fc2ブログ



バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

DVDコレクションの一部 & 大阪弁?!

今日は(今日も?!)ホットヨガに行けなかったから、せめて健康なものをって思って、
前にあろあろさんのブログでみたケールのジュースをやってみました~
昔飲んだ伊藤園の緑の野菜ジュースに似てたかも。

juice 飲んだだけで健康気分


雨が降ってから、メトロタウンのモールに買い物に行ったけどJイと一緒だから楽しめず
今度一人で出直そうって心に決めて、後ろ髪引かれながら退散
買い物はやっぱり、一人か、女友達とがいいなーってつくづく思ったわ(笑)。


午後は家で、ごそごそ私のDVDコレクションの一部を引き出してきました
ジャンジャジャーン テレビドラマのフレンズの全シーズン
friends 

歳とるにつれて、たのしくおもっきり笑えるものが好きでDVDはコメディーばっかり
シリーズでもってるのはフレンズとセックス・アンド・ザ・シティー。
どっちかというと、フレンズのほうが好きです。

今日はお気に入りのエピソードの一つフィビーの結婚式を中心に観ました~
friends 

何回見ても笑え、ちょっと感動のエピソードです



あとは、うちのままさんが持ってきてくれた日本のバラエティー番組をみました。
毎回楽しめるんですよねー、“秘密のケンミンショー”
今日めっちゃびっくりしたのは、鬼ごっこ!
鬼になった子が追いかけて、背中をたたきますよね?!


それ、”でん”ってゆうの大阪(関西全部かな?)だけなんてー

ちょっとカルチャーショックの一日でした~


スポンサーサイト



C

omment

No Title
そうそう、あれ飲んだだけで一日健康気分です、うはは
バナナ入れました?
バナナを入れないと、なんか草臭い(?)感じなんですよね。
秘密のケンミンショー、わたしも大好き!!
そうかー「でん」って大阪だけなのか・・・わたしも知りませんでした!

あろあろ URL | 2010/10/25 07:09 [ 編集 ]

No Title
フレンズはシットコムのナンバーワンだよね。aya-chan、フレンズの全シリーズ持っているなんて素敵♪ 私もかなり見たと思うけど、フィビーの結婚式は見てないわ~。それって何番目のDVD?今度ビデオ屋さんで借りてこよっ。

「でん」って、言うの? 「でん」ではなかった事は覚えているけど、私、なんて言って背中叩いていたかさえ、覚えてないって、、危ないか、、、(爆)。

midasjenny URL | 2010/10/25 15:11 [ 編集 ]

No Title
”FRIENDS”は当時リアル・タイムで毎週楽しみに観ていました。 でもあの6人は、このドラマのイメージが強過ぎて、その後、何の役を演じても、”FRIENDS”の役柄と被ってしまいます。
特に、J・アニストンがコメディ映画に出演すると、”またレイチェル入っているな~。”と毎回思ってしまう…(苦笑)。
TVのオン・デマンド機能を利用しているので、DVDは持っていないけど、”SATC”は各エピソードの最初の数十秒を観ただけで、”今回の男優ゲストは〇〇で、誰々と△△する。”と、ストーリーをスラスラ言えるほど何百回?も観ている私です(笑)。

Schatz URL | 2010/10/25 19:27 [ 編集 ]

No Title
「でん」って、大阪弁やったんやー!
三十数年間、今の今まで知らんかったわぁ。

私も、買物はもっぱら一人or女子と 派。
Wスと行く時は、行く前に買う物決めて、
それだけを探しに行くって感じやでー。(扇風機とか。)
逆に、Wスの買物にも付き合う忍耐が無い私。
どっちもどっちって所やなぁ。(笑)

金魚 URL | 2010/10/25 19:28 [ 編集 ]


ほんと!私は今日も健康気分で過ごせました~★
なんてお得な性格なんでしょうね(笑)。
バナナいれましたよー★ でもオレンジはオレンジジュースで代用しました。バナナを入れないと草臭いって(笑)。あろあろさん、経験済み?!
秘密のケンミンショー、ほんとおもしろいですよね!単純な私はいつも、へーとかうっそーとか言いながらみてます(笑)。”でん”びっくりでしょー?鬼ごっこじゃなくても”でん”使うし、でんって言葉がなくなったら、言葉に詰まりそうです(笑)。

aya→あろあろさん★ URL | 2010/10/25 21:40 [ 編集 ]


Jennyさんもかなりフレンズみられたんですねー♪ フィビーの結婚式はシーズン10のdisk 2です! Jennyさん近所だったらもう、今から貸出に持ってくのにー。っで、一緒にみます(笑)。

Jennyさん、なんてゆってたか回想してくれたんですねー(爆)。Jennyさんかわいいですー♥ 鬼ごっこのときだけじゃなくて、ある地点にタッチしてってゆうのも、どこどこにでんしてってゆうんですよ~♪ 

aya→Jennyさん♪ URL | 2010/10/25 21:46 [ 編集 ]


分かりますー!J・アニストン、いつみてもレイチェルにみえます!!
実はフレンズみるまで、あんまりJ・アニストン好きじゃなかったけど、これみて私はちょっと好きになったんです。
フレンズ、リアルタイムでみてたんですねー。私は始まってたからどうしても最初っからみたくって、買い占めました(^^;

schatzさん、すごい!!SATC、あのナレーションをちょっと聞いたらストーリーがいえるなんて!!かなりみてますね~(笑)。schatzさんのSATCの好きなエピソードどれか聞きたいですー。

aya→schatzさん★ URL | 2010/10/25 21:52 [ 編集 ]


私も、昨日初めて知ってん!
でん、通じひんかもしれないなんて、カルチャーショックでしょ?!笑

私は、買い物やったら何でも好きやから、Jイの買い物にもほいほいついてくねん(^^; 人よすぎ?!
昨日はメトロタウンで、”もうほんまJイとモールこんかったらよかった、今度は金魚ちゃんと来るわ”って捨て台詞をはいてやったわ(笑)。本人は喜んでたけど(^^;

aya→金魚ちゃん♥編集 ]

No Title
フレンズもSATCも秘密の県民ショーも見たことない...
私はいったいどこでいつの時代を生きているのか(笑)。
鬼ごっこで、でんって言わなかったことは確かだけど。

お買い物、うちの夫も嫌いなので、ひとりで行ったほうが気兼ねなくゆっくり見られる!
だけど、世の中には、“これ、可愛いよ”って、一生懸命選んでくれる男性もいるのよね~。

バンクーバーの雨季が始まっちゃった?

愛されている妻 URL | 2010/10/26 00:28 [ 編集 ]

No Title
Ayaちゃん、Jがいたからショッピングが楽しめず、っていうのに、妙にうけちゃいました。上のジュース、すごく健康的ね。わたしもやってみようかなあ。

フィビーって、誰と結婚したんだっけ?なんか、ごちゃごちゃになって、覚えていないんだけど。レイチェルの髪型がものすごくはやったのを思い出したわー。

モナちゃん URL | 2010/10/26 06:03 [ 編集 ]


SATCの映画は日本でも終わっちゃいましたかねー。

でんは確かにいわなかったんですねー(笑)。
やっぱりケンミンショー、本当なんですね(^^;
ケンミンショー、食べ物の紹介とかもしてて、日本にいたら毎週みちゃって、各都道府県に行きたくなって破産しちゃうかも(笑)。危険です(^^;

そうそう、ほんと買い物は一人もしくは女友達にかぎりますよねー。
買い物一緒にいける人、たまにいますよね!!たまにそうぐうしてびっくり(笑)。

はい。。。雨季多分始まりました。。。
何故か今日は降らなかったけど(笑)、また降るはずです(笑)

aya→妻さん♪ URL | 2010/10/27 21:39 [ 編集 ]


ほんと、買い物、消化不良で終わりました(笑)。今週末、リベンジする予定です★

ケールのジュース、ほんと、体が清掃されるーって感じです。緑だから、そう頭で思うのかもだけど(笑)。あろあろさんのブログで探してみてください(^^; 確か、あろあろさん、リンゴいれてもおいしいってかいてたとおもいます。

フィビーの結婚式、気になります~?!今度おしえますね~(笑)。

aya→モナちゃん★ URL | 2010/10/27 21:45 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/57-a1a728b9


お気に入りブログ♥
FC2カウンター