バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


またまたランチ♪

なんか最近ランチまとめてアップが流行ってる?!私のブログ
パソコン開くことが少なくなったこともあるんだけど、実は妊娠出産ネタを書いてたから。
全部、babyLが産まれた12月12日付にアップしておきました。
内容とリンクは。。。

妊娠 & 出産 @ バンクーバー

アロマオイルと妊娠 & 出産

アロマオイルと赤ちゃん

ほとんどが文字ばっかだけど、興味ある人は見てみてくださいね


さて本題 前に書いたランチの最後は1月末の金魚ちゃんとのランチ
すぐにその後出直しランチは週末にbashoカフェリンクします)で。
私は、ツナ丼と迷ったけど、前にも食べた具だくさんのベジ丼

    IMG_4770.jpg

今回はお得なランチセットにしてみました あとで飲んだコーヒーもめちゃウマ
ほんと久しぶりにキャッチアップできてうれしかったわ~。
金魚ちゃん、付き合ってくれてありがとうねー

大満足でランチして、久しぶりに色々おしゃべりして、帰りにかわいいベーカリーに立ち寄りました。名前忘れたんだけど、eastvan bakeryみたいな名前。hasting沿いバンクーバーからバーナビーに向かうとナナイモ手前、右手にある小さいベーカリーでグルテンフリーとか健康的なのが売りのよう。そこでチョコクロワッサンとのブラウニーを買って帰りました。

ry=400[1]  

ブラウニーね、すっごーくおいしかったんです
でもね、写真のない(笑)チョコクロワッサンは、健康なんだろうけど、私は無理ー

なんと粉ふいてました

パリッパリじゃなくってカサカサ(爆) カロリー高くてもパリッパリでしっとりがいいわー


その次のランチは2月に入ってから。。。
JennyさんところにbabyL のパスポートの承認になってもらうために書類を持って行ったとき。
おいしいランチをごちそうになりました~

IMG_4819.jpg

ターキーのBLTサンドにおいしいドレッシングのかかったサラダ
送り迎えもしてもらって申し訳ない でも楽しかったー
Jennyさん、ごちそうさまでした~

私が食べてる横にbabyL を寝かしてたんだけど、やっぱり母性ありありのJinaちゃん チェックにきてくれました~ かわいー

IMG_4820.jpg 


その後のランチは。。。職場にbabyL を紹介にちらっと連れてった2月半ばにMちゃんと。
久しぶりにfinch's で。
妊娠中食べれなかったプロシュート&ブルーチーズたっぷりのサンドイッチ

IMG_4865.jpg

おいしかったー
時間が2時くらいになったからか。。。全然待たなかったし、余裕で座れました
また遅め狙っていこうーっと

その後、コーヒー飲みたかったから、ガスタウンのacme cafe でお茶しました

IMG_4866.jpg 

コーヒー飲みたくて行ったけど、コーヒーの写真なく(笑)キーライムパイの写真
Mちゃんがお店の人に聞いたところ、お店で作ってるそう。おいしかったです
学校忙しいのに、長くランチ&お茶付き合ってくれて、最後はwaterfrontの駅まで送ってくれて。。。Mちゃん、ありがとうー


次のランチは。。。金魚ちゃん一家と近所の公園でfish&chips食べてお散歩。
多分、この写真違う時の写真の気が。。。まいっか(笑)

   IMG_4854.jpg
 
晴れの日は、pajo's 営業してるみたいです。
Jイが金魚ちゃんの旦那さんWスにNiccoちゃんの散歩にこっちの公園おいでやーってテキストしたのが始まり(笑) みんなでピクニックしてその後お散歩 楽しかったわぁ~
金魚ちゃん一家、遠くまでお散歩来てくれてありがとうー


この後のランチは。。。そう!NY時代の友達CアCアが遊びにきてくれました~
彼女は台湾にもう帰ってて、旦那さんが育ったバンクーバーに2人のBoysと一緒に帰省。
彼のお家がバーナビーだから近いんだけど、わざわざ、遊びに来てくれました。
とーっても天気よかったから、公園でfish&chips。 私はfish tacosにしました

IMG_4928.jpg

お天気よかったけど、やっぱり2月。風が冷たくて
遊びに来てくれるから、babyL に新しい服着せて外にでたんだけど、薄着だったみたい
外にでてから、体温調節がうまくできなくって大泣き
近くにいた見知らぬ人に薄着だから、もっと着せなさいって注意されちゃいました
結局、途中でパッキングしてうちで食べることに。。。
ちょうど、CアCアのBoysも旦那さんも時差ぼけで疲れてるから、うちで食べながら私たちがしゃべりまくってる横で爆睡してたからよかったけど。。。残念ー でもCアCアと久しぶりに会えて、それはそれはうれしい一日でした

はるばる遠くから遊びに来てくれてありがとう
またすぐに会えますように


この後のランチは。。。またもやご近所さんのJennyさんと
ベトナミーズに行ってきました フォーも生肉だからずーっと食べてなかったんです。
だから久しぶりに食べれて大満足~

IMG_4955.jpg 

春巻きもシェアして。。。

IMG_4956.jpg 

その後はJennyさん宅でおいしいコーヒーとお菓子いただきました
楽しいランチ&お茶タイム、ありがとうございまーす また遊んでくださいね


それからそれから。。。最後は久しぶりにMasakoちゃんとランチデート
行ったのは、グーガーデンリンクします)。
ここ、ストローラーや車いすで行く人は、横のビルのエレベーターで1階に上がる(そう1階なんです)とアクセスできます。エレベーターどこやろってかなり探しました

私は海鮮丼

IMG_4960.jpg 

この海鮮丼、おいしかったんですー。
ネタは全部キューブ型にカットされてます。っで、大好きなしめさばが入ってたの
それで大満足です(笑)

結局デザートも頼んで。。。私は酒粕のアイス。

IMG_4961.jpg

久しぶりにいっぱいおしゃべりしてきました。
昨日、予定日ピッタリに元気な女の子の赤ちゃんが産まれたMasakoちゃん。
この時は妊婦さんだったのに、babyLがレストラン出た途端大泣きして抱っこすることにしたから、バス停までストローラー押して送ってくれたMasakoちゃん。ありがとうー
今度はあかちゃんに会いに新居に遊びに行かせてね


次はディナーネタ。いつになるかしら?!

スポンサーサイト

C

omment

No title
ayaちゃん、プロシュート大好きじゃなかったっけ?
妊娠中に食べられないものもあるのね〜。
fish tacoがおいしそう♪
tacoっていろんな物をはさめそうよね。
これから少しずつあったかくなって、赤ちゃん連れてお散歩するのにもいい季節ね♪♪

リンク、出産の予定がある人にはすっごく役に立つと思う!
カナダでも母乳信仰みたいなのがあるのね。
ジェニーちゃんのブログで”オムツに男の子用とかあるの、知りませんでした”って、出産を目前に控えてたはずのayaちゃんのコメントに驚いたことを思い出しちゃった(笑)。

愛されている妻 URL | 2015/03/18 22:28 [ 編集 ]

No title
色々と遊びに出てるね~♪お腹すいてきたー・・笑

ちづる URL | 2015/03/19 13:43 [ 編集 ]

No title
アロマ・オイルは奥が深いですね~。
いっぱい種類があって、香りはもちろんそれぞれ用途も効能も違って
babyLくんも幼い頃から香りに敏感になるでしょうね♪

ワンコと一緒の写真もカワイイですね。
小さい頃からワンコと触れ合う機会が多いと動物好きになるだろうな~!

Schatz URL | 2015/03/22 13:02 [ 編集 ]


実は… 未だにオムツの女の子用男の子用、よくわかりませんー(^^;; 2月にジェニーさんとこ行った時に聞いたら、男の子用は男の子の写真っていわれて、自分が買ったの男の子の写真っぽいって思って安心したんです。が!こないだ買いにいったら写真が1パターンのみってことに気づきました。ま、もれてないからいっかってことにしてます(爆)

妻さん!さすが☆ そう!私、プロシュート大好きなんです!アルコール、プロシュート含むハム、刺身、ソフトチーズ、ブルーチーズ、パテ… 好きなものアウトばかりで今は食べれて嬉しいです☆

タコは少しレタス入ってるからヘルシー気分になれるのもポイント高いですよね(笑) でもこのフィッシュタコス、サルサ入ってないのが残念。あとレタスじゃなくてキャベツなんです(驚) ま、違ったフィッシュタコって思うと美味しいです☆

aya→妻さん☆ URL | 2015/04/02 20:08 [ 編集 ]


今はね、お茶タイム書いてるとこ。ちぃちゃんとのお茶タイムの写真みたらまた行きたくなったー(>_<) のでまた一緒にいこね♡

aya→ちぃちゃん♡ URL | 2015/04/02 20:11 [ 編集 ]


ほんと、小さい時から動物に触れ合えるって幸せですよねー♪ 私は小さい時、アパートで大学に入った時一戸建てに移るまで、小さい鳥とかハムスターとか金魚とかは飼えたけど、ずっと飼いたかったワンコ、一戸建てに移るまで飼えなかったから、触れ合えるbabyLが羨ましいです(笑)

アロマ、ほんとよく忘れてしまうんだけど(汗) 何かあった時に、そうだアロマでなおせるかなって調べてみると、色々でてくるから、これから忘れず検索してみようと思ってます(笑) 私には即効性はないけどなんか元から治る気がします♪ 今は手荒れと口角炎をアロマで治療中です(≧∇≦)

aya→schatzさん♪ URL | 2015/04/02 20:18 [ 編集 ]

No title
あやちゃん!どうして、あやちゃんがブログアップしても、私のブログ管理のページにお知らせが入らないんだろう〜!?(あのね、アップしましたよ〜!ってお知らせが来るように設定してるの)
と、いうことで、すごく出遅れてるけど、、、
あやちゃん、、本当にアクティブママで感心するわ〜!ランチも美味しそうなの、あちこち食べに行ってすごいよ。
ジーナちゃん、Lくんのナニー認定!ジーナは、なんてお話してるんだろうな〜。知りたいね。かわいいフタリだわ。

ところで、たくさん妊娠出産の書いてくれて、読み応えあった〜!
そうか〜!って思うことがいっぱいあって、勉強になったよ。ありがとう〜。

Yuka URL | 2015/04/04 11:13 [ 編集 ]

 
えー!!!Yukaちんのブログ、そんなすごい機能があるの?!すごいー!!!
でもなんでやろ?あ、ちょっと次のブログアップするとき、今までNOにしてるやつYESにしてみるわ。なんかそれっぽい。

アクティブかな?アクティブだったかも!笑
最近は結構落ち着いてるよん♥ 出すぎが続いて疲れてきたって噂もあるけど(^^;
ほんとジーナちゃんいっつもお話しにきてくれてるみたいなんよねー。かわいー♥
勝手に吹き出しつけて会話つくりたくなるねん(笑)

ほんと?!もうさ、全然無知だったし、情報収集いろいろ大変だったから、まとめてみたの。いつか誰かの役にたったらいいなぁ~♪

aya→Yukaちん♥ URL | 2015/04/07 21:00 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
