バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


最近の主婦日記★

前に主婦日記をアップしたのは。。。出産前の11月1日
お正月に作ったものとか、お食い初めに作ったのもとか載せてたけど、夜ご飯もなんとか作ってました(笑) 同じようなものばかりや、焼いただけとかばっかりだったんだけど、少しずつ違うメニューも挑戦してみたので、アップしてみます

Yukaちんがいつもpinterestでおいしそうなご飯を作ってて、簡単でおすすめだと教えてくれたので、easy dinner で検索してみたら、いっぱいでてきてびっくり 簡単そうに書いてて実は難しいってよくあるでしょ?だから本当に簡単そうなのを見つけてトライしてみました~

まずは。。。セサミヌードルリンクします)

IMG_5160.jpg 

シンプルすぎなくらいシンプルなご飯 でもこれがめちゃくちゃおいしいんですー
冷たくしてもおいしいみたいで、これから夏にむけて度々登場しそうです

チャイニーズな味だから、一緒に妻さんのレシピリンクします)で青梗菜と一緒に食べたりすると、よりおいしかったです

IMG_5476.jpg 

最近pinterestからまた作ったのはchicken bacon ranch wrapリンクします)

IMG_5512.jpg 

いつもは tortilla wrap はタコスに使うんだけど、お肉につかうseasoningが足りそうもなかったから、検索したら出てきたこのラップを作ってみました ranch はうちにはなかったんだけど、前にJイままのいるvernon のファームで買った野菜のディップのミックスがあったので、それを作ってranchの代わりに。 簡単でしかもあっさりだから、いいのか悪いのか分からないけど(笑)いっぱい食べれちゃいます

Yukaちん、pinterest教えてくれてありがとうー 
また色々挑戦してみる楽しみができたよ!簡単でおいしいのが一番よねー


babyL のお食い初めのときにかったレンコンの残りはパスタにしました

IMG_5349.jpg 

パスタ続きで。。。
前にFumiさんに作り置きのレシピ本をもらって、しばらく開いてないことに気づきました。
作り置き、すごく重宝するので、久しぶりにみて、簡単そうで、おいしそうなミートボール発見!早速作ってパスタを2回楽しみました 1回目はパスタの上にミートボールをいれて煮込んだトマトソースをのせて。2回目はパスタをゆでた後にミートボールを入れて煮込んだトマトソースを混ぜて。

IMG_5190.jpg IMG_5286.jpg
 
上にのせたほうが私は好きな味でした
Fumiさん、レシピ本、これから重宝させてもらうね。ありがとう


Jennyさんのところで高菜をごま油でいためたらおいしいと教えてもらって、早速やってみたらめちゃウマ 実は最近実家から送ってもらったお菓子などを戸棚にいれるのに整頓してたら前に送ってもらった高菜がでてきて、しかも賞味期限が1週間切れてたんです でも1袋、Jイは食べるか分からなかったし、一人で消費1週間くらいでできるか、謎だったんです。 ごま油でいためてご飯と一緒に大量消費。ごま油でいためたら、Jイが好きそうな味にもなったから、パスタにも混ぜて夜ご飯にしてみました

IMG_5570.jpg 

大根おろしもあったから、上にのせてみました。
めっちゃくちゃおいしくって、しかもJイはもっと食べたいまで言い出すくらい
混ぜるだけで簡単だし、ごま油で炒めたら、よりおいしいし。また送ってもらおーっと(笑)
Jennyさん、ごま油でいためるの教えてくださってありがとうございまーす
絶妙のタイミングで高菜のことが載っててラッキーでした


お昼にはご飯と高菜で食べたり、パンをかじったり、インスタントラーメンを食べたり。。。
ほんとに昼はあっとゆう間にくるから用意できなくって、夜ご飯をおおめに作ったら、夜にお腹すきすぎて(Jイもいっぱい食べるし。笑)平らげちゃうから、残らないし。まだまだちゃんと昼ご飯を作って食べれてないんだけど、徐々にできるようになるでしょう(笑) そんなときに金魚ちゃんのお友達で仲良くなれたN子さんが日本帰省帰りにバンクーバーの乗り換えのときに金魚ちゃんと少しあったようで、私にまでお土産を買ってきてくれたんです それがもうおいしくって。

IMG_5417.jpg

こんな写真ですみませんなんだけど、N子さんがご飯と食べたらおいしいみたいだよって教えてくれて、その通り食べてみたら、止まりませんでした 止まらないくらいおいしかったから、もう一つ冷凍庫からご飯だして、レンジで解凍して食べたくらい(笑)

N子さん、私にまでお土産ありがとうございました
おいしくってあっとゆう間に完食です(笑)


作りなれたメニューでよく作るのは。。。
朝からちょくちょく色々な野菜を切って最後炒めるだけの chowmein

IMG_5439.jpg 

これも切っておいて、最後はご飯炊いてひき肉を炒めるだけのコリアンピピンバ風の丼

IMG_5432.jpg 


ファーマーズマーケットに大好きなpurebread買いに行こうと思ったんだけど、なんだかバンクーバー、渋滞してそうだったから、あきらめて、バンクーバーと反対方向にあるラングレーまでいってbread affairに行くことに 前にJennyさんに教えてもらったおいしいサンドイッチのパンは近くで買えるから今回はブリオッシュのバーガーバンを買ってみました

IMG_5540.jpg 

っで作ったのはブルーチーズいりのバーガー
パン、激ウマなんです!!これまた買いにいかないと(笑)


妻さんのところで、いろんなお魚のムニエルをみたら食べたくなったから、サーモンを買ってきてムニエル cookpadで見たレシピリンクします)で、オニオンを添えて。カイワレじゃなくてネギで作りました



これがおいしかった!しばらくお魚買ってはムニエルしそうです。妻さん、アイデアありがとうございます


年末に遊びにきて、こっちのラップがかなり使いにくかったようで 日本のクレラップをうちのままさんが送ってくれていたのを思い出しました。
ちなみにクレラップのキャラクター(?)みたいなオカッパの女の子いるでしょ?あの子、うちのままさんの小さいときにそーっくり

それはさておき、折角強い日本のラップがあるから、簡単にできそうだなーっと思ってた鶏ハムに挑戦 これはGoogleで検索したレシピリンクします)で作りました すごーくおいしかったからラップなくなるまでに何回か作ろっと ラップなくてもできるレシピ探しとかないと(笑)




久しぶりにJイがトレジョに買い出しに行ってくれて、テンペゲット。トレジョのテンペ、Jennyさんに教えてもらってからはまって、しばらく買い出しにいってなかったから、リスト書くとき、Jイまでもテンペ忘れず書いといてって言ったくらい そのテンペで何か丼作ろうと思ってGoogleして見つけたレシピで、テンペの竜田揚げ丼リンクします)作りました



これ、めちゃウマ テンペじゃなくて鶏肉とかでもいいみたいなんだけど。ハマりそうです。いや、はまります


夏みたいだった昨日の夜ごはんは、つるっといこうと、冷しゃぶの素麺リンクします)。
そうめんはゆでるのが早くって便利だけど、冷やし中華の方が好きかなー♪




最近Japan TVに加入して、何気なく日本で人気があるってゆう”あさいち”ってゆう番組見てたら、スーパー主婦ってゆわれる人がでてきて、コツを披露してたんです。当たり前かもなんだけど、お料理が上手とか手際がいいとかもあると思うけど、何よりそうゆう人たちは下準備の達人 これはまだやってないんだけど、玉ねぎも買ってきたら、スライスにきっておいたりみじん切りにしたりしておくんだって。そしたら、あとはそうやって下準備したものを集めて、炒めたり盛り付けたりするだけで、おいしそうなご飯がちゃんとできるとか。 その番組で、忙しいからとか赤ちゃんがいるからとかでできないってゆうことはないっていってて、目にウロコ

その次の日から、babyL が一人で遊んでる10分の間とか、うたた寝してる15分の間とかに朝からちょくちょく準備してみました それまでJイが帰ってから用意してたから、ご飯ができるころにはbabyL が眠くてぐずぐず。私はあったかいうちに食べることがほとんどできなくって、夜ご飯がつかれるから、すごく嫌だなーって思ってたんだけど、下準備して帰ってきたら炒めるだけとか盛り付けるだけだから、超楽ちん 早くに食べれるからJイも嬉しそうだし、私もあったかいうちに食べれるから大満足 出かける日は前日の夜、babyL が寝てから次の日のご飯をカットしておくんだけど、ご飯早くに終わるし、負担にならなくなりました。主婦の知恵ってすごいわーって感激して、しかも下準備して楽になって大感謝の番組でした これからもがんばるぞ~

スポンサーサイト

C

omment

テンペの竜田揚げ丼レシピの人です
こんにちは、はじめまして。自分のブログのレシピを作ってらっしゃる方、初めて見つけてしまったので思わずコメントさせて頂きました。自分はベルリンに住んで3年目のフードフォトグラファーです。テンペの竜田揚げはボリュームあるんで、下味を軽めにして中華あんかけ丼にしてもおいしいかも・・。カナダ、行った事ないんですが尾瀬みたいで素敵な景色ですね。またきます

とよだ URL | 2015/05/05 01:51 [ 編集 ]


とよださん、はじめまして!すごーくおいしかったので、とよださんのブログにコメントしなきゃと思ってたとこにコメントいただいてびっくりです!なるほど。中華あんかけもおいしそうですね☆
ベルリンでフードフォトグラファのお仕事されてるんですね。写真もすごーく綺麗だったのは、お仕事柄だったんですね。
カナダ、綺麗なとこですよ。ベルリン、いやドイツ自体行ったことないので、全く無知ですが(^^;; ドイツに住んでる高校の同級生がいて、お城の写真見せてもらったことがあります☆ やっぱりヨーロッパは建物素敵で絵になりますね! こっちは自然が絵になります♪ また美味しいレシピ、紹介してくださいね。楽しみにしてます!

aya→とよださん☆ URL | 2015/05/05 19:02 [ 編集 ]


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
