バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


night out 編♪

やっぱり先週中は無理でした~ でもがんばって追いつこうとしてます(笑)

さて、ランチばっかり続いてたけど、ディナー編も忘れないうちにアップしたいと思います
3月に金魚ちゃんとこにお呼ばれ~ babyL、初の金魚邸でこの様
金魚ちゃんとこのNiccoちゃんが寝かしつけてくれました(爆)

IMG_5075.jpg  

NiccoとbabyLの写真のみしかとってなかったんだけど、いつもどおり、おいしいディナーで楽しいひと時でした。金魚ちゃん、ありがとうー

3月初めはJイのお誕生日でした お祝いちゃんとできなかったんだけど(^^;
でもうちのままさんがいつも通り、ご飯おごってくれました~
いろいろ迷って、久しぶりにがっつり食べたいってことだから、Kegに

カラマリをシェアしました。すっごくおいしかった~
ね、大きくておいしそうでしょ?! 私、これからKegいったら絶対これ頼むわぁ

IMG_5151.jpg

Jイはステーキ、大喜びで食し。。。

IMG_5153.jpg

私はプライムリブ食べたいなーっておもったけど、そんなにお腹すいてなかったし、途中で babyL 抱っこすることになったらフォークとナイフ両手で使えないって思ってあきらめようと思ったら。。。

なんと、プライムリブのスライダーがあったんですー!!! 

IMG_5152.jpg 

これ、めーっちゃおいしかったのです 
私、これからKegいったらいつもカラマリとスライダー頼みそー


3月半ばにはYukaちんのハウスウォーミングパーティーにいってきました
大リノベーションを旦那さんのRブさんがしたんだけど、もうそれはそれは素敵なお家で
明るくって、居心地良くって、おしゃれで。。。 2人にピッタリなお家でした
初めて会うYukaちんのお友達もとっても素敵な人ばかりで、たのしかったー
もちろんおいしいご飯もいっぱいあって。。。

でも家に帰ってiPhoneみたら。。。

撮ってた写真、この一枚(爆)

    ry=400[2]
 
いつもね、Yukaちんのブログで登場するYukaちんのお友達のワンコ、ハッピー
初めてあえて、やったーって興奮したからか、この一枚のみ
Yukaちんが席をあけた瞬間、ささっとハッピーYukaちんの席を占領(笑)
Yukaちん、素敵なパーティに呼んでくれてありがとうね


この時の教訓をいかして(?!笑)イースターにJennyさんとこに呼んでもらった時には少し写真とりました~ いつもどおりおいしいアピ

IMG_5326.jpg 

ちゃんと全種類制覇させてもらったFumiさんのデザートタワー

    ry=400[2]
 
そしてそしてみんなが大歓声あげたのがこれ

ry=400[1] 

すっごいでしょー!!!めーっちゃかわいかったんです
Y子さんがフルーツでなんと手作り かわいすぎるー

テーブルは春らしくイースターらしくってさすがJennyさん宅でした

IMG_5330.jpg 

このかわいいうさぎさん、お酒のとこにもいたので。。。

   ry=480[1]
 
Vodka とポーズとってもらいました~ かわいいわぁ~
ディナーが始まるころから babyL が疲れてかご機嫌斜めで大泣き
だから写真やっぱりとれなかったです(笑)

でもおいしかったハムと。。。

IMG_5331.jpg 

ラムはしっかり撮ってました おいしかったわぁ~

  IMG_5332.jpg
 
私は今回Yukaちんに教えてもらってから、よく検索してるPinterestで見つけた芽キャベツのレシピがあって、2種類の芽キャベツ作っていったけど。。。写真とってなかったわ(^^; ま、いっか。 作ったのは。。。

pan-seared brussels sprouts with cranberries and pecans
garlic roasted brussels sprouts

フレッシュクランベリーがなんとなかったの。のでドライのクランベリーにして、Jイにゴルゴンゾーラ買ってきてってゆったら、通じなかったからブルーチーズってゆったらゴルゴンゾーラじゃなくって普通のブルーチーズ。。。ま、いっかってことで普通のブルーチーズのビッツで作りました

前日に準備できなかったから、babyL にミルクあげたりしながらだとちょっと時間が足りなくなりそうだったから、ちょっとチーとして芽キャベツは2分くらいスチームして調理時間短縮しました~

大泣きした後、ちょっとミルクあげたら、大爆睡のbabyL
Jennyさんとこの大きいベッドでこの様

  IMG_5345.jpg
 
やっと寝たところで、もう一つのメインイベント、Yukaちんのサプライズバースデー
みんなのいるとこに戻ったら隠れてみんなが準備してて、突然Jennyさんから、電気消してきてっていわれて、そういえば電気どこか知らんー ってばたばた探したらあって、あわてて消してセーフ Fumiさんが作ったおいしーバースデーケーキが登場~

  IMG_5340.jpg
 
ま、Yukaちんのブログみたら何歳の誕生日か分かるけど(^^; ここでは隠してみました(笑) Yukaちん、全然気づかなかったみたいで大成功~ 金魚ちゃんがバースデーコスチューム買ってきてくれたんだけど、それがちょっとJinaちゃんにもついてました(笑)

IMG_5343.jpg 

かわいいねー、Jinaちゃん
これをみて私はハワイみたいー。
金魚ちゃんはインドみたいー。
さて。。。みんなは、どう思います?!

スポンサーサイト

C

omment

No title
ayaさんのお友達はワンコを飼っている方が多いですね♪
babyLくんとワンコが一緒の写真は和みますね~。
私も生まれた時には既に実家では性格が優しい大きな秋田犬を飼っていて
私の小さな頃の写真は愛犬と遊んでいる写真が多いです(笑)。

ところでスライダーってやっぱりミニ・バーガー3個ですよね!
ところが最近SFのレストランでは値段据え置きで
ミニ・バーガー3個から2個に減っているスライダー・メニューが多いんですよ~。
2個じゃスライダーじゃないと思う(怒)。
値上げしないで量を減らすとは!物価が高過ぎるSFなのでした。

Schatz URL | 2015/04/22 13:51 [ 編集 ]

No title
赤ちゃんいると、座って食べるのも難しいもんね。
そのスライダーなら片手でも食べられそう!
baby Lは男の子だから、この先数年は片手で食べる生活続きそうよね。
カラマリフリットは先週食べたばかりだけど...また食べたい(笑)。
ジェニーちゃん家のパーティーもいつもながらすごい!!!
まるでプロだわよね〜。
ジーナちゃんは、どちらかというとハワイかな?!
でもなにより、ご自分でリノベーションしちゃったユカさんの御主人様!!!
うちのは釘もまっすぐに打てない人なんだもの〜(笑)。

愛されている妻 URL | 2015/04/22 20:55 [ 編集 ]

No title
Baby居ると、Night Outも大変〜。それでも、沢山お出かけしてるね♪ NiccoちゃんもJinaと一緒でBaby Lに興味津々って感じだわね〜。大きさが一緒で笑える〜。

私もKEGに行くと何時もプライムリブ頼むよ。そう言えば暫くKEG行ってないっ。赤ちゃんいると片手でも食べられる物って考えなきゃいけないのが凄い、、。考えてもみなかったわ。でも、それもあと数ヶ月の我慢だよ〜。

ゆかちゃんちのパーティー、我が家でのイースターディナーの時は、人が多かったからBaby Lびっくりしてご機嫌ななめだったのかもね。でも、それもすぐに慣れるよ〜(爆)。きっと社交的な子になると思うわ〜。

Jinaは必ずHeって呼ばれるんだけど、ピンクの羽根がついてると女の子に見えるわ〜(笑)。うーん、インドはちょっとイメージわかないけど、ハワイに一票かな(笑)。

midasjenny URL | 2015/04/23 11:27 [ 編集 ]


そうなんです♡ ワンコ飼ってる人がいっぱいいて、物心つく前から触れ合わせてもらえてほんと幸せです。schatzさんも小さい時からワンコと一緒だったんですね。しかもお家にいたらもっと仲良くなれて小さい時から楽しいだろうなー。分かってきたら、うちにもワンコがいて欲しいっていいそう。私もワンコまた飼いたいです♪

えー!スライダー、2つ?!私も同感。3つあってスライダーですよねー(≧∇≦)

aya→schatzさん♪ URL | 2015/04/23 19:24 [ 編集 ]


一応、座って食べれてるほうです(笑) 膝の上に乗ってるから片手で食べてることが多いんです(^^;;

妻さんもカラマリ好きですよねー♡ 私も毎日でも食べたいかもー(笑)

Jennyさん宅、ほんといつも素晴らしいです☆ ほんとプロですよねー☆ あ、プロかも。だってYukaちんのパーティ、Jennyケータリングにお願いしたって(笑)
Yukaちんの旦那さま、ほんとすごいんです。私達のお抱えハンディマンなんですが、ここまで完璧にお家リフォームするとは。あ、日本のテレビの before after とかゆうのにでれたはず☆

aya→妻さん☆ URL | 2015/04/23 19:34 [ 編集 ]


あ、書き忘れ(^^;;
ハワイに一票、ありがとうございまーす☆

aya→妻さん☆ URL | 2015/04/23 19:36 [ 編集 ]


ハワイに一票、ありがとうございまーす♡ このJinaちゃん、紛れもなくshe で、超可愛いですよねー♡ あはは。ほんと!ニコちゃん、同じ大きさ(笑) Jinaちゃんとニコちゃんは、赤ちゃん好きですよねー♪ 母性たっぷり♡ 可愛い♡

はい(^^;; 出てますねー。でも夜はレストランはなかなか。こないだみたいに大泣きすると思います。眠くなると訳が分からなくなって爆発って感じで(^^;; ま、元気な証拠ってことで(笑)

ほんといつも通り素敵なパーティ、ありがとうございました♪ サプライズ、大成功でしたねー♪ 楽しかったぁー♡

aya→Jennyさん♪ URL | 2015/04/23 19:52 [ 編集 ]

No title
は〜、あやちゃん!いろいろ楽しいことが続いた春だね〜!
Jイ、お誕生日おめでとう〜!ってもう、1ヶ月半前。そうか、スライダーとかあるんだね。今度食べてみよう。何しろ、うちから最も最寄りのレストラン、The Kegだからねえ。

ハウスウォーミングも、イースターも楽しかったねえ。どうもありがとうね。
40代(あ、書いちゃった)、めっちゃ幸先の良いスタートになったよ!きっと、私の40代、あの日のように、賑やかで楽しく進んでいくと思うわ〜。金魚ちゃんが買ってきてくれたコスチューム、、なかなかセンスあるわね、やるわね、あなた!だったよね。ああ、おもしろかった〜。

Baby Lは、ほんと、ジェニーさん言ってるように、すっごい社交的な子になるよ〜。
ずっと一緒に成長が見られるの、楽しみ〜!

Yuka URL | 2015/04/24 07:58 [ 編集 ]


そう、こんなバーメニュー、なかったよね、keg!? 私、バーメニューって好きだから、今迄、keg行きたいーって熱烈に思ったことないんだけど(笑) もうまた行きたくて行きたくて仕方ないくらいよー(≧∇≦)

もうYukaちんのコスチュームの似合いっぷりには脱帽です(笑) 変身したってゆうよりは、今日はこっちの服にしたんや、Yukaちんってくらい自然☆ いつも着てた?笑

素敵なハウスウォーミングに招待してくれてありがとうね♡ ほんとあったかい心地いいお家でYukaちんとRブにいいこといっぱいやってきそうな素敵なお家やわ♡

babyL たくさんの人にあって可愛がってもらって幸せやねー☆ いつもありがとう!

aya→Yukaちん☆ URL | 2015/04/28 20:04 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
