バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


アロマオイルと妊娠 & 出産

一昨年の9月に、軽い気持ちで学びにいったアロマオイル。
すごいパワーに心を打ち抜かれて 恋に落ちていった私

アロマ情報で友達から排卵前後に使うといいオイルを教えてもらって、超高齢(40歳直前で出産した時は40歳)だけど、アロマで妊婦になったら、楽しくっていいかもーって思って実践してみました オイル使う順番忘れたからこのブログ書くときに検索したらいっぱいサイトがあってびっくり すごく有名だったんだー ま、ここになんかの弾みで(笑)たどり着いた人のために参考までに書いておきます。画像は全部googleしてネットで見つけました

まず、生理が終わってから排卵まではこのオイルにお世話になります。

  clary sage 

クラリーセージ

ヤングリビングのオイルを使ってるんですが、飲用&直接塗布が可能なので、私はいつも朝に子宮のツボとかゆうくるぶし(に場所の画像のせました)につけていました 

   images0ABF2VQ9.jpg

直接塗布ができないオイルを持ってる人はデフューザーでたいて使ってるようです。クラリーセージは運転前などには使わない方がいいのでディフューザーは夜にした方がいいと思います。っていって私、朝につけてたんだー

それから排卵から生理が始まるまではこのオイルにお世話になります。

   geranium.jpg

ゼラニウム

私はこれも朝に子宮のツボにつけていました ゼラニウムは最初クラスでならったとき、匂いがあまりにきつく感じられて苦手な匂いだったんだけど、今ではいろんなオイルにこのゼラニウム入れるのが大好きになりました 妊娠とか関係なく女性にほんとにいいオイルなんで、大好きになってよかった~ すごく面白いサイトリンクします)みつけたので、リンクつけておきます。

あと、次の2つはヤングリビングだけのものだから他のオイル使ってる人は手に入らないんだけど(手に入れたい人いたら鍵コメしてメルアド残してくださったらコンタクトできます)。。。ホルモンバランスを整えるこれとこれを使用してました。

プロジェッセンスプラスフィトプラスエストロ
プロジェッセンスプラスフィトプラスは、アロマのクラスで女性の色々な症状(生理痛とか)に効果があるって知ってから、とってもいい匂いだから香水代わりにいつも手首と首の後ろにつけてました エストロは名前からしてエストロゲンに効果があるもの。これは毎朝お水にいれて飲んでました。生理痛、だんだん緩和してきたんだけど、一時今まで以上にすごーく痛くって歩けないくらい痛くなるのが一度あって、同時に肌がすごく荒れて湿疹みたいなのが全身に出たんだけど、それからすごく楽になったんです その時に多分毒素がでてたのかも

progessence plus estro.jpg

妊娠初期、それほどひどくはなかったんですが、気分が悪い時はペパーミントを首の後ろと手首につけたり、レモンのオイル(飲めない会社のオイルは飲んだら危険なので匂いを嗅ぐだけになります)を水に入れて飲んでました。

peppermint.jpg lemon.jpg


あと、妊娠前、妊娠中、それから今でもほぼ毎日欠かさず飲んでるのが、ニンシアレッド(すみません、これもヤングリビングの製品だから他では手に入りません)。これはホルモンだけじゃなくって、健康を維持するすごーくいい飲み物なんで、万能ジュースってうちでは呼んでます ニンシアレッドの日本語で説明してるページリンクします)みつけたので、リンクつけておきまーす。

    ning xia red

あとこれもヤングリビングの製品なんだけど 妊娠線の予防にいいということでつけてたのは。。。 赤ちゃんのおむつかぶれにいいといわれてるテンダートゥッシュってゆうオイントメントなんだけど、妊娠線にも効果があるというのをみて使ってました

    tender tush


うーん、使いだしたのが、もう臨月だったのもあるのかもだけど、少し妊娠線らしきもの残ってるんですよねー だからこれは効いたかと聞かれると、効いたとはいえないです(笑)

あと腰が痛かったり、お腹が張ったりしたときに、(これもヤングリビングの製品だけどヴァラーラベンダージェントルベイビーを腰の下の方とおなかにつけてました

valor.jpg gentle baby
   lavender.jpg  

これはほんとに効果ありでした。その日の気分でこの3つからよく選んでつけてたんだけど、腰痛も楽になったし、張りが引くことはないけど、楽になったからおすすめです


あと。。。思った以上に大変なブレストフィーディング。
pinterest である日思い立ってみてみたら、お勧めオイルはの2つでした。

fennel.jpg basil.jpg
 
フェネル!私、持ってないんです だから結局試さなかったんだけど。。。
でもミルクの量を増やすってあるから、今度かってみようかなぁ。。。って思ってます。


私が妊娠前、妊娠中に使用したオイルはこれくらい。
どれもとってもお世話になって大感謝です

スポンサーサイト

C

omment


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
