バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


クリスマス&お正月★

すっかり年が超えてしまいました 明けましておめでとうございます
帰省中なので、日本で楽しいクリスマス・お正月過ごしました~


帰省前は仕事でばたばたあったし、クリスマス気分はいまいちだったかな?

お気に入りだけど小さすぎのミニツリー(笑)decor

毎年Jイがやってくれる簡単な飾りつけ&みんなにもらったカード達
decor decor

今思うと(笑)うちの飾りつけでクリスマス気分になるのは難しいかも?!ツリーもまだ買ってないし、飾りつけも力入れなさすぎ ま、いっか~(笑)


話は戻って。。。クリスマスに帰省してうちの叔母風クリスマスディナ―
今年は叔母さんのレシピで、うちのままさんがチキンを焼いててくれましたdinner 
中にもち米を詰めるのが大変だったよう Jイはいつもと違うチキンで大喜び
dinner 

そのあとは私の大好きムッシュマキノリンクします)のケーキ
dinner dinner
クリスマスは時差ボケでしたがおいしく楽しく過ごせました


そしてお正月は叔母のおせち
昔からいっつも手作りおせちを作ってくれてます すっごくおいしいんですよ
new year

右側の箱がどっちも私のお気に入りベスト3が入ってます
new year new year
new year new year

お雑煮は叔母のつくったあんこもちのお雑煮 あんこ餅は四国風なんですよ
new year 


お節をたらふく(笑)食べた後は、近所の神社にみんなで初詣
小さいとこですが、人気なんですよ(笑)。昔はワンコも一緒に行きました~。
new year 

なんとおみくじは大吉 new year

その後はみんなで近所のお風呂、おゆばリンクします)に行ってきました。
new year 
私はここが大好きで帰省中は何度かいくんですが、サウナ好きなJイは大いに気に入って、一番長居したくらいこんな施設、バンクーバーにできないか真剣に願ってました


街ではお正月らしさがそこらじゅうでみられて新鮮でした
スタンドのお花屋さんdecor

decor 阪急電車の駅

うちの家と叔母の家はうちのままさんが作ったお正月風リース
decor decor decor
余りにリビングがあったかくて、冷え切ったベッドルームからカメラを持ってきてたので、リビングに入ったら曇ってしまって霧がかかったみたいな写真になりました~(笑)。

年末にいった沖縄のとっても素敵なブセナテラスホテル
沖縄はかなりエンジョイしたので、後ほどいっぱい載せたいと思ってます
まずは入り口decor

decor これはロビー



これは全くお正月ともクリスマスとも関係ないんですが。。。
北海道にいるいとこが送ってくれた札幌か北海道限定のサッポロビール  
beer まろやかでおいしかった~

あとはなんとホワイトチョコのtim tamを駅のコンビニで発見
timtam 

もちろん、ホワイトチョコなんでより一倍カロリー高いんですが、おいしい~
オリジナルが一番のお気に入りだったけど、タイで並ぶくらいかも(笑)。

かなり日本楽しみ中です~

スポンサーサイト

C

omment

No title
あけましておめでとうございます!
わーおせち、ものすごい豪華版ですね、うらやましいーー
しかも稲荷神社、すっごいなつかしいです(笑)
おゆばもお正月はこんなのになってるんですね、びっくり。
わたしも大好きなんです、おゆば。
あー帰りたくなってきました・・・
今年もよろしくです!

あろあろ URL | 2011/01/03 08:22 [ 編集 ]

No title
ayaちゃん あけましておめでとうございます♡
日本満喫してるみたいで 写真みてるだけでうらやましいです...
おせちの美しいこと...♡
私はクリスマスシーズン一段とだらけてしまいましたよ(笑)
バンクーバーに戻ってくるの待ってますねー♪♪

Masako URL | 2011/01/03 11:29 [ 編集 ]

No title
aya-chan、お帰りなさ~~い。楽しい日本での滞在だった様で何よりです。それに、帰って来るなり、てんこ盛り話題の多いブログで、嬉しいわ~。叔母さまのおせち料理、素晴らしい~~。私は超手抜きで買って来たおせちでしたが、美味しくて満足でした♪ それにしても、餡子持ちのお雑煮は生まれて初めて見たわ~~(驚)。それに白いTim Tamとは!!あぁ、知りたくなかったわ、、、(マジ、今凄い事になってて、、、あ、体重の話ね、、爆)。

今年も、楽しい話題、楽しみにしています。aya-chanにとって、2011年が素晴らしい年になりますように。

midasjenny URL | 2011/01/03 11:44 [ 編集 ]

No title
明けましておめでとー。
日本のお正月、やっぱりいいね~!華やかやわぁ。

この神社はひょっとして!?私の母校のすぐ近くにあるやつ~??!
実は、3年間通ったけど、一回くらいしか行ったことなくて
あんまし記憶にないねん。(汗)綺麗な建物やねぇ。

残りの滞在、ってか、これからが本番!?楽しんできてね~。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

金魚 URL | 2011/01/03 17:27 [ 編集 ]


あろあろさん♪ あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
稲荷神社とおゆば分かるなんて(笑)。また地元ネタで盛り上がれそうですね♪
おゆばね、お正月は酒湯ってゆうのがあるんですよ~。
おせち、たっくさん種類いっつも作ってくれるんです~。ほんとラッキーです(笑)。

aya→あろあろさん♪ URL | 2011/01/03 18:36 [ 編集 ]


Masakoちゃん、あけましておめでとうございます★
おせち、おいしかったです~。ちゃんとMasakoちゃんの分も食べときました(笑)。Masakoちゃん、めっちゃ楽しそうだったよ~、年末。ブログでみました♪ 帰っておしゃべりするの楽しみにしてますね。

aya→Masakoちゃん★ URL | 2011/01/03 18:37 [ 編集 ]


Jennyさん~♪ 実はまだ日本で~す(笑)。旦那さんを先に送り返して(爆)やっと一人で満喫してます♪
写真いっぱいとってるんです。いろいろ珍しくって(怪しいですよね。笑)。白のTimTamはJennyさん用でーす♪ 私もね、すごいことになってて、帰ったらダイエット挑戦します。今年こそは本気です(笑)。
叔母さんのお節、ほんとおいしいんです。年末に叔母さんちにご飯にもいったんで、また載せたいとおもってるんですが、今日は京都にいってきまーす!  Jennyさんにとって充実した楽しい1年になりますように!

aya→Jennyさん♪ URL | 2011/01/03 18:41 [ 編集 ]


金魚ちゃん、あけましておめでとう~♥ 今年もお世話になりまーす(笑)。

そうそう、あの神社やでー!!金魚ちゃん、通学方向逆やったんちゃうかなぁ?だから記憶ないんかも(笑)。あんなちっちゃいとこやけどなかなか豪華やろ?!

うん、2日にJイが帰ってから本番(爆)。今日は今から京都に1泊いってくるわ~♪

aya→金魚ちゃん♥編集 ]

No title
Ayaちゃ~ん!あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくおねがいします!
日本滞在、楽しそうなのが画面からも文面からも伝わってきます。
それにしても、あやちゃんのおば様のお料理のすごいこと!どれもこれもおいしそう~♪ そうそう、猫師匠とお雑煮の話をしてて(いつも食べることの話ばかり。笑)、お雑煮にあんこ餅を入れる地方があるという話をしていたところなの!「白味噌やったら、合うんとちがう?」と話してたの~。あんこと白味噌の融合がおいしそう~♪
沖縄旅行記、楽しみにしてるね!

Fumi URL | 2011/01/04 05:36 [ 編集 ]


Fumiさん~、あけましておめでとうございますー!今年もどうぞよろしくです♪
あんこ餅のお雑煮の話をしてたの?!すごい~、通じてるみたい~♥ 笑
そうそう、白みそとあうの。なんかね、普通のお餅で白みそより風味があっておいしいってゆうか私は大好き♥なんです。あんこ入ってるから、ぜんざい?!って思うけど白みそやからちゃんとしたお雑煮って感じ。全くわけわからない説明ですよね(^^;

叔母のおせちは毎年楽しみなんです。おいしそうでしょ~♪ 沖縄はほんととっても楽しくってどれをかこうってもうワクワクして進まないの(笑)。帰ってからになるかも~(^^;

aya→Fumiさん♥ URL | 2011/01/05 06:44 [ 編集 ]

No title
おいしそうなおせち料理!
そして、噂には聞いていたけど、あんこ餅のお雑煮!!!
初めて見たわ~。
白みそ仕立てなのね。

白と言えば、ティムタム。
ayaちゃんやジェニーちゃんの記事を読んで、気になってるんだけど、おいしくて止まらないもの、コワい!(笑)

特に冬は温泉最高!
バンクーバーにもあったらいいのにね。
ayaちゃん、作っちゃう?!

愛されている妻 URL | 2011/01/07 05:15 [ 編集 ]


あんこ餅のお雑煮、おいしいんです~♥ 噂にはなってるんですね~(笑)。みんなに食べてもらいたいくらいです♪ そうそう、白みそなんです。七草がゆはすまし汁にあんこ餅だったりしたと思うんですが。

TimTamはほんと危険です(笑)。特にホワイトチョコのは普通の以上にカロリー高くって(^^;バンクーバーにもデビューしてくれないかしら?!

ほんと温泉つくりたいですー。掘る根気がないですが(汗)。

aya→妻さん♥ URL | 2011/01/09 04:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/87-14eaeab6


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
