バンクーバーにきて5年の記念にはじめて6年目。去年はほったらかしてたけど、新たにまた再開~♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール
バンクーバーから”画”中心のにっき

aya

Author:aya
アメーバピグで作った若い頃の私(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメント
コメントにジャンプします♪

poets designed

カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


沖縄 vol. 3 ホテル朝ご飯

朝食付きをとったからついてるのは当たり前だけど、ほとんどが朝食付きでびっくり ヨーロッパだけかと思ってたら日本もそうだったんですねー 豪華な朝ごはんが食べれるホテルの朝ごはん、大好き しかもレストランが何個があったりで、どっちに行こうか迷える楽しみも

最初のホテル日航アリビラでは、何かで(Sミ~ごめん!教えてくれたのに何やったか忘れちゃった)朝食がNO1にいつも輝くらしいんです!

あ、ウェブサイトにものってました trip advisorで選ばれたよう。そのランキングはこちらリンクします)。そしてレストランのリンクはこちらリンクします)。私たちが行ったのはビュッフェスタイルのベルデマール。

bkfst オーシャンビュー

場所によってはみたいにもっと海がみえるんです
bkfst 

こんな風に普通の洋風なビュッフェかと思いきや
bkfst bkfst

サラダバーには堂々とゴーヤがトッピングとしてあったり。。。
bkfst 

ドレッシングは、めっちゃ沖縄産島ラッキョウのドレッシングがめちゃウマ
bkfst 

いろんな沖縄色のスパイスや調味料もいっぱい
bkfst 紅芋バター・ジャム・パインバター

泡盛とのコラボ?!辛かったです(汗)bkfst

珍しいスパイス達 bkfst

沖縄といえば、紅芋?! お菓子のイメージの紅芋がこんなことになってたり
bkfst 

さすが1位 堪能させてもらいました~ 最初の私のプレート
bkfst 



2泊目はナハテラスのおいしい和朝食レストラン”真夏風”(リンクします)で。
おととし、大阪の親友と沖縄に移った親友を訪ねて来たんですが、ここのお粥食べて、私は大喜び。お粥、すーっごくおいしかったの。お粥に餡がついてくるんですよ~ っで、計2泊したんですが、2日とも大阪の親友Yキィ~にお願いして、ここで食べたの思い出すわ~

bkfst 料亭みたいな入り口!

お庭ビューの席 bkfst

おととし来た時にはこのお庭でウェディングやってたんですよ~。
ウェディングにピッタリだと思いません?!
ちなみに向かいの白い窓のとこが洋食のビュッフェのレストランです

これが私のお気に入りお粥ごはんセット~
bkfst 

すっかり内容は忘れちゃったけど もずくがはいってたり、島豆腐がお味噌汁にはいってたり、純和食じゃなくって沖縄色に染まった和食なんです

ちなみに(笑)、これがおととしきたときにお粥セット~
bkfst 

この時はもずくはなかったけど、沖縄のお豆腐や、お野菜がいっぱいでした


このナハテラス(ちゃんというとテラスホテルグループホテル全部)、オリジナル商品がとーってもおいしいんです 順番めちゃくちゃだけど 最後、親友Sミと別れ際に、お土産をたっくさんもらったんです

bkfst 

手前がおいしいチョコレート。箱開けて写真とったらよかった(^^;
チョコはこないだ食べなかったから、食べれて、とってもうれしかったです

後ろのは、すーっごくおいしいオリジナルちんすこうと泡盛

ここのちんすこう、ホテルでしか多分買えないと思うんですが、普通のちんすこうとちがうんです 私は普通のも好きだったんだけど、おととしに一緒に行った親友Yキィ~は普通のちんすこうは食べれないけど、ここのはおいしくって食べるんです(笑)。それをきいて食べてみてから、普通の食べたくなくなりました

あと、ここのホテルの泡盛 Jイがすーっごく気に入ってホテルの買うってゆってたのを覚えててくれて、次の日用意してくれてたんです ありがとう~ってうれし涙出そうになってたJイ。でも泡盛はいいにくかったみたいで、もらった時には多分、言えてなかったはず 最近になって、やっと泡盛って聞こえるように言えるようになって”Sミ’s アワモリ”って大事に眺めては、ニヤニヤしながら言ってます(笑)。

Sミ、ほんまにありがとうね~。
あ、まだまだありがとうってこれから何回もでてくるからね~(笑)。照れ注意やで

スポンサーサイト

C

omment

No title
おかえりなさい~
どうですか、時差ボケ?
こっちに戻ってきた方がきついですよね。
いやー朝ごはん、どれもこれも美味しそう~~
カナダにいると、「ちょこちょこいろんなものを食べる」っていうのがないので、すごく恋しいです。
今の時期、沖縄って気温何度くらいあるんでしょう??

あろあろ URL | 2011/01/15 08:48 [ 編集 ]

No title
こんな豪華な朝食付きなんて嬉しいよね~。そしてその地でしか食べられない物を旨く取り入れていたり、これぞ旅の醍醐味だよね。私もお粥定食が良いかな~。一昨年の迄載せてくれて有り難う(笑)。

こんな素敵なビーチを見ながらのお食事、本当にリゾートならではだよね。沖縄って日本の中の外国みたいね。

midasjenny URL | 2011/01/15 11:41 [ 編集 ]

No title
Ayaちゃん、お帰りなさい~~~。

素敵~~~。わたしも沖縄行きたい。↓のホテルでも、うっとりしたし、そして、↑の朝ごはんも。。わたしたちが行ったベリーズとは、格段の差です、大笑。この次は、わたしも日本に行って、沖縄を入れてみようかなあ。やっぱり、日本のホテルって、しっかりとしているなあっていうのが私の感想よ。

モナちゃん URL | 2011/01/15 22:43 [ 編集 ]

No title
あや~v-238
めっちゃ詳しくupしてくれてめっちゃうれしーv-237
どの写真見ても楽しかったこと思い出すわv-237
しかもテラスあんなにステキに撮ってくれてたなんてー!!
実物より良く写ってるんじゃない??(笑)
これはKさんにもぜったい見せないと!!

実は久しぶりに発熱して寝込んでてん。
ブログめっちゃ見たかってんけど、ようやく見れたわ♪
引き続き楽しみにしてるね♪照れるけど(てれてれ)

さとみ URL | 2011/01/16 02:07 [ 編集 ]

No title
おいしそう~。ワタシも粥膳食べたいーッ!
やっぱり、日本の食べ物は違うね~。
この品数の多さには相変わらず感心します。これ、朝ごはんでしょ?
沖縄にも行きたくなったわ~。(ため息)

Fumi URL | 2011/01/16 07:57 [ 編集 ]

Re: No title
あろあろさん、ただいま~♪
多分まだ、時差ボケにやられてます(^^;
日中はなんともないんですが、朝と仕事帰りがきついです。。。確かに帰ってくるほうがきついかも。日本では夜眠くなるのが早いくらいだけだった気がします。体がバケーション終わりをみとめたくないのでしょうか?!
沖縄、12月1月は13-16度くらいをうろうろしてる感じです。ラッキーなことに私が行った時は20度まで上がってTシャツ気候♪ 和食の定食ご飯はいろいろ入ってて楽しいですよね~♪ でもいっぱいありすぎて覚えられないんですが(笑)。

aya→あろあろさん♪ URL | 2011/01/16 14:52 [ 編集 ]


温泉宿とかも豪華朝食がついてて、ほんとお得感ありますよね~!しかも、Jennyさんがおっしゃるように産地特産品がはいってるのは、すっごくうれしいです~♥ 珍しいし、なんだろうってワクワク感もいっぱいだし(笑)。 おととしのと一緒でおいし~って思ってたんですが、季節が違うからか、小皿がちがっててびっくり!記憶ってあいまいですね~(^^;

そう、沖縄、外国みたいなんです!!食べ物ちがうし、ほんとおもしろいです♪

aya→Jennyさん♥ URL | 2011/01/16 15:01 [ 編集 ]


モナちゃん、ただいま~★ そしてモナちゃんもお帰りなさ~い★

沖縄、モナちゃん絶対楽しめるはずです!今度日本帰省するときには、取り入れてみてくださいね♪ 本島もいいけど、時間があれば離島もここが日本?!ってびっくりするくらいのーんびりしてて、すっごくいいんですよ。ベリーズみたいに洗練されてる感じじゃないんですが(^^; 和の定食はほんと充実してますよねー。モナちゃんのブログで、ベリーズ初めてみて、スケールが大きくってうっとりさせられちゃいました♥

aya→モナちゃん★ URL | 2011/01/16 15:06 [ 編集 ]


さとみ~♥ Kさんに是非是非みせてね。今日は一休みするねんけど(笑)、Kさんが参加すればよかったーって思わせるようにいっぱい写真載せてうらやましがらせるのが目標やねん♪ その横でさとみ、おもっきり照れてもらうわ(笑)。

おととしに続いて今回もめーっちゃ楽しかった~♥ 前と一緒で写真もう何回も見てるねん(^^; 沖縄、さとみの昔みたいにくせになるかも。テラスやっぱりいいホテルやわ。リピーターが多いの分かるわ。Jイもリピーターになるらしい(^^;

発熱してたんやー。大丈夫?!Jイに質問攻めにあったから?お正月忙しかったから?いつもどおり(笑)飲みすぎ?例の新年会で飛ばしすぎたん(笑)?もう元気になってるといいねんけど。。。

aya→さとみ♥ URL | 2011/01/16 15:15 [ 編集 ]


そう!これ朝ごはん~♪ 温泉宿みたいに豪華でしょう~。 作るの大変だよね~、品数多いと。
Fumiさん、絶対沖縄気に入ると思うよ。食べ物が本土とちがうし、沖縄料理いろいろあるから(あ、スパムむすびもあるよ。笑)。今度の帰省のとき考えてみて♪
今回、粥膳たべて、Fumiさんのこと思い出したのー!ほら、Mainのお粥おいしいってゆってたでしょ?近々絶対あそこ行ってみるわ♪

aya→Fumiさん♪ URL | 2011/01/16 15:26 [ 編集 ]

No title
ayaちゃんの素晴らしいホテルのお食事見てると、だんだんツアーのホテルがしょぼく感じられてきちゃう(笑)。
時間があったら、ホテルのお土産屋さんに寄ってみようかな。
ちょっぴりayaちゃんの経験に近づけるかも♪

愛されている妻 URL | 2011/01/16 23:49 [ 編集 ]


いやいや、妻さんのホテルもすっごくよくって、よかったーっていっぱい写真がのるはず!楽しみにしてますね。ホームページでみたところ、ご飯豪華そうだし♪
ナハテラスのお土産屋さんには時間があったら近いしよれそうですよ!そんなに大きくないんだけど、なかなかいいんですよ。ここのねちんすこうがほんとおいしくって、あっとゆう間に食べちゃうのです(笑)。泡盛もすっごくスムーズなんですよ。
ロビーがお茶できるし、夜はラウンジっぽいんです。そこで休憩もできるし。時間があったら是非是非いってみてください♪

aya→妻さん♪ URL | 2011/01/17 21:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://corgi721.blog109.fc2.com/tb.php/91-8f67908a


お気に入りブログ♥
FC2カウンター
