バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


沖縄 vol. 2 ホテル編

 おとつい戻ってきて時差ボケまっただ中
昔は時差ボケしなかったのに。。。歳なのかJALのせいなのか
JALの飛行機が新機種になってて映画が数えきれないくらい観れるんです 今までは即寝ちゃうか映画始まって20分後には爆睡だったんですが、観たいのが必ず入ってて見れるから目がぎらぎら
歳のせいじゃなくってJALのせいにしとこっと

今日は満足ホテル編
一泊目は日航アリビラリンクします)。建物をスペイン風にしてるので有名。

htl 

10年以上前に初めて沖縄に来た時、ここに泊まれなくって朝ごはんだけ食べにきたことがあったんですが、今回はなんとマイルをICカードとかゆうのにチャージしてめちゃくちゃ安く泊まれました ICカードの正体すら全く分からない私でしたが、ホテルの方がいろいろ調べてくださって、とっても助かりました

(多分)私の大親友の知り合いの方のお陰でお部屋もオーシャンビュー
htl 

このバルコニーからのビューはこんな感じ

htl 

アメニティーはGreen志向でそんなになかったんですが
コップが琉球ガラスだったり パジャマが浴衣じゃなかったりして沖縄風?!
htl htl

ロビーも広々しててリゾート感いっぱい
htl htl

素敵ならせん階段&噴水もあったりしますhtl 

入り口からロビーを抜けるとお庭があります 
htl 

これをロビーから抜けた状態でみると。。。 プールと海が広がります

htl 

そしてホテル内にあるトイレのサインがとーってもかわいいんです
htl htl

こんなにかわいかったら吸い寄せられてトイレ行きたくなりません?! 笑


2日目は前に泊まって大ファンになったナハテラスリンクします)
入り口はお正月風になってました お花もとっても素敵でした

htl

那覇市内に泊まるなら絶対ここがおすすめです 4拍子そろってるの
1.素敵で清潔
2.サービスがいい
3.朝ごはんがおいしい~
4.国際通りまで歩ける便利さ

楽天でお得に朝食付きでとれるし行かれる方は是非ここ泊まってみてください
チェックインの時、お茶とお菓子を出してくれます さすが5ホテル
htl 

ロビーは天井が高いのと色が統一されてて明るくってとっても素敵
htl  

ロビーにあるカフェ・ラウンジも明るくって開放的
htl 

アウトドアプールも小さいけどちゃんとあるんですよ あプール映ってない
htl 

外観は普通のシティホテル風だけど、中はほんととっても素敵
夜景バージョンhtl

こっちもわが友のお陰でなななななんとスィートにアップグレード
おととし泊まった普通のお部屋もすっごくいいけど、スィートは格がちがいました

お風呂のドアがこんな風にあいちゃうんです 夜景見ながら入れるお風呂
htl   htl

夜景じゃないけど部屋は街の真ん中らしくシティービュー
htl

想像つくけど お風呂のドアの向こうがお部屋
htl 

htl アメニティめちゃ充実

うちの家にもないウォークインクローゼット付 htl

日本ついてからずーっとテンションあがりまくりのJイ、沖縄では絶好調
アリビラもよかったけど、ここのほうが洗練されてて大いに気に入ったらしく、大はしゃぎのとこにスィートにアップグレードになったからもう大興奮状態
私の親友Sに大感謝やわぁ~ チェックアウトしたくなかったくらい


このナハテラス、姉妹ホテルが2つ那覇にあります。そのうちの一つのブセナテラスリンクします)にもおととし泊まったことがあるんですが、とーっても大好きになったホテルの一つです ここは楽天でもちょっとお高め。でもその価値はあるんです。北部を旅行するには最適なロケーションなんですよ

大型リゾート風でしょ?
htl 

ロビーもイケてるし htl

htl ビューも

沖縄はつい最近まで全く外資のホテルがはいってなかったんです。
最近マリオットとかが進出したようですが、日系のホテルばかり。
こんな素敵なホテルがあったら外資が入ってきたとき対抗できるように豪華にするだろうからますますホテルが充実するんじゃないかなーってちょっと期待してます
毎年行きたくなるかも

スポンサーサイト

C

omment

No title
ayaさん、お帰りなさい!
日本では存分に楽しんで来られたようですねー!
私もウィスラーへ行った時にトイレの標識が可愛くってついつい写真を撮ってきちゃいました 笑 私もそのうちアップします♪
ふぐもとっても美味しそう!ふぐという存在すらもう忘れてしまっていました 汗
母が帰国したので私も明日からダイエットに励む予定です!

ちづる URL | 2011/01/13 21:55 [ 編集 ]

No title
凄~~い。私も行きたい~~。Jイじゃなくても、皆大興奮状態になるって!!でも、今迄外資系のホテルが沖縄になかったって、意外でした。旅って絶対泊まる所によって良い旅になるかどうか決まるって所あるよね。こんな素敵な所に泊まったら、チェックアウトしたくない気持ちも分かるわ~。

midasjenny URL | 2011/01/14 08:39 [ 編集 ]

おかえり~
Ayaちん、おかえりなさい。そうそう、時差ぼけはJALのせい
ですよん(笑)。
ひゃぁ、すてきなホテルぅ~~。どっちも泊まってみたいなぁ。
羨ましすぎまっすよ~。
私、沖縄に行ったことがないんです。「島好き」の私としては、
いつかしばらく沖縄に住んでみたいなぁ、なんて考えている
ですよ。
引き続き沖縄情報(特にお食事編を希望)をお願いしますね。

P.S.なんと島にひとつだけあるスーパーマッケットにて
昨日TimTam発見。しかもダークチョコ、オリジナル、
キャラメルタイプの3種。大興奮でしたわ。

Kyonbe URL | 2011/01/14 09:55 [ 編集 ]

No title
旅館に浴衣があるのは知っているけど、ホテルにパジャマがあるの?
日本ってスゴイな~。
ホテルのアメニティには、ハブラシ&ハミガキコもあるとか?
考えてみれば、日本へ帰国すると実家にステイ、せいぜい温泉旅館に1泊するぐらいなので、日本で☆のついたホテルを宿泊利用したことって、かなり昔のような…記憶が曖昧です、私。
でもサービスは当然すばらしいだろうな~と想像できます。
海&プールきれいですね~。 気温はどのくらいだったのかな…。

Schatz URL | 2011/01/14 18:16 [ 編集 ]

No title
ayaちゃん おかえりなさーい♡
日本楽しんできたみたいでうらやましいです。
私 沖縄行ったことがないので行ってみたくなりました。
日本でのことゆっくりブログがupされるの楽しみにしてます♡
また落ち着いたら 遊びましょうね♪

Masako URL | 2011/01/14 19:23 [ 編集 ]

No title
ayaちゃんっっ、超羨ましいんだけど~~!
なになに、超お安く泊まれてオーシャンビュー?
しかも日の出は後光が差してるし。
そして、2泊目はスイートルーム!!!
そりゃぁチェックアウトしたくないわよね~(笑)。
ayaちゃんの泊まったホテル、私の申し込んだツアーでも泊まるかな(なわけないよね)と思ってチェックしたけど、やっぱり全然違ったわ(沖縄ポートホテルって所だった)。
残念v-142

愛されている妻 URL | 2011/01/14 21:22 [ 編集 ]


ちづるさん、ただいま~♪ 毎日食べて遊びまくりだったので、今週はかなりきつかったです(笑)。ちづるさんのウィスラーの写真まってますよ~♪ 天気よかったのでしょうか?
ふぐ、めーっちゃおいしかったんですよ~♥ うちの旦那さんは初めて食べたんですが、大いに気に入ったみたいです。やっぱりふぐは免許いるくらい特別だし、たくさんの人に愛されるのかも(笑)。そうそう、てっちりの看板いっぱい大阪にあるけど、みないと存在すら忘れますよね~(笑)。
じゃ、一緒にダイエットはげみましょう~♪

aya→ちづるさん♪ URL | 2011/01/14 21:43 [ 編集 ]


ははは(笑)。Jennyさんも半興奮状態になれました?!ほんとリゾートとして本土の会社がはいってきたみたいな感じだから、いいホテルはリゾート感いっぱいなんです★ 
外資がほとんどはいってないってびっくりでしょー!NYで学校行ってた時沖縄のプロジェクトしたんですが、その時は外資系が入ろうと一生懸命になってるけど難しいみたいに書いてたんですが、ようやく2年くらい前にマリオットがはいったみたいです。地元が強いので、他の分野では、本土の会社も厳しいんですよー、ってこれは近々書きますが。
そうそう、ホテルは寝るだけだしって思ってたけど、ベッドや内装で疲れがこんなにかわるのかーってびっくりです★ どっちのホテルもぎりぎりまでいました(^^;

aya→Jennyさん★ URL | 2011/01/14 21:50 [ 編集 ]

Re: ただいま~
Kyonbe~、ただいま~♪ やっぱり、JALのせいよね~(笑)。行きの飛行機なんて2本も映画みちゃって2本目でめっちゃ感動しておお泣き。ねなきゃーって気づいた時には、目がくったくたに疲れてほとんど寝れなかったし(笑)。でも、あの新機種、めちゃいけてるので、毎回JALにしようって心に決めてたの♪

Kyonbe、沖縄いったことないの?!ぜーったい気に入ること間違いなし!私の大親友の子も旅行で何回もいってて気に入って移住したんよー。Kyonbeももしかして?!その時には遊びにいくね♪ お食事編、りょうか~い!今日はホテルのご飯の予定です♪

TimTam、とうとうボーエンデビューを果たしたんやねー★ そうそう、こっちもその3種だけよ、まだ。日本ではホワイトチョコとラズベリーがはいったのがあったから、まだまだ色々入ってくる可能性あり!目が離せないね~(笑)

aya→Kyonbe~♪ URL | 2011/01/14 22:16 [ 編集 ]

Re: No title
そうなんです!パジャマがどっちのホテルにもあったんですー。勝手に私の中でアメリカ領だった沖縄はやっぱしパジャマかーって思ってるんですが(^^;
そうそう、アメニティに歯ブラシ・歯磨き粉、スリッパ、入浴剤とか、色とりどりで、みるのすっごくおもしろかったです♪ じゃ、Schantzさんの今度の帰省は★つきホテルの部屋でマロンケーキでしょうかね~(笑)。
サービスはあり得ないくらいすごいです。ほんとよくしてくれすぎるから、すみませんって何回も謝っちゃうくらいでした(^^; チップない国なのに(笑)。
天気晴れで2日目は20度まであがったんですよ~♪ 私の友が運よすぎってゆうくらい(^^;

aya→Schatzさん♪ URL | 2011/01/14 22:23 [ 編集 ]


Masakoちゃん、ただいま~♥ うん、落ち着いたら遊んでね♥ 月末くらいかなぁ。。。またFacebookするね!
神戸でパン買いまくったの(^^; 本当に神戸はパンの王国かもって思ったわ(笑)。
Masakoちゃんも今度PRカードとれたら帰省した時に是非いってみて♪ 時間がめーっちゃゆるりんと流れててみんな楽しそうなの。郷土料理もいっぱいあるし、いろんなことが本土とちがってびっくりしたり笑えたり(笑)。 また今日も沖縄ネタの予定です(^^; しばらく続くかも。

aya→Masakoちゃん♥編集 ]


妻さん、来月ですよねー。うらやましいです~♥ 妻さんツアーに参加なんですね。じゃ、いっぱいいろんなとこつれてってもらえそうじゃないですかー!!まだ行ったことないとこいっぱいあるんです。来月の妻さんの沖縄旅行が待ち遠しいです(笑)。
沖縄ポートホテル、googleしました!イシンホテルのグループなんですね。国内でちゃんとしたグループだし、サービスよさそうだし、すごくきれーそうです。なんかお土産物屋さん充実してそうじゃないですかー!!ほんと妻さんの旅行楽しみです~♥ モノレールにも近そうだし、夜までめいいっぱい遊べそうですね!

aya→妻さん♥ URL | 2011/01/14 22:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/90-a9f39917


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
