから歩いて2-3分。
  • 私はすべて終わってから知ったんだけど、どんな手術かビデオがサイトに載ってます。友達はこれを見ていったから、ショックは少なかったとのこと。ビデオはこちらリンクします)。
  • babyL、術後のフォローアップのチェックアップのときに皮が上がってきてて、下げられ、出血してもう一回フォローアップに行かないといけなくなりました。皮が上がってきてると思ったら電話してどうやって下げたらいいか、それかフォローアップ前に下げてもらいにいけるか聞いてみたら、治るのも早いかと思います。参考までに。
  • 術後のフォローアップのチェックアップのときは、ブランケット1つあったほうがいいです。
  • 大体1週間ちょっとで通常にもどります。
  • お風呂は術後のフォローアップのチェックアップでオッケーがでるまでは入らず拭くだけ。

話は戻って。。。私、実は車で通ったことは何度かあるんだけど、ニューウェストに上陸するのは初めて。しかも、もしかして遅め出勤の人のラッシュアワーにもしかして重なるかも!?な時間帯で、2日前くらいからドキドキ 初めて行く土地って緊張しません?? 同じ市の行ったことないエリアならまだしも降り立ったことない市って想像つかないし、迷った時どうしようとか、バス乗り遅れたら、他のバスどうやって探そうとか。。。 そしたら前日に天使のお助けが

別件でYukaちんからテキストがきて、話してる時に、”明日割礼にニューウェスト連れてくんだけど、初めてだし、ドキドキー”って話したら、なんと!!!

Yukaちん、遠いのに(笑)ついてってくれるとのこと  やっぱり持つべきものはよい友やわ~

さてさて本題。Yukaちんのブログリンクします)で、詳しく書いてるからみてみてくださーい(笑) ほんとにね、割礼ツアーにいったみたいにみんないっぺんに説明されて”じゃ、あなたはルーム#、あなたはルーム#”みたいに振り分けられて、先生は順番に回ってきます 最初は麻酔、次は手術。 その間、みんなこんな風に待機

     IMG_4730.jpg
 
足縛られてるのー こんな足縛られてかわいそーとか言いながら、Yukaちんに写真とってもらっちゃいました かわいそうだけど、このころはまだ余裕があった証拠かも(笑)

ガーゼのボールにべっとべとに赤く染み込ませた砂糖水?をチュッチュさせててくださいっていわれて、させてたんだけど、もうおいしかったのか目が真剣になってきて、吸いまくり カップに3ついれてくれてたんだけど、どれも真っ白になるまで吸い尽くしたbabyL 先生が手術に戻ってきたときに追加して結局ボール5つチュッチュしました 砂糖とりすぎであとはぐっすり(笑)


術後、24時間は足を動かしたら、血がでて治りが遅いらしく、こんな風に固定するんだけど、babyL、とにかく赤ちゃんが好きというswaddleが大嫌い こんな風に固定するの大変でした。でも固定されると大人しくなって、マーメードみたいでした(笑)

IMG_4731.jpg 


何日か後にフォローアップのチェックアップにもYukaちんついてきてくれました この時、皮が上がってきてたから先生が指でぐいぐい下げたんだけど、出血して、またもや衝撃 ほんとついてきてくれてよかったー Yukaちん、ほんとありがとうね

フォローアップのチェックアップに行った帰り、手術の後に、たどり着けなかったニューウェストのキーに行ってきました

    IMG_4660.jpg

すごくいい天気でフレーザーリバーキラキラしてました  
かなりわくわくして行ったんだけど、ノースバンのキーの方が活気あり(笑)
でもなんかタイムスリップしたみたいな雰囲気は楽しかったわぁ

IMG_4653.jpg

観光のパドルボートがあったり、中にはいって遊べる?とこあったり。 

IMG_4658.jpg

月曜日はお休みのお店が多いようで、残念ながらほとんどが閉店 
空いていたタイ料理のお店でランチしました~ 写真ないけど(笑)おいしかったよん

衝撃いっぱいで、しかもフォローアップのチェックアップに2回も行かないといけなかったけど、無事終了 今では痛々しさもなく、もうワセリンも塗らなくていいし、お風呂にも入れるし、一件落着

最初の豆知識のとこに書いたけど、ほとんどの男の子の赤ちゃんは(3分の2とかいわれてます)この先生にお世話になるそうです。なんと、友達4人に聞いたら4人とも割礼してて、しかもこの先生のとこ やるなら、この先生、やっぱりおすすめだと思いました
 
スポンサーサイト

C

omment


話には聞いていたけど、写真見たら増々その時の状況が手に取る様に分かって一人でドキドキしちゃった(笑)。aya-chanにもYuka-chanにもそれは衝撃的な経験だったわね〜。これ、男の人は立ち会えないかも?! それにしても、この先生、当地で割礼する男子の75%以上に処置をしているなんて、、、幾ら儲かってるんでしょう?(ツッコむ所が違うか、、?笑)。CRAも軽く計算出来ちゃうね(爆)。マーメードbabyL、笑える〜。

midasjenny URL | 2015/02/05 17:43 [ 編集 ]


今ビデオ見たっ!!! 最後まで見る勇気無く途中で断念(爆)。これ、知らずに行ったaya-chan&Yuka-chan、目の前でこれ見たら、、そりゃ、脱力するわよねぇ、、、。

midasjenny URL | 2015/02/05 17:55 [ 編集 ]


Jennyさん、ビデオみたんですねー(笑) じゃこれで誰かが男の子の赤ちゃん産んだら、私とYukaちんと三人で一緒に連れて行けますねー☆
でしょー!途中で断念しちゃいますよねー(^^;; すごいでしょ⁈ 絶対男の人見れないと思います!Jイもゆってました。一緒に行ってくれたYukaちんに頭上がらないはずです(≧∇≦)

シャワーのとき遅れてきた子いたの覚えてます?2人男の子いるんだけど2人ともこのドクター。っでその話したとき"he makes killing"ってゆってました。私たちも余裕できた後すぐに1日この手術でいくらか計算したもん(笑)

マーメイドbabyL、なかなか笑えますよねー(≧∇≦)

aya→Jennyさん☆ URL | 2015/02/05 19:37 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
