バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


アロマオイルと赤ちゃん

babyLも妊娠中のオイルで無事誕生して、既にオイルにお世話になってます
少しだけ、どんなのをどんな風に使ってるか紹介させてもらいますね

まず陣痛が始まって、病院に行くときのhospital bag の中にオイル、いくつか入れてました。それはアロマのコースで聞いたんだけど、ヤングリビングの創始者が生まれたての赤ちゃんにオイルを適用したって聞いて、ネットでもこんなページリンクします)をみつけたのがきっかけ。ヤングさんは原液でアプライしたけど、私はオイル歴も短いから、妊娠中も一般的に安全っていわれてるオイルしか使ってないから、赤ちゃんびっくりするかもって思ったので希釈したものを持って行きました。今もbabyLは希釈したものを使ってます。

ほんとはヤングさんみたいに産まれてすぐアプライしたかったけど、すっかり忘れてました ので次の日の朝にbabyLの足の裏に初めてオイルをつけてあげました。つけたのは。。。

valor.jpg  orange.jpg 

frankincense.jpg gentle baby

つけた瞬間、びくってしてました 

のorangeとかpeace and calming は落ち着くようで、退院してからbabyLの寝てるバシネットの隅にオレンジやpeace and calmingをしのばせたコットンをおいてあげたりしてました。

   orange.jpg peace and calming
 
最近、やってみて発見したんだけど、peace and calmingをコットンに落としてかがせると、少しニヤリとします(爆)。それをbabyLの服のポケットとかにいれて出かけることもよくします。


babyL、ゲップがうまくできなくって、おなかに空気がたまって、よく苦しそうに泣きます ちょうどそれがピークだったころ、アロマの学校のスタッフの方アロマ情報いっぱいで、あったかい、じゅんこさんのブログにリンクします)で妊娠中のオイルの使用の相談にのってもらったりして、なんとbabyLの数か月前に同じく赤ちゃんを出産されたじゅんこさんとメールでやり取りする機会がありました

その時にgentle babyあんまり好きじゃないみたいなんですとか、お腹にたまるガスをなかなかうまく出せないですなんて、メールで話したら、じゅんこさんが赤ちゃんの足裏に塗って試してみてよかったを教えてもらいました

  digize.jpg
 
すっかり忘れてたdi-gize の存在!!
早速次の日から、希釈してbabyL の足裏に塗ってみたら、ガスはたまるけど、大泣きしないから、苦しさが半減したような感じ。

しかも!!

その頃、ちょうどう○ちが2日に1回のペースだったから、でてきたときは、かなり濃い色になってました。どうやらおなかに長くたまると、濃い緑の色になるみたいなんですが、ものすごく濃かったんです。それがだんだん普通の黄色にちかい緑にかわっていきました 2日に1回のペース、続いたんだけど、色はそれからはダークな緑はほとんどみてません。きっと消化がうまくできるようになったのかもー!!!

私は絶対このオイルが効いたんだと思ってます。
じゅんこさん、教えてくださってほんとにありがとうございます



いろんな人の情報で、赤ちゃんが泣くときとか落ち着かせるのにNO1って紹介されてるのがgentle baby。だけど、赤ちゃんによって好みがあるみたいです。。。 babyL、gentle babyで全然落ち着きません 赤ちゃんだけどもうすでに心にgentle babyをうけつけないブロックがあるのかしら?!

gentle babyつけたら寝ないでぐずぐず泣いたり、居心地悪そうだったり・・・
でももしgentle babyが苦手な何かか赤ちゃんなりにあるんだったら、それを解いてみたいって思って、まずは他のオイルと混ぜてディフューザーで使用してみることにしてみました。

gentle babyはgeraniumと合わせてディフューズすると、気に入ってるようです
私もこの2つがはいったブレンドの匂い、かなり気に入りました

geranium.jpg gentle baby
 
あと、他にするディフューザーは、このオイルたち。

orange.jpg roman chamomile
 
babyL、frankincense 好きみたいなんで、frankincenseもたまに一緒にディフューザーにいれることが多いです。あと、気が向いたときは(笑)lavender も一緒にディフューザーにいれます。ま、babyLにってゆうよりは、私の好みで足すオイルは選んでます

これからもいろんなオイル試して、オイルで元気に育ってもらえるとうれしいです

スポンサーサイト

C

omment


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
