バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


激うまパン & イタリアンでデート★

さっきから”やめられないとまらない”パンを食べてます
この方から頂いた超貴重なパンでーす

bread 

 今日わざわざ作ってきてくれたそうなんです できたてほやほや

bread 

切るときぺっちゃんこにしちゃわないか、どきどきするくらい軽くって、ドキドキ
外から見てハードっぽいかんじなのに、日本の食パンくらいふっわふわなんですよ~
1切れだけのつもりが。。。1つの半分をほぼ一人で食べてしまいました

でもやめられず、最後また1切れ、Jイが寝たとこを見計らって切って、後は見えないとこにおいて明日の朝のお楽しみに置いておくことにします
Fumiさん、言われたとおりに2個目はちゃんと保存しました

保存する必要もしかしてないかもですが



あまりのパンの美味しさに順番が逆になっちゃいましたが今日は素敵で楽しいFumiさんとフレンチーさんとディナーに行ってきました。行ったのはモナちゃんのブログで春くらいに見てから2度ほどいったイタリアンのLa Quercia

5時半の予約だったので、着いた時はの通りがっらがら(笑)。
dinner 

5コースのファミリープレートディナーにしました~
Fumiさんがちゃんと一つ一つのメニューをメモしてくれてたから、私は写真とるだけ
ディナーの紹介はFumiさんのブログでよろしくです~

アーティチョークみたいな野菜のスープ  いかのマリネサラダみたいなやつ
dinner dinner

衝撃のサーモンdinner



実はこのトラウトサーモン、3人でシェアーにしては小さいし。。。

しかも

サーモンがちっちゃく2切れしかありませんでしたー

あまりのポーションのちっちゃさにびっくりしたんか(汗)、トラウト=白身魚っておもった私
私 ”サーモンみたいな色してるなー” のボケボケ発言に鋭く
Fumiさん ”サーモンやでー” って即返してくれて、落ち着き取り戻しました(笑)。


笑えて、ポーションちっちゃくてもいっかって落ち着いたお陰(?!)か、パスタは普通盛り

dinner 
きれーにうつってないけど、パスタがうすーくっておいしかったラザニア

重くなくってすっごくおいしかったニョッキ
dinner 

大好きなルッコラが山盛りのお肉料理
dinner 

dinner 最後はデザート


食に携わる人との食事はほんと楽しかったわぁ~
2人の気になるとこが、私からは全然思いつかなかったことだったり

噂通り、フレンチーさん、おもしろいし、食べるの”早っ”でした
またもや今度は意外な共通の知り合いの話で盛り上がったり~
Fumiさん&フレンチーさんとご飯いけてめっちゃ幸せでした~
次回、計画通り、行きましょうねぇ~ 


ところで、レストラン、その日にある素材でつくるから、前と全く違うメニューでした。
それはうれしかったんですが、前に2人できたときより、今回3人の方が少なかったような。
そこが残念だったけど、パスタはおいしかったぁ~

スポンサーサイト

C

omment

No title
え?このパン、Fumi-chanの作るCiabattaみたい、、、と思ったら、やっぱり!! 美味しいよね~~。冷凍する必要がないでしょう?(爆)。

今日のおデートはこのお二人だったのね♪ ほんと、食のプロと一緒に食事をすると、着眼点が違っていて面白いし楽しいよね。それより何より、美味しい物を美味しいと一緒に楽しんでくれる人との食事、心地よいです。今思えば、私がこのレストランの酷評を書いた時に初めてコメントをくれたのがFumi-chanだったのよね~(笑)。もう一度、ここも試してみようか、、、と思いました。バンクーバーって良いレストランが多過ぎて困っちゃうね♪

midasjenny URL | 2010/11/14 23:03 [ 編集 ]

No title
どうも~♪こちらこそ、今日は楽しい時間をありがとう!
Ayaちゃん、結構、天然入ってるねんね~。Troutのこと、なんか、違う魚のこと言ってたね(笑)。Troutは鱒ですので、また、鮭とは違うんですが・・・同じ鮭科です~。
ラザニアとニョッキ、美味しかったね~。ラザニア、作ってみようと思ったくらい。あの、紙のように薄いのがポイントよね~。
パン、喜んでいただけて何よりです!急いで作ったから、どうか分からなかったんだけど・・・。次回は是非、天然酵母で作って持って行きますね!

Fumi URL | 2010/11/14 23:10 [ 編集 ]


さすがJennyさん!パンを見ただけでFumiさんのパンってわかっちゃうなんて♪ ほんと冷凍する必要ない(笑)んですが、教えてもらったのを試してみたくって、やってみました!明日解凍しそうですが(爆)

そうだったんですかー。Jennyさんの記事みてみまーす(笑)。Fumiさんとフレンチーさんと一緒だったから楽しかったけど、前行った時のほうが充実感がありました(^^; それがちょっと残念でしたが。。。でもパスタはラザニアがうすーくっておいしかったので、今度は単品オーダーしたいと思いま~す♪

ほんとにお二人のチェックが新鮮で楽しかったです!

aya→Jennyさん♪ URL | 2010/11/14 23:15 [ 編集 ]


え?!トラウトサーモンって名前でキングサーモンとかと一緒と思ってたー(汗)。そういえば、さっきFumiさんのブログで、マスってあったわぁー。サーモンの世界、深いねー(笑)

ラザニアとニョッキ、おいしかった~★ あんなに薄いラザニア、うちのスタッフ食堂では絶対みられへんわ(笑)。こないだも3層のラザニアやったから、ラザニアがミルフィーユみたいってことすっかり忘れてたし(笑)。

パン、ほんとおいしい~♥ 今もまた思い出して、パンを隠した戸棚をみつめてしまったくらい(^^; うちの旦那さんが先におきて仕事行くときに食べられませんように(笑)。 ほんとにありがとうございま~す♪

aya→Fumiさん★ URL | 2010/11/14 23:21 [ 編集 ]

No title
そうか、Ayaちゃんは、わたしのブログを読んでくれてたんだね。あのレストランは、わたしは気に入ったけど。ただし、時間がきて、追い出されたような感じだったので、そこんとこ印象が悪かったわよ。笑。

ふみちゃん、メモとってたんだあ。やっぱり。細かくMenuがかかれていて。。あれって、私なら覚えられません。(食べ物の名前、覚えない人間)

Ayaちゃん、わたしのところから、いろいろな方のブログに飛んでいってくれたのね。なんだか、輪が広がっている感じなのが、Ayaちゃんから伝わってきますよ~。

モナちゃん URL | 2010/11/15 18:45 [ 編集 ]


モナちゃんのブログ読んだ後行った時には最初から最後まで大満足だったんですよ!今回は前菜&お魚がほんと高級レストランの一人分の前菜みたいにちっちゃかったのです。ちょっとびっくりでした。。。でもラザニア、すっごく薄いし、ニョッキもすっごくおいしかったです♥

私も!メニューもだけど、素材も覚えません(^^; Fumiさんといってよかったぁ~♪

そうなんです。モナちゃんのブログからたくさんの方のブログにたどりついて、お気に入りに登録したサイトが一気に増えたんですよ~♪ でもどうやってモナちゃんのブログにたどりついたのか。。。その肝心なとこを覚えてないんです~(^^;

aya→モナちゃん♥編集 ]

No title
わぁ 美味しそうなパンですねー!!
私も趣味でパンを焼いたりするの好きなんですが うまく気泡ができないです...
イタリアンのお店も素敵!!バンクーバーはお店いっぱいあるから楽しいですね♪
美味しいもの食べてたくさんおしゃべりして すごく楽しい夜だったのが伝わります。
私もayaちゃんとおデートしたくなっちゃいました♪
これからもよろしくです。

Masako URL | 2010/11/16 00:14 [ 編集 ]


でしょー!!すっごくおいしくて、あとちょっとなの(^^;
Masakoさん、パン焼くんだぁー!すごい!いつか写真のせてください~♪ パン、ほんと大好きで写真みるだけでも楽しいの(笑)。

パスタおいしかったし、とっても楽しかったんです~★
ほんと!近々絶対おデートしましょう♥
楽しみ増えて今晩、興奮してねれないかも(笑)。

aya→Masakoさん♪ URL | 2010/11/16 22:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/66-5a65bf4c


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
