バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


シアトル 買い物編

今回の(いつもだけど)目玉は、ショッピング~

私、小さいころから、お出かけ・買い物・喫茶店が大好きだったんです
絶対、うちのままさんの影響だとおもうんですが~(笑)。

幼稚園の遠足の帰りに、先生に”喫茶店いこう~”っていったり。。。
7つ離れた弟が産まれるとき(小学1年生)に田舎からでてきて、大阪よくわからないおばあちゃんを電車にのせ、北大阪の大都会(笑)の梅田の阪急デパートのお土産物屋さんにつれてって、ついでに自分のおもちゃ売り場にも連行しておもちゃ買ってもらい、ちゃんといつも食べるソフトクリーム屋にもつれてってソフトクリームもなんなりとゲットしたり。。。

小さい時から身に付いたショッピング・お出かけ好き。。。今でも健在です(笑)。
Jイをうまくまいて12時から5時半まで、一人で幸せのショッピングタイム!
shopping 一度これくらい買ってみたいわ(笑)

まず一番最初に向かったのはノードストーム・ラック
サービスがいいので有名な高級デパートのノードストームのアウトレットみたいなとこ。
ここのサービスの話はサービス業界のトレーニングに見本としてよく紹介されるんですよ

こんな風に山のように靴が片方だけ並んでます
shoe 
靴は片方しか出されてなくて、もう片方は窓口で持ってきてもらう仕組みです

値札の色によって今日のセールが分かりますsale tag

靴の値札がこの色だったらさらに値引き  
今回は高級ブランド靴が多くて、800ドルくらいが190ドルくらいになってたけど、予算大幅にオーバー だったので、とりあえず、15足くらい履いてみるのみにとどまりました

大好きJクルーにいったり、とりあえずいつもいくバナナリパブリックではセールがさらにレジでセールになって かわいい夏服が5ドルだったり、ノードストームラックよりもっと庶民的なross for lessでショートブーツを50ドル以下でゲットしたり、大フィーバー

そして、いつも長居するのが。。。アンソロポロジー
favorite store 

お店の中、こんなにラブリーでかわいくて。。。 シアトルだったらここに住みたいって思ってます
shop  キッチン用品売り場
入り口付近shop 中2階の服売り場shop

shop 中にはこれはラブリーすぎのTシャツも(笑)
でも、着てみるだけ着てみたら、それほどラブリーすぎにならなくて不思議 買わなかったけど(笑)。

花ついてない(笑)セーターとを購入shop  
お気に入りのJennyさんのバナナブレッドを作るときに活用できそうなので買いました~(笑)。

バンクーバーに戻る途中には、forever 21やthe limitedがはいってるモールによって、
今回の2つ目の目玉、さらちゃんがいつもいく(笑)bellinghamのtrader joe'sによって、さらちゃん情報で安く赤キヌアをゲットできました~

red quinoa さらちゃん、ほんと値段、whole foodsの4分の1だったよ~

買い物いーっぱいして楽しかった~

スポンサーサイト

C

omment

No title
うぉ~ とうとう、アカキヌ げっつ!(わざと) おめでとう~♪ って、祝うほどじゃない?(* ̄m ̄)プ

私も来週末はシアトルなんダスよ。といっても、勉強に行くので買い物はする時間ないのが残念なんだけど、あやちゃんの記事、参考にさせてもらいマッスルね!

さら URL | 2010/11/02 23:54 [ 編集 ]

No title
ええ~!
バナリパで可愛い夏服が5$?!
ショートブーツを50$以下でゲット?!
...羨ましすぎる~!
私はアウトレットモールの中に住んでもいい!!!(笑)

ウェスティン、私も大好き。
って、書いたような気がするんだけど。
セビリアのアルフォンソトレッセがウェスティングループでいちばん好きだったわ。
部屋の照明すべてがシャンデリアなの!
だけど、エキゾチックだし。

愛されている妻 URL | 2010/11/03 06:27 [ 編集 ]

No title
おーーー、私もNORDSTROM ラック超、超大好き!!今住んでる所にはないので妹が住んでるミネアポリスでわんこ買いしたよー。
そうそう、靴は片方しかなくって”shoe mate"って書いてるカウンターでもう片方を受け取るんだよねー。ほんまここは掘り出し物見つけられるから行く度にドキドキしてしまうわ。
あとanthropologieも今めっちゃはまってるねん。ミネアポリスで妹と毎日通って、買いまくったよー。今住んでる所にも一応店はあるんだけど、やっぱり一人より誰かと一緒に行くとテンション上がって買いすぎちゃった。
意外と靴も良くって、全身ここで揃えられそうな勢い。
旦那さんには”crazy store"って言われるけど。
絶対今度はシアトルでショッピングツアーを決行しようぜぃ!!

sakura-kiko URL | 2010/11/03 08:05 [ 編集 ]

No title
飛行機で飛べばスグなのに、シアトルはまだ行ったことないな~。
(なんか雨の印象が強くて…せっかく旅行にいっても雨だったらイヤだな~とか思って。)
でもayaさんは天候に恵まれた旅行だったみたいですね。
旅先でのショッピングって楽しいですよね♪
地元にないものを意外にも発見したりして!

Schatz URL | 2010/11/03 14:52 [ 編集 ]

No title
あぁ、私も行きたいシアトルショッピング!! やっぱりアメリカってカナダと全然違うよね~。クリスマス前に是非一度行きたい(ほんとはニューヨーク!)。

可愛い陶器で出来たメジャースプーン!! トレジョってベリンハムにもあるのね? 絶対行きたい~~。食品って、ボーダーでは問題にならないの?(もう行く気、、笑)。

midasjenny URL | 2010/11/03 16:06 [ 編集 ]

No title
はじめまして。私も今はバンクーバーに住んでまして関西出身で
お買いもの お出かけ お茶するの大好きでなので少し親近感わいちゃいました♪♪
お買いもの楽しそうですね~♪アンソロポロジ―私も行ってみたいです。
また遊びにこさせてもらいます。これからもよろしくおねがいします。

Masako URL | 2010/11/03 20:11 [ 編集 ]


さらちゃん、見てた?祝ったよ~(笑)。シアトルからの帰り道はいつも眠くなるけど、トレジョートレジョーって目がぎんぎん。アカキヌ手に取ったら、スキップしたくなるくらいだったわ(笑)。なんといっても値段がうれしかったよ~。さらちゃん、教えてくれてありがとうね!

さらちゃん、来週末シアトルいくのー???いいなーいいなー。私もついてきたい(^^;

aya→さらちゃん♥編集 ]


妻さん級のショッピングになりましたよ~(笑)。
確かに!アウトレットモールに住んだら、品物がぐちゃぐちゃになる前に見れるし、値段が下がったら一番に買えるからいいですよねー(笑)。来客がとっても多いけど(^^;

妻さん!セビリアのアルフォンソトレッセ、早速googleしてみましたよ!すごい!!お城なのかホテルなのかロイヤルファミリーの別荘なのかってくらいすごいですねー。妻さんがゆうとおり、シャンデリアいっぱいで、写真見ながらPCの画面みて大いに盛り上がってしまいました(^^;

aya→妻さん♪ URL | 2010/11/03 21:20 [ 編集 ]


kiko、お帰り~★ NYのパレード、ブログでアップされるのまってるよー(強制?!)♪
昔もすごく本格的ですごかったから、今はもっとすごいはず!楽しみ~★

kikoもラック&アンソロポロジー、好き??ほんま、絶対いつか一緒に行こう~。
そうそう、靴も個性的なかわいいのが売ってるやんねー。

kiko住んでるとこにもアンソロポロジーあるん??すごい、やるやん!!
kikoのとこいってアンソロポロジーの服全部試着して楽しむツアーもいいかもね(笑)。

ラックのカウンター、名前ついてたんや(汗)。並んでる人の靴をチェックするんに夢中でカウンターの名前しらんかったわ(^^;

aya→kiko★ URL | 2010/11/03 21:26 [ 編集 ]


Schatzさんとこにはラックもアンソロポロジーもありますよね、きっと。いいなぁ~いいなぁ~。
シアトル行ったことないけどバンクーバーには来たことあるっておっしゃってましたよね?シアトル好きだけど、ちょっとバンクーバーがシアトルより先にschatzさんに選ばれて嬉しいです(笑)。ははは。
schatzさんがゆうように、ほんと雨多いですよ。でもバンクーバーも多いから、たいして気にならないのかも(笑)。シアトルや他のアメリカの都市に行く時にはバンクーバーにないお店中心にいきます。それが旅行の楽しみのひとつですよね~♪

aya→Schatzさん♪ URL | 2010/11/03 21:31 [ 編集 ]


クリスマス前はもっとお得ですよ~。thanksgiving明けだし★ NYはもう人であふれかえっちゃってて12月はきれいだし活気があるけど、疲れちゃいます(笑)。でもシアトルはほどよいくらいです。バンクーバーみたいだし、時差ないですしね(*^^*) Jennyさんとこでメジャースプーンみてから、絶対近々入手して、バナナブレッド製作に役立てようと思ってたから即手にしました(笑)。

トレジョー、シアトル周辺だけだと思ってたら、私が愛読してるブログの一人、さらちゃんがベリンハムのトレジョー情報をのせてて、知ったんです。べリスフェアーのちょっと先で近いですよ~。持ち込みOKな食品とだめなのがあったり、持ち込んでもいいけど制限があったりするものもあります。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/fpa-apa/regs-eng.html でみれますよ~♪

aya→Jennyさん★ URL | 2010/11/03 21:40 [ 編集 ]


はじめまして~♪ バンクーバー&関西ってきいて、親近感すごくわいて、即遊びに行かせてもらっちゃいました~(笑)。SATCの写真がのってるし、神戸ってみて、かなりワクワク・ウキウキです♪ 私も、ちょくちょく遊びに絶対いきますね。楽しみが増えたわ♥

お買いもの・お出かけ・お茶大好きなMasakoさんだったら、絶対アンソロポロジーはまりますよ~(笑)。お店にアフタヌーンティーみたいにカフェがあったら、500点満点(なんで500かは不明ですが。笑)やのになぁーって。でもカフェが併設されてたら、ほんとにお店からでれなくなっちゃうから危険です(^^;

aya→Masakoさん♪ URL | 2010/11/03 21:53 [ 編集 ]

No title
Rossには入ると、2時間くらいは時間を過ごしてしまう。カリフォルニアに暮らしていたときに、よく通っていましたわー。このアンソロポジーって、知らなかったわ。また、シアトルにお買い物に行きたいです!!!

モナちゃん URL | 2010/11/05 07:19 [ 編集 ]


モナちゃん、ROSSよく行ってたんですね~★ 私も、あまりにたくさん靴を試着しすぎて、汗かきました(^^;
アンソロポロジーはNYにいるときから大好きだったお店なんです★ ほんとすっごくラブリーで、これはやりすぎーって思ってもちょっと着て見たくなっちゃったり。そしたら意外といけるんです。雑貨はほんとにすっごくかわいくって全部欲しくなるくらい。モナちゃん、きっと出てこれないかもですよ~(笑)。

aya→モナちゃん★ URL | 2010/11/05 21:52 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/60-9609927c


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
