バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Fumiさんとおデート♥

今日は楽しみにしてたパティシエのFumiさんとおデートでした
さっさと誰にもに会わないように小走りで抜け出し(会うとこの時期ホリデー前で話が長くなるので)海沿いを歩いて待ち合わせ場所に向かいました

とまってるボート、今年はデコレーションしてるの少ないかも。
唯一他より多めにライトがついてたお船
boat 
めっちゃ質素でバンクーバーらしいといえばらしいけど、ちょっと寂しいかなー

目的地(fairmont pacific rim)の付近にもツリー発見
ツリー左のちっちゃなシルバーの三角形がオリンピックの時の聖火台です
私より背が低いかもーって錯覚します(笑)が近づくと大きいんですよ。
tree 

ここのツリーはなかなかいっぱいこんな風にライトがついてました。。。
tree 

が! ブログ開く前にホットメールみてびっくり

UAEは9億もするツリー作ったらしい その記事はこちら(←リンクします)
めっちゃみてみたいわ~


さてさて寄り道しながらやっとたどり着いたパシフィックリム
愛読させてもらっているchi_corさんのブログでみてからここのロビーラウンジ行ってみたいなーって思ってたらFumiさんもそうやったみたいで、ここに決定~

まずは。。。大好きツリーチェック~

素敵なあったか~いツリーtree

htl いい感じでしょ~

バーの上はこんなことにhtl 

こうゆうミニチュアに弱いんですよねー 大好きな世界が広がってました~
こないだのネズミのショーウィンドーみたいにめっちゃ近づけなかったのが残念

htl 

この街にいってみたいわ~ って気分はこの汽車にのってる気分

htl


想像でかなり楽しくなったけど、今日のメインイベント、Fumiさんとのおデートには足元にも及びませんでした(当たり前ですが。笑)。Fumiさんとのおしゃべり、めちゃくちゃ楽しくって、あっとゆう間に時間がたっちゃいました。

htl 名前通りのバー

おしゃべり前にとりあえずオーダーして集中しておしゃべり開始~
そしたらいい具合に頼んだシーフードの盛り合わせがやってきました

htl 

残念ながらロブスターがきれてて蟹を多めにいれてくれたプラッター 
オイスターとエビが一番気に入りました~ 
コーストのやつみたいに大きめのを想像してたので、1人分かと思った私達
トライしたかったのを楽しくおしゃべりしながらトライできてよかったぁ~
今度はロール食べてみたいかなぁー。

Fumiさんはいつ会っても楽しくってそれだけじゃなくって尊敬できる人です
いっぱいお話したけど、あ、これいい忘れたって思うことが多々
また来年早々会う計画を立てたので(笑)、楽しみにとっとこ~っと


Fumiさんからいただいたおいしいギフトたち~
家まで待てず(笑)バスの中でチョコひとつ食べちゃいました~。おいしすぎ
htl 

おいしそうなパスタとホットチョコ。明日早速使わせてもらいます~

私のだーいすきなシュトーレンも!!!
htl 

毎年叔母が作って送ってくれるんですが、今年は帰省するから送られてこなかったの~
まさか手作りのシュトーレン食べれるとは!!帰って即いただきました~

あまりにシュトーレン食べたかったみたいなんです、私
先週末オフィスでプレゼントをみんなで開封したときのこと。

オフィスのツリーhtl

あける前に何が入ってるか推測するんですが、ちがうっていわれても絶対シュトーレンやろーっていいながらプレゼントあけて、みんなに笑われたとこだったんです。
あ、もちろん中身違ってたんですが。

Fumiさん、なんでわかったんやろー? Fumiさん、ありがとう~ 来年もよろしくです
スポンサーサイト

C

omment

No Title
あ、同じツリーの写真載せてた!(笑)
このシーフード盛り合わせ、激しく美味しそう・・・
わたしも昨日シュトーレン作りました。
クリスマスまで熟成中です♪

あろあろ URL | 2010/12/22 08:27 [ 編集 ]

No Title
そうそう、今の時期バッタリ人に会ったりすると話が長くなって大変よね(笑)。そぉ~っと抜け出すaya-chan想像して笑ってしまいました。

UAEの9億円クリスマスツリー、テレビのニュースで見たの! 話題集めには良かったのかもしれないけど、このご時世に、、、ってバッシングに合っても仕方ないかもね~(笑)。ニュースでもこのホテルには金の延べ棒の自動販売機があると言ってたわ。お金持ちのレベルがちょっと違うよね。

Fumi-chanとコロコロ笑って楽しかった様子が想像出来るわ~(笑)。気の合う友達は本当に大切だよね。もうじきお里帰りでしょ?

midasjenny URL | 2010/12/22 09:03 [ 編集 ]

No Title
ほんとこの時期は「ハッピーホリデー!!」ですよね。
昨日スカイトレイン乗ってたら 横にいた若者軍団に"ハッピーホリデー"って話しかけられチョコレートもらいました。うかれてますね(笑)
Fumiさんとのおデートだったんですねー。おしゃべり楽しそう♪パシフィックリムのラウンジステキですねー。
シュト―レンも美味しそうです。

Masako URL | 2010/12/22 11:23 [ 編集 ]


あ、またかぶってました?!笑
ここでみるのとあろあろさんとこでみるのと大分違うでしょうから(^^;あとでそちらに見に行くのたのしみです~♥
シーフード盛り合わせ、新鮮でしたよ♪ ロブスター、やっぱりあったほうが豪華でよかったでしょうね~。残念(;_;) 次回に期待します(笑)。
またシュトーレン作られたんですねー。やはりシュトーレン日持ちするから熟成させるものなんですね(笑)。私はあっとゆう間に食べちゃっていつもクリスマス前にはないんですー!

aya→あろあろさん♥編集 ]


分かります?!ほんと大変ですよねー(笑)。明日が私は年内最後で里帰りって知ってる人多いから、帰る前によるとこが多く、よったとき何人か電話中で手をふるったりHugだけで終わったらいいなーって密かに思ってます(爆)。昨日は、通路にでてはきょろきょろしながら不審に抜け出しました(^^;

UAEのツリー、テレビでもやってたんですねー。ほんとこのご時世にですが。。。ちょっとみてみたいです、キラキラ好き大阪人としては(笑)。そうそう、自動販売機のことも読みましたー。ほんとツリーの宝石も盗まれないし、自動販売機も盗難にあわないし、みんな裕福なんですね~♪ 華やか~★

Fumiさんとおしゃべりデート楽しかったです~♥ あまりに楽しくってFumiさんに明日ayaちゃん仕事でしょ?って聞かれたとき、少し考えないと状況分からないくらいでした(笑)。

aya→Jennyさん♪ URL | 2010/12/22 23:16 [ 編集 ]


Masakoちゃん(笑)、若者軍団に、チョコもらったの?!かなりおもしろすぎです!ほんとバンクーバーほのぼのしてるわ~★
ラウンジ雰囲気がオープンですっごくよかったですよ~。最初ついた時はとっても混んでて席を大阪のおばちゃんみたいに狙ってとったの(笑)。おしゃべりデートとっても楽しかったです~♪
シュトーレンもチョコもほんとめちゃめちゃおいしいです★ 帰ってからも尊敬の嵐でした~♪

aya→Masakoちゃん★ URL | 2010/12/22 23:22 [ 編集 ]

No Title
わぁ、そのホテルも素敵☆
ホテルって非日常空間だけど、クリスマスのときは特に夢の世界よね。

シーフードプラター、おいしそう~~~!
素敵な所でおいしいもの食べて、楽しいお喋り。
時が経つのを忘れちゃうayaちゃんの気持ち、よくわかるわ。
手作りシュトーレン、あぁ、食べてみたい!!!

今日でayaちゃん、仕事納め?
帰国が楽しみね♪
うちも建て替え前は古い日本家屋だったので、夜中のトイレとかメチャクチャ寒かった~!
だけど、お布団の中の気持ちよさも格別よね!(笑)

愛されている妻 URL | 2010/12/23 04:12 [ 編集 ]

No Title
Ayaちゃん、楽しいひと時をありがとう!また、こういうのしようね!ワタシ、飲むのはホテルのラウンジが好きなの~。ちょっと高いけど、客層もいいし、チェアーとかも心地良いし~。今度はウェッジウッド・ホテルのバッカスとかもいいね~早めに仕事切り上げて、行こうね!
チョコレート、帰りのバスの中で食べたのね(笑)。確かに、飲んだ後はちょっとだけ甘いものが食べたくなるもんね~。気持ち、よ~く分かるよ~!シュトレーンも楽しんでいただけてよかったですー。おばさんが毎年送ってくるの?すごーい!おしゃれなおば様ね!
では、日本、楽しんできてね~!

Fumi URL | 2010/12/23 21:51 [ 編集 ]


そうなんです、ここは新しくてモダンでとっても素敵なんです♪ 一度泊まってみたいって思ってます!ホテルのバーは大好きなんです。接客もいいし、リラックスできるし。会話も弾みます♪ おいしいワインとシーフードが終わった後でもどうしてもとまらないくらいFumiさんのチョコとシュトーレンおいしかったんですよ~♥

そう、今日で仕事納めでした。今やっと90%荷造りが終わったとこです(汗)。
あ、そっか、ふかふか布団、忘れてました。あれは幸せですよね~★

aya→妻さん♪ URL | 2010/12/24 00:58 [ 編集 ]


うん、またこうゆうのしようしよう♪ 私もホテルのラウンジ・バー好きなんですー♥ 客層・雰囲気・チェアーとあと、接客もいい時が多いんで安心するのー(笑)。ウェッジウッドもいいよねー。あー、楽しみ~★

うん(*^^*)バスの中でFumiさんのチョコ楽しみーって思ったら、手が伸びてたの(笑)。前回も今回もどっちもめっちゃおいしくってとろけたよ~♥ ほんとありがとう!!シュトーレン、あとちょっとだけ(消費早すぎ?!)残ってるから明日の朝帰省前に食べるつもり。今年シュトーレン食べれんくって残念って思ってたとこだったからびっくりした!ありがとうー♪ おばさんが実家と私の分と2つ作ってうちのお母さんが送ってくれるの(笑)。おばちゃんも毎年つくってたから途中でやめれないのかも(^^;

日本いってきまーす♪

aya→Fumiさん♥ URL | 2010/12/24 01:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/85-66640d0a


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
